注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

よく行くスーパーでのことです(^-^) 先日、女性店員のレジに並んでいたの…

回答3 + お礼0 HIT数 719 あ+ あ-

悩める人
17/11/18 08:04(更新日時)

よく行くスーパーでのことです(^-^)

先日、女性店員のレジに並んでいたのですが、並んでいる客が増えてきて、レジ応援の声かけをアナウンスすると、顔馴染みの男性店員が走って来ました。私は3番目だったので、前にいた2番目の客が案内されていました。店員さんは1番目の客のカゴの中身をみたあと、慌ただしく2番目の方の接客を終わらせていました。チラチラ様子を見ていたんですが、何をそんなに急いでるんだろう?と思いながら店員を見ていたら、次にお待ちのお客様!こちらにどうぞ!と、すぐ私を案内してきて、バッチリ目が合いました。これにはびっくりしましたが(笑)

いつも穏やかな方なので、大きな声で呼ばれて少し驚きました。なんだか焦ってるようにも見えましたので。私がそちらのレジの方に向かうと、いつも通りマイペースでレジを済ませながら、少しですがお話しもしました。

常連だから特別扱い?してくれてるのかもですが、他の店員さんから不思議そうに見られていました。よくレジで話かけてくれるので、お友達になれたらいいなと思っていたのですが、客から話かけられたらひきますかね??

No.2563627 17/11/17 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/17 16:49
匿名さん1 ( ♂ )

声掛けていいとおもう!
忙しくない時ね(*˘︶˘*)

No.2 17/11/17 22:42
働く主婦さん2 

特別扱いってか普通じゃない?
コンビニでもスーパーでも同じような事しょっちゅうあるし見かけるけど。

No.3 17/11/18 08:04
293 

それを好意ととる人いるんだね、びっくり。あれだね、お釣渡す時に手をギュッとしてくるから自分を好きだ的な。私もモテモテやわ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧