注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

朝、散歩をしている時に近所の人に出会ったので挨拶をしようと思ったのですが、なぜか…

回答1 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 23:49(更新日時)

朝、散歩をしている時に近所の人に出会ったので挨拶をしようと思ったのですが、なぜか言葉が出て来ませんでした。『おはようございます』というつもりが、『おはがい…』と、言葉がおかしくなり、さらにその先が出て来ませんでした。『おはようございます』という簡単な言葉なのに、急に言葉が分からなくなりました。その時に、自分は何を言っているんだろう…と思い、急いで頭の中で『朝にする挨拶はなんだったっけ?』と考えて、それからようやく無事に挨拶する事ができました。

また、最近私は記憶力が低下していると自分で自覚しています。特に数字系が苦手で、友達と待ち合わせの約束をする時に『7時に駅に集合』といわれても、駅という場所は覚えていても7時というのが忘れてしまいます。

他には、最近よく頭が震えます。頭に無駄な力が入っていて、他人から見ても気付くほどです。


ちなみに私はまだ大学生なのですが、調べてみると失語症などというワードが出てきました。私のような若い世代でもこのような病気になる可能性はあるのでしょうか?


17/11/17 23:49 追記
朝の挨拶の時は緊張とかではないと思います。どちらかというと私は活発な性格の方でして。
集合時間に関しても、約束した時は自分でもその時間を間違えないように7時、7時…と言い続けているほどです。集合時間にその場所に行くことを忘れるのではなく、何時だったっけ?と時間自体を忘れます。


※説明不足で申し訳ありません。

No.2563809 17/11/17 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/17 23:42
匿名さん1 

挨拶がパッとできないのは過度な緊張状態になってるのかな。時間については忙しかったら誰でも忘れがち。スマホにでもアラームかけましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧