注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

相談したいことは、どうやって断ったらよいかです。自分の優柔不断な返答で友達を傷つ…

回答4 + お礼3 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 18:04(更新日時)

相談したいことは、どうやって断ったらよいかです。自分の優柔不断な返答で友達を傷つけることになる状況を作ってしまいました。

旅行に行くのですが、行きは私が節約したいので夜行バスで友達は飛行機で行く予定です。帰りも夜行バスか安い新幹線に乗るか悩んでいました。「帰りも別々になるかもしれませんができたら一緒に帰りたいです」Aさんに言いました。
その間にBさんも同じ時期に同じところに旅行に行っていて、帰りの新幹線ひとりなら一緒に帰ろうと言ってくれました。でも「たぶん予定合わせれると思うから新幹線チケット取ったらそれに合わそうかな」と言われて曖昧な感じでした。Bさんは同じ職場ですが出張でこちらに来ているのであと数ヶ月しか一緒におれず、これが旅行ではないけど最後の機会かなと思っています。私はBさんと帰りたいなと思いました。
Aさんにその後、帰りの新幹線の件を言われBさんも曖昧だったのでまだ探してなくてと言ったら「遅い時間になってもいいので一緒に帰りましょう」と言われ「そうですね!」と言ってしまいました。Bさんには「早めの新幹線に乗ることにしたから一緒に帰れなくなった」と断ったのですが「時間調整できるとおもうから一緒に乗れるよ」と言われました。
それならBさんと帰ろうと思い、Aさんには「帰りの時間が遅くなる安い新幹線が空いてたらそれで帰ろうと思ってるので、別々で帰りたいです。申し訳ありません」と断ったのですが、「安いのが空いてなかったら一緒帰りましょう」と言われ、チケット一緒に見に行きましょうといわれました。
結局一緒に空席を確認しに行ったところ、空席はありませんでした。
金券ショップで私はチケットを買ったんですが咳はまだ決めていません。Aさんも後日チケットを買うかもしれないと言ってて月曜日に席を決めれたら決めましょうという話になってしまいました。
もうBさんを断るしかないなと思っています。
2人に嘘をついて優柔不断にした結果だと思い反省しています。
もうBさんと帰る道はないと思いますか?アドバイスいただけると助かります。
宜しくお願い致します。

No.2563717 17/11/17 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/17 20:43
お助け人1 

自分で複雑にしちゃいましたね^^
出来たら一緒に帰りたい とAさんに言ってしまったら やはりAさんもそうしてあげたいと考えるでしょうね。今回はBさんには悪いけど お断りした方がいいですね。

No.2 17/11/17 20:59
お助け人1 

最初にAさんに一緒に帰りたいと言ってしまっていたことを Bさんに正直に言えばいいじゃないでしょうか。

No.3 17/11/18 04:30
匿名さん3 

嘘つきが日常化してるからだよ。
自業自得
AさんもBさんも最初から信用していない。

No.4 17/11/18 09:24
お礼

>> 1 自分で複雑にしちゃいましたね^^ 出来たら一緒に帰りたい とAさんに言ってしまったら やはりAさんもそうしてあげたいと考えるでしょうね。今… 回答ありがとうございます。
私が初めからどちらかにちゃんと素直にお断りしておけばよかったのですが嘘をつき過ぎてしまいました。
Bさんにはちゃんと謝ります。

No.5 17/11/18 09:27
お礼

>> 2 最初にAさんに一緒に帰りたいと言ってしまっていたことを Bさんに正直に言えばいいじゃないでしょうか。 回答ありがとうございます。
Bさんにはちゃんと話して謝ります。

No.6 17/11/18 09:31
お礼

>> 3 嘘つきが日常化してるからだよ。 自業自得 AさんもBさんも最初から信用していない。 回答ありがとうございます。
ご回答様のおっしゃる通り、本当に自業自得です。
二人とも私の嘘に気づいてて信用されてないんですね。
人からの信用を得るのは大変なことなのに一気になくしてしまいました。とっても反省しています。

No.7 17/11/20 18:04
匿名さん7 

出来るだけ一緒に帰れるよう工面してみて、無理そうだったらみんなバラバラで帰った方が楽じゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧