注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

気まずい雰囲気で迎える彼の誕生日についてです。 私20代、彼40代 先日…

回答2 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
17/11/18 00:08(更新日時)

気まずい雰囲気で迎える彼の誕生日についてです。
私20代、彼40代

先日、彼の方から話を切り出され将来について話し合いました。結論としては私は「結婚したいし、無理ではないと思う。」彼は、「何もかもが不安。考える時間を下さい」と言うことで話し合いは一旦終わりました。すごく悩んでいる様子だったので、「私は変わらずあなたと会いたいが、1人で考えたいなら待つ」と言うと、次の日、「今まで通り会ってくれますか?」と返事をもらいました。

本題はここからで、その話し合い後、初めて会うのが明日で、彼の誕生日なんです。話し合いになる前にプレゼントは用意していて、お揃いの下着と雑貨のセットを買ってたんです。この状況でお揃いの下着は渡し辛い、かといって雑貨のセットだけだとちょっと…でも何も渡さないのも…と悩んでいます。

いきなり話された将来のこと、今までで初めて見る彼の悩んでいる姿、こんな大事な話をしているのにプレゼントがどうとか言うことで悩む自分への嫌悪、あたまがごちゃごちゃです

No.2563798 17/11/17 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/17 23:14
匿名さん1 

かなり歳が離れてるんですね。気まずいとか考えずもともと用意していたプレゼントでいいんじゃないかな。

No.2 17/11/17 23:30
OLさん2 

彼から話を切り出しておいて時間下さいって意味わからないですが、あなたが彼と続けたいなら今まで通りのお付き合いでいいと思いますしプレゼントも渡したらいいでしょう。

No.3 17/11/17 23:57
お礼

>> 1 かなり歳が離れてるんですね。気まずいとか考えずもともと用意していたプレゼントでいいんじゃないかな。 レスありがとうございます。それもそうですよね…考えるのも疲れましたし渡してしまおうと思います。

No.4 17/11/18 00:08
お礼

>> 2 彼から話を切り出しておいて時間下さいって意味わからないですが、あなたが彼と続けたいなら今まで通りのお付き合いでいいと思いますしプレゼントも渡… レスありがとうございます。
確かに謎です…。将来について悩んでて、とりあえず相手の意見も聞いとこうーぐらいの気持ちで話を切り出したのかもしれません。
私の考えは変わりませんし今まで通り接しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧