注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

上司に呼び出され、全く見に覚えのない事で叱られました。私が同僚の一人を苛めている…

回答7 + お礼0 HIT数 616 あ+ あ-

蜜柑( 48 ♀ RjnRCd )
17/11/18 10:53(更新日時)

上司に呼び出され、全く見に覚えのない事で叱られました。私が同僚の一人を苛めていると言うのです。職場の雰囲気はとても良く、皆協力しながら仲良く仕事してると思ってたのに。呼び出されたのは私の他に数名で、苛めを止めないと仕事を辞めて貰うし、苛め立派な犯罪だとまで言われました。本当に苛めなんかしてないし、もし自分が気付かない所で相手を傷つけていたなら詳しく聞いた上で謝りたいと思い、上司に相手の事を尋ねましたが教えてもらえず一方的にこちらが悪者扱いされてます。同じように叱られた同僚達は真面目で仕事も出来るし、優しい人達でとても意地悪をするような性格ではありません。こちらがいくらやってないと訴えても上司の中ではやってる事になっているみたいで全く聞いてくれません。もう、どうしたらいいんでしょう?

No.2563763 17/11/17 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/17 22:03
通行人1 

理由がわからないのに教えてくれないとどうしよも出来ないですよね。
更に上の上司がいる様でしたら、それ人に相談してみては?

No.2 17/11/17 22:44
匿名さん2 

被害妄想の強い人なのかもね。
その人も交えて上司と話しをしてみては?

No.3 17/11/17 23:01
匿名さん3 

主さんがやっていないとしても、他の人はわからないですよね?表裏が激しい人いますよ

No.4 17/11/18 03:56
匿名さん4 

上司がそこまで言うには根拠があるからですよ。
嘘つきが日常化してる人なら信用はゼロだから。
日頃の行いで決まりますね。

No.5 17/11/18 04:10
匿名さん5 

主さんが本当にやってないとしたら、弁護士さんに相談して”戦い方”を教えてもらっておく方がいいですよ。 出来るだけ早く。

ただし”いじめ”とは思ってなくても”イジメ”にあたる事をしてる場合は…

その事も正直に弁護士に話しておかないと身を守れないですよ。
上司がそれなりの言動をする時はそれなりのものがある時なのがほとんどなので。


No.6 17/11/18 06:22
匿名さん6 

イジメてる側は気付かないのは当たり前です。それは日常化してるからです。上司に呼ばれるなんてよっぽどです。自分の物差しで考えない。思い遣りの一言が大切です。

No.7 17/11/18 10:53
匿名さん7 ( ♀ )

いじめはしていないんでしたら、心配しなくても大丈夫ですよ。
上司もこれから注意深く見て判断していきますから、事実無根のことならば気にしないで良いと思います。
上司も主さんに言ったことではなく連帯責任として注意を促したんだと思いますよ。
こういったことがあったと問題意識で、自他共に気をつけていく意識が必要だと言うだけのことで、あまり注意されたことは負担に考えない方が良いです。
問題があった後は、結構上司は見ていますから注意されたことに反感をあらわにせず、自分がしていないなら冷静に対処した方が懸命ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧