注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

希死念慮が続いています。もう1か月近くになります。ヒルナミンを増やしながら様子を…

回答2 + お礼2 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 10:19(更新日時)

希死念慮が続いています。もう1か月近くになります。ヒルナミンを増やしながら様子を見ています。
どれくらいしたら希死念慮は落ち着くのでしょう。
死のことを考えないようにするにはどうしたらいいのでしょう。
嫌なことを思い出さないようにするにはどうしたらいいのでしょう。

No.2563731 17/11/17 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/17 20:54
お助け人1 

他者への貢献をすれば気持ち楽になる場合もあります。
つまり、自分のことを一瞬でも忘れられる時間を作るとよいですよね。

No.2 17/11/18 08:46
匿名さん2 ( 30代 ♂ )



私も希死念慮に悩まされていました。希死念慮から完全に立ち直るには、相当時間がかかると思います。私自身、回復途上なのですが、でも、薬物療法と瞑想をつづけていれば、必ずいつか「ああ、よかった」と思える日がきます。私は最近、そう思いました。

いやなことを思い出さないようにするには、歩く瞑想がおすすめです。

足の感覚を感じつつ、部屋を行ったりきたり、行ったりきたりを繰り返すのですが、心がイヤな考えや、雑念に飛んでしまったら、なるべく早く足の感覚に戻すというようなことをしていると、けっこう気がまぎれます。

詳しい歩く瞑想のやり方が紹介されているサイトを紹介しておきます。よければ、ご覧になってください。

ヴィパッサナー瞑想 実践方法
http://www.satisati.jp/Meditation/Practice.html

No.3 17/11/19 10:17
お礼

>> 1 他者への貢献をすれば気持ち楽になる場合もあります。 つまり、自分のことを一瞬でも忘れられる時間を作るとよいですよね。 自分のことばかり考えずに他社のことを考えるですか。
確かにいいですね。人のためにもなりますね。

No.4 17/11/19 10:19
お礼

歩く瞑想ですね。
確かに歩くことだけ考えていれば嫌なことも考え無さそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧