注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ちょっとした疑問ですが、誕生日プレゼントでお菓子を貰ったとしてそのお菓子をみんな…

回答3 + お礼2 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 23:22(更新日時)

ちょっとした疑問ですが、誕生日プレゼントでお菓子を貰ったとしてそのお菓子をみんなで食べるのは失礼なことでしょうか?私は、みんなで食べたいのですが、友達にそれはどうかと思うと言われてしまいました。皆さんどう思いますか?

No.2563635 17/11/17 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/17 17:06
通行人1 

お誕生日のプレゼントなら、
みんなで食べてはだめですよ。
お誕生日のかたが
もらったお菓子をどうするか決めること。
みんなで食べてと言えばまだいいでしょうけれど
それでも、これはプレゼントだからあなたが食べて
と言うべきでしょうね。

みんなで食べたいならお菓子と別に
何か手作りのものでもいいので
差し上げては?

No.2 17/11/17 17:14
匿名さん2 

主さんが誕生日プレゼントとして貰ったお菓子という意味ですよね?
私なら自分にプレゼントしてもらったものなのでみんなでは食べないですね。

No.3 17/11/17 17:35
お礼

>> 1 お誕生日のプレゼントなら、 みんなで食べてはだめですよ。 お誕生日のかたが もらったお菓子をどうするか決めること。 みんなで食べてと… 私が貰ったのですが、そうですか…
難しいですね…ご回答ありがとうございます

No.4 17/11/17 17:36
お礼

>> 2 主さんが誕生日プレゼントとして貰ったお菓子という意味ですよね? 私なら自分にプレゼントしてもらったものなのでみんなでは食べないですね。 そうなんですか。これからはそうしようと思います。ご回答ありがとうございます

No.5 17/11/18 23:22
通行人1 

あ、1です
かんちがいしてしまいました。

主さんがもらったのですね。
まぁいただいたかたの前では
みんなにとは言わないほうがいいかも、

すみませんでした。
m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧