注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

自宅保育されてる方にお伺いします。 2歳8ヶ月と11ヶ月の子供がいます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 15:49(更新日時)

自宅保育されてる方にお伺いします。

2歳8ヶ月と11ヶ月の子供がいます。

この時期、外で遊ぶのも寒くなりますが、
どうやって遊ばせていますか?

私は、児童センターある日は行って、
無い日は家の前で遊ばせて~としてるんですが、
下の子がまだ靴を履いて上手に歩けないので(家の中では歩きます)ベビーカーで一緒に外に連れていきます。
手押し車みたいなので歩く練習みたいなのさせてるんですが、そう簡単にはいかずで。
結局、ベビーカーに座りっぱなし状態です。

上の子は遊びたいから走り回るし、
下の子はベビーカーで動けなくて怒るしで。

で、結局何もないときは家の中で遊ぶ事になります。

上の子が、よく風邪を引くので。

先輩お母さんに聞きたいです。

この時期の子供たちとどうやったら外でも遊べて二人とも満足するんでしょうか?

No.2563603 17/11/17 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/17 16:29
通行人1 

支援センターしか行かない

No.2 17/11/18 00:49
匿名さん2 

近くに保育園はありませんか?
頻繁に園庭開放を行なっていたりするので、私は10時〜お昼位までの時間は行ったりしていました。←保育士さんが居るので、少しはお母さんの負担も軽くなるかと思います。

No.3 17/11/21 15:49
専業主婦さん3 

有料施設によくいきました。赤ちゃんも遊べますしおにいちゃんもめいいっぱい体を動かせると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧