注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

こんばんは 仕事の事について相談です。同業者関連の人なら批判してくると思います…

回答4 + お礼2 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 18:01(更新日時)

こんばんは
仕事の事について相談です。同業者関連の人なら批判してくると思いますが相談します。
自分は、工業高校の土木(施工の学科)を取得して市内の舗装会社では、上位になる会社に施工管理の正社員となり3年目です。
建設業に入り月給制だから残業代は、出ない休日出勤は、1日タダ働きの生活で振休の存在を知ってても有給の日にち存在は、知りませんし一年以内に振休を使わないと消える仕組みで一年過ぎて27日がお金にならず消えてしまいました。建設業に入った事もあり同じ愛知県で製造業(ラインでは、無い)同じ年代の友達より労働時間が長く休みも少なく給料が保険有り向こうは、保険がたくさん自分は、住民税、雇用保険、健康保険、社会保険だけで比較しても半分ぐらいの給料しかもらえません。来年には、施工の実地が受けれるのですが辞めたくてしかたないです。会社経営的には、社長が女の人で現場を知らずほとんど会社に居ない高級車に乗っている利益優先方の社長で自民党の決起集会には、よその会社と同じように自民党の決起集会には、社員を行かせます。遊んでる上層部の評価を必死に得るような会社に精神的にもつかれ病院では、心臓肥大を起こしていると言われました。もう、自分では、初めて入った会社でよその業界を知らないのでどうしたら良いか分かりません。

No.2563716 17/11/17 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/17 20:23
匿名さん1 

完全な ブラック企業です月給制で残業が出ないのは一般的には管理職以上です 手帳などに 残業の時間等 書いて残しときましょう 辞める時に 労働基準局などに相談すると 未払い分の残業は払う命令が下るはずです また有給等も 社員規則で定め 一般従業員の見れる所に社員規則をおく決まりになってます 土木業者は以上をきちんとしていないと 市町村や県国の入札や大手の下請けに入れなくなります

  • << 3 追記 大手の矢作建設工業、大林道路、大林組、ガイアートの下請けで休日タダ働きを知ってても現場言ったこと有りますよ? てか、建設業では、どこも当たり前だと思うのですが?同業者は、みんな同じ感じですよ?

No.2 17/11/17 20:31
お礼

>> 1 市役所からは、優良工事をたくさん出す天下の会社だって言われますよ?

No.3 17/11/17 20:34
お礼

>> 1 完全な ブラック企業です月給制で残業が出ないのは一般的には管理職以上です 手帳などに 残業の時間等 書いて残しときましょう 辞める時に 労働… 追記
大手の矢作建設工業、大林道路、大林組、ガイアートの下請けで休日タダ働きを知ってても現場言ったこと有りますよ?
てか、建設業では、どこも当たり前だと思うのですが?同業者は、みんな同じ感じですよ?

No.4 17/11/17 23:24
匿名さん1 

大手の下請けや公共事業では 毎年 賃金調査が有るので 相当不正をしているはずです だから 辞めた後で 労働基準監督所などに行かれると すごく困るはずです

No.5 17/11/18 09:41
匿名さん5 

心臓肥大を起こす程なら辞めたほうがいい。
体第一です。
あと社長からして経営が傾くと思うので
他の良い企業に転職したほうが良いと思う。

No.6 17/11/20 18:01
匿名さん6 

その会社がどうというよりも、心臓肥大起こしているのでしたら早く辞めた方がいいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧