注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

夫の暴力に悩んでいます。子どもたちの前でボコボコにされました。子どもたちの前では…

回答57 + お礼4 HIT数 7838 あ+ あ-

匿名さん
17/11/23 02:22(更新日時)

夫の暴力に悩んでいます。子どもたちの前でボコボコにされました。子どもたちの前ではやめて!という制止もきかず、30発くらい殴られました。
情けない男だなと思います。もう離婚してもいいと思っています。子どもが泣いてやめてといっているのにやめられなかった夫をみて、もう無理だなと思いました。
子どもを守るためにも離婚したいです。
しかし、離婚すれば、夫はどこにも行き場所がありません。結婚したことでもめて、家族と疎遠になったからです。友達もほとんどいません。頼れる人も誰もいないと思います。
別居婚が一番妥当かと思っております。ちなみに暴力の内容としては部屋が汚いとか、あれをしてないこれをしてないといった類いの事です。

No.2563812 17/11/17 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/17 23:49
匿名さん1 

そんなことで暴力って・・なかなか治るものじゃないし、危険なので別居はしたほうがよさそう。旦那さんの頼る相手など考え手上げる必要ないですよ。

No.2 17/11/18 00:00
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )


同じく、そんなバカの離婚後の心配する必要はないです
何を躊躇してますか、準備が必要なのは解りますが実家に成り行きを言って明日でも離婚届けを出してもいいくらい最低で酷い男

No.3 17/11/18 00:05
匿名さん3 

大人なんだからどうとでもなる。
子供は違う。
あなたの居る所でしか生きていけない。

No.4 17/11/18 00:43
お礼

>> 1 そんなことで暴力って・・なかなか治るものじゃないし、危険なので別居はしたほうがよさそう。旦那さんの頼る相手など考え手上げる必要ないですよ。 コメントありがとうございます。
実は今回が2どめで…一度手をあげたらもう癖になるだろうとは思っていましたが、案の定でした。共感していただけただけでうれしいです。
ありがとうございます。

No.5 17/11/18 00:45
お礼

>> 2 ↑ 同じく、そんなバカの離婚後の心配する必要はないです 何を躊躇してますか、準備が必要なのは解りますが実家に成り行きを言って明日でも離婚… コメントありがとうございます。そうなんですよね…。ただ結婚したことで義理の家族ともめて家を出たので、私にも責任があるのではとふとおもってしまって。でも子どものまえでもとめられないのは本当に最低な人間だとがっかりしてしまいました。離婚する方向で考えます。

No.6 17/11/18 00:48
お礼

>> 3 大人なんだからどうとでもなる。 子供は違う。 あなたの居る所でしか生きていけない。 子どもは何がなんでも私が守りたいです。殴られたあとも、私は子どもを安心させるのに必死でした。子どもを守るためにも離婚したいです。その方向で考えてみます。ありがとうございます。

No.7 17/11/18 01:57
経験者さん7 

私も主さんと全く一緒です。子供の見てる所で殴られ、首も締められました。その前からも暴力はありました。我慢してましたが、ふと、なんで私が叩かれなければいけないのかと思いました。元ダンナの両親も相手にしないほど、遠のいてました。私は離婚しようと決め元ダンナに言いました。頭に血が上って多彩か、すぐ承諾してくれました😊私は離婚するには今しかないとすぐ離婚届けを取りに行き書いてもらいました。ダンナの身内も私の身内も離婚の事は知りませんでした。二人の問題だからです。離婚してからも養育費の事で殺されかけました!ストーカーにもなって、住んでる所を見つけられ、夜中にドンドンドアを叩くので怖くなり警察も呼びました。それからはやっと落ち着いた暮らしができました。養育費も一切貰わず子供4人と暮らして来ました。主さん、ダンナの事は大人なんだから考えない方が良いですよ。酷い目に合う前に主さんが決断する事です。私事も話しましたが、シングルとして頑張って行ったらどうですか。

No.8 17/11/18 02:31
お礼

>> 7 経験談までお話ししてくださりありがとうございます。子どもの前で、というのが一番許せなかったです。これも立派な虐待のひとつですもんね。私も子どもがいればなにも要りません。離婚する方向で考えます。ありがとうございます。

No.9 17/11/18 07:42
匿名さん9 ( ♀ )

離婚する方向で…とか悠長な事を言ってないで、サクッと弁護士に電話しよう。
子供に恐ろしいもん見せちゃだめだよ。

No.10 17/11/18 07:50
通行人10 

あのさ
被害者ずらしてるけど
子供が大事なら離婚だろ
母親が暴力されてたら
心の傷は一生だよ

No.11 17/11/18 10:54
匿名さん11 

暴力男の離婚後なんて考えるより自分の身体と子供の心のケアをして!
暴力男なんてホームレスになったって日雇いとかで生き延びるでしょ。

No.12 17/11/18 14:19
通行人12 ( 30代 ♀ )

つーか、一番の被害者は
子ども達だけど?

そんなの見せられて
父親と暮らせると思うの?

てか、そんな男の今後のこと考えるって未練ありすぎじゃん…。


とりあえず、
今は殴られた証拠になるから病院に行って診断書もらって別居して弁護士に相談でしょ…。

No.13 17/11/18 16:59
匿名さん13 

子どもの前で暴力振るうなんてありえない‼️
早く離婚しないと殺されますよ。それに暴力を振るうところを子どもに見せてたら、子どもがトラウマになるかも知れないじゃないですか!
離婚した後の旦那のことなんか心配なんかしなくていいです。
暴力男のことなんか知ったこっちゃないでしょ!
それは自業自得。
全て旦那が悪いんです。
子どもじゃないんだから、一人で何とかしますよ。

No.14 17/11/18 18:37
通行人14 

子供はきっとそんな親を見てまともな人間にはならない

No.15 17/11/18 18:41
通行人15 

殴打されたら病院で診断書作っておきましょう。 うちの旦那はそれ以来暴力しなくなりました。離婚されたら困るんでしょう。この策は子供のためです。

No.16 17/11/18 19:11
通行人16 

離婚したくないんですね、旦那が行き先ないならあなたと子供が出ればいいことです。

No.17 17/11/18 20:28
匿名さん17 ( 40代 )

凄く変なレスかも知れませんが、主さんも何故そこまでされて旦那さんの今後を心配してるの?身よりがいなくなる旦那さんが気の毒?でもさ暴力奮われてるんですよね?独り身になっても、自分でどうにかするんじゃないです?そんな事気にしてたら、余計前には進みませんよ?(・・;)

No.18 17/11/19 13:32
匿名さん18 

暴力はエスカレートします。経験者です。
早いうちに逃げてください。
女性に手をあげるなんてロクなもんじゃないです。
おそらく1番非力なものが最悪な結果になります。考えればなんのことかわかりますよね。何を言おうがされようが一切同情してはダメです。
もし親族とかいるなら、全員に事情を話して
身を隠してください。

No.19 17/11/19 14:13
匿名さん19 

暴力はエスカレートしますよ。
私がそうでした。
肋骨二回折って、鼓膜も二回破れて2回目は自然治癒出来ず、耳の後ろの皮膚を切り取って鼓膜再生手術をしました。
無茶苦茶痛かったです。

夫が実家に逃げたので、荷物段ボール二箱着払いで送り付けました。
借金も有りました。
自己破産でも何でもすれば良いと心を鬼にしました。

貴方がご主人の行く末なんて、気にかける事は有りませんよ。
子供達の為にも見捨てれば良いんです。
実家と縁が切れていると言っても親にとって息子は息子。
受け入れると思う。

ご主人の心配より御自分と子供さん達の心配をしましょうよ。
母子家庭は優遇されていますから、役所に行って受けられる公共機関の恩恵をフル活用してください。
貴方の決断次第です。
私の様にとんでもなく痛い目を見る前にね。



No.20 17/11/19 14:17
匿名さん20 

主さんはお優しいですね。
別れた後のことを考えてあげるなんて。
しかし客観的な意見を言うと皆さんと同じです。
早く逃げてください。お子さんの為にもご自分の為にも
出て行くことで暴力をふるわれるのであれば、こっそり引越しの準備をして、旦那さんが出かけてすきにでも逃げましょう。

No.21 17/11/19 14:31
匿名さん21 

なぜそんな男の離婚後の心配をするのですか?
の垂れ死のうが良いじゃないですか。
自業自得旦那の事を考えるのではなく子供の事を考えないと。
子供は親の背中を見て育ちます。
お子さんが旦那のような弱い人間になっても良いのですか?
別れて立派な大人に育てましょう!

No.22 17/11/19 14:36
匿名さん22 

暴力夫は残念ながら諦めた方がいいです。経験者です。
時間が経てば経つほど、心の傷が深くなります。
こっちが死ぬほど発狂して強くなれば少々大人しくは
なります。子供にとっては地獄ですよ。

離婚しかない。

No.23 17/11/19 14:48
匿名さん23 

私は父が母を殴り、さまざまな怪我を
させられているのを見て育ちました。
私個人としては離婚か、それが
嫌なら別居をおすすめします。
今はあなただけかもしれませんが
そのうち子供にも暴力を振るうように
なるでしょう。なぜなら今私が
父から暴力をうけているから。
子供にとって親から暴力をうけるのは
かなり精神的にきついものですよ。

No.24 17/11/19 15:32
匿名さん24 

私も子供の前で暴力を振るわれました。息子が『やめてママ死んじゃう』と泣き叫びました。その日に離婚を
決めました。子供にこんな場面を見せた元夫に殺意がわきました。一秒も一緒にいたくはなかったので行動は早かったです。今は子供と二人暮らしで幸せです。毎日、伸び伸び楽しく暮らしてます。私は離婚は怖くありませんでした。こんな恐怖を味わう事に比べたシングルになり苦労した方が幸せだからです。どんな仕事をしても、育てて見せると決めたから。暴力を振るう人間はだんだんとエスカレートしていきますよ。不安でしょうけど、強くなって下さい。子供を守るべき親が子供に恐怖を与えるなんて親の資格ないことだけは心にとめておいて下さい。ちなみに、元旦那も家族と疎遠です。


No.25 17/11/19 16:05
通行人25 


夫は
じゃなくて
私は
じゃないの??????
文章おかしいよ

No.26 17/11/19 17:03
通行人26 

男はなんだかんだ言っても一人でやっていけるものです。
自分と子供の事を良く考えましょう。

No.27 17/11/19 18:05
悩める人27 

私もDVされてました。子供が2人上の中学生の娘は連れ子です。
下の子は4歳で彼の子です。
彼は鬱になると罵倒、暴力があり怖くなり警察に保護してもらいました。
今は母子寮にいます。
子供は心も身体も元気になりました。
一度警察に相談してみたらいかがでしょうか?

No.28 17/11/19 20:02
通行人28 

私は生まれてこの方、ケンカや人が殴られるのを目の前で見た事がありません。もし目の前でそんな30発も殴られる場面を見たら、赤の他人でも怖いし、トラウマになるかも知れません。お子さんはまだ子ども、しかも自分の両親。心が壊れてしまいます。なぜ、主さんがそんな旦那とまだ一緒にいられるのかさっぱりわかりません。そんな旦那の心配をするのもわかりません。子供は施設の方がいいのかも知れませんね。

No.29 17/11/19 22:05
匿名さん29 

暴力亭主は亭主ではない他人より悪人ですよ。猿だって家族は護る。猿以下ですよ。家庭内暴力をする男性がいるから女性の結婚率が低くなっているし、犯罪ですから取締りを強化するべきですね。政府の少子化対策は、男性対策してもらいましょうよ。多分

No.30 17/11/19 22:12
匿名さん18 

そういう輩は、同情してくれそうな相手に取り入るのが得意です。ちょっとしおらしく、お前が1番だとか泣いてみたりなんでもやるとおもいます。でも、すべて嘘です。
同情してくれそうな女がわかるんです。
そういう勘が冴えてる。要するに自分がなにをやってるのか子供がどう思うのか、殴られた相手の痛みすべてわからないのです。
子供を殺してもなんらおかしくないんです。
早く逃げることを勧めます。

No.31 17/11/19 22:12
匿名さん29 

夫の暴力で精神病を発症した人もいます。今に、殺意を持つようになりますよ。現在は障害事件ですから、警察に訴えましょう!緊急に。

No.32 17/11/19 22:15
通行人32 ( 20代 ♀ )

地域の婦人相談所とか役所に相談してみたらいかがでしょうか?

30発は異常だと思います。

旦那さんに対して愛情がまだあって、改善を求めたいと思うのでしたら、恐らく難しいと思います。DVは病気みたいなものですから。もし、旦那さんが改善したいという気持ちがあるのでしたら、精神科に行くのも手だと思います。

No.33 17/11/20 00:19
お姉さん33 

法テラス を検索してください。そこで相談してください。警察と合わせて・です。
法的に離婚が成立できるかが 法テラスの領域です。
金銭的にきついでしょう 
すぐにまずは 離婚後 (診断書を忘れずに) 生活保護の申請をして 生活の基盤を安定をさせてください・生活保護は基本申請をすれば 受けられます とにかく助けを求めることです。
男は ここから離れられないだろうという気持ちがなくないですか?あるから 暴力しても逃げられないと 100パー 思っているんです。後ほど泣きで誤ってくるかもですが、(私が男だったらめったに見せない涙を流せば許してもらえると 思いますがね 半笑いで)
いまは 情報さえてにいれればそして 決意があればですが 逃げられます そのためには情報です。ネットでは限界があります 自分で動いてください。私は「アクション」と言い続けて にげました

No.34 17/11/20 10:21
匿名さん34 

見事な共依存!!

No.35 17/11/20 17:15
匿名さん35 

情けないのは主さんも一緒。
結局似た者夫婦。
子供がそんなバカ親2人を見てどう育つのか…

No.36 17/11/20 18:07
olive ( 40代 ♂ fJGOCd )

♂の立場からですが…。主様を批難するのは止めましょう。
どう見ても悪い点って無いですもの。

夫のDVで妻が泣き寝入り。女性の経済基盤が弱いから。
それに付け込み暴力を振るう男性がいることが残念です。そういう男の性根は一生直らないです。

結論は離婚だと思いますが。離婚後も生活はあります。
有利に離婚を進めるために、医師の診断書と警察に報告、暴力の事実を記録するべきです。

暴力が酷くなったら、行政に相談し、避難してください。

ここミクルに相談しても、興味本位の回答が多いです。
行政や弁護士に相談してください。
https://ricon-pro.com/columns/159/
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201411/1.html

くよくよ悩んでも良いことないです。母親なら、しっかりしてください。

No.37 17/11/20 18:12
通行人37 ( ♀ )

あなたと結婚したから家族と疎遠になったのだから、あなたと離婚したら実家に戻れますよ。


ご主人のことを考えている風ですが、主さん働いていますか?


働いているのに片付けが間に合わなかったと言って暴力ふるう…かな?


主さん専業で子育てだけしているにも関わらず、散らかり放題にしていたんじゃないですか?


だからと言って30発も殴っていい理由にはなりませんが、いきなり殴ってくるかな~?


主さんなんとなく言い分もズレてるし、常日頃から何度も注意されているのに聞く耳を持たなかったんじゃないかと思いました。


主さんに離婚の決定権があるよえには思えません。


ご主人は、もう我慢の限界で離婚も視野に入れた上での暴力だったのではないでしょうか。


No.38 17/11/20 18:47
専業主婦さん38 

別居婚中です。
“子育てだけ”っていうのは誤解です。育児はメチャハードな仕事です。
子供達寝かせて、家事して、寝落ちしなかったら、詳しく書きます。

No.39 17/11/20 18:53
匿名さん39 

別居婚ってことは、籍は抜かないってことですか?そんな男の籍に入っている必要がありますか?大の男が行き場がなくてホームレスになろうがどうしようが、お子様達には関係ない話です。
自分の母親が父親に殴られるところを目の前で見ていると、それが当然のことの
ように刷り込まれてしまいますよ。
主さんが経済的に自立していないのなら
ご実家に泣きつくなりして、一刻も早く逃げて下さい。お住まいの自治体なり、
警察なり、利用出来るものは利用する。
お子様達を守るためにも行動して下さい。

No.40 17/11/20 18:56
匿名さん40 

DVする人っていうのは相手をボコボコにしながらも被害者意識でいるから
治らないよ。離れるしかない。お前が変わらないからを大義名分にやりたい
放題するから。

No.41 17/11/20 21:58
匿名さん41 

体も心も痛い思いしましたね。。。

旦那さんの今後を心配する必要はないと思います。
主さんにとっても、お子さんにとっても、いない方がいい人ですよ。きっと。

そんな旦那はぽいっと捨てて、お子さん達と笑って過ごせるお家を作りましょ。

頑張って

No.42 17/11/21 01:54
お助け人42 

こういう家庭内暴力は「傷害事件として警察に相談しなければいけませんよ」放置すると
ますますひどくなって障害からとんでもない事態になってきます。子供のための母親が
頭を殴られて意識不明になったら子供はどうなるんですか?早急に警察に行って保護してもらって下さい。私の知っている人はその警察官と再婚しました。とにかく避難の準備をしてや警察に相談してください。こういう男がいるから結婚する人はいなくなりますよねえ。
政府も行政も「少子化対策は暴力男対策だとしてやってもらいたいですね。
家庭内暴力を見て見ぬふりをしている周りの人も罪になりますから見聞きしたら即警察に届けてください。殺人事件になってニュースになりましたよね。そういう事になる前に避難するべきです。

No.43 17/11/21 13:26
匿名さん43 

DVから守ってくれるシェルターがあるのでそこの利用を市役所で、相談したら?

No.44 17/11/21 16:05
匿名さん44 

ダンナの居場所が無くなるより、自分の生活費が心配なのでは?
子ども食べさせていけますか?
DV亭主は、素直に黙って養育費を出さないよ。

とりあえず実家に戻って、離婚準備しましょう。

No.45 17/11/21 16:41
匿名さん45 

私は今二児の父親で、私の母親は同じように暴力を受けていました
都合もあるでしょうが、少しでも早く縁を切るべきです。旦那ではなく、子供の事だけを思ってあげれば充分かと。皆様の言うとおり、親として旦那として人としての責任を果たせない者を甘やかす必要無いです。
どうかご自身と御子様の為の行動を。

No.46 17/11/21 17:01
通行人37 ( ♀ )

≫No.38


主さんなの?

別居婚?

やっぱり話の方向がおかしくなってきましたね。


子育てが大変なのはわたしも2人育てているからわかるけど、働いていないなら離婚は出来ないよね。


ならばどうすればいいかって話をしたんですよ。


暴力を受けた理由を理解し、反省するところはして、改善しなきゃ。


片付けぐらいできるでしょ。


ご主人がキレるほど主さんは、散らかし放題にしていたんだよ。


暴力は絶対反対だけど、暴力をふるうまでご主人の神経を逆撫でしちゃダメだよって言ってるの。


顔色伺って、平伏して生きろと言っている訳ではないのよ。

どうして暴力に至ったか、自分自身にも落ち度はなかったか、あるとしたらどう改善すればいいか、考えなきゃ。


働いていないのに子ども離さない、離婚します!じゃないの。


離婚するなら働かなきゃ。


子育て大変って言っているアナタにシングルマザーが出来るとは思わない。


わたしもかつて夫の暴力で離婚しています。


だからこそ、言えることもあるんです。

主さんは基本ズボラだよ。


こんなに沢山の人にレスを貰っても、

「後から詳しく書きます」ってそれっきり。


だらしなさすぎ。


ご主人にも常々注意されていませんか?

ご主人の行き先どうこう言ってたけど、別居婚なら、行き先の心配いらないよね。


矛盾してるよ。


お悩みの根底を見直しましょう。


子育てが大変なのはみんな同じですよ。


No.47 17/11/21 18:09
匿名さん47 

夫を可愛そうに思う自分に酔ってるだけ共依存
貴女にとって子供は二の次

No.48 17/11/21 18:43
匿名さん48 

主さんはお優しいですね。
でも絶対に離婚です。
貴女のためにも子供さんのためにも‼️

No.49 17/11/21 19:29
匿名さん49 

離婚でいいと思います。
子供が暴力を見るのに慣れてしまうと悪影響です
夫が反省するいい機会なのでは?
主様は少し優しすぎます。

No.50 17/11/21 21:07
経験者さん50 

最近は、市役所とか区役所に相談すると、母子を保護してくれるそうです。
そういう施設に入れてくれるそうです。
生活出来るようになるまで家賃や食費も無料だそうです。
また、ご主人にもバレないようにしてくれるそうです。
私は、そんな施設に私や子供達の着れ
なくなった服や頂いた布団やバックやランドセルなどを10数回差し上げています。
友人がその施設で働いているので毎年、依頼されるのですが、場所などは秘密だと言って教えてくれません。
誰かがしゃべることによって、被害者(母子)を守れなくなるからだそう
す。

是非、役所に問い合わせてみて下さいね。

望みを捨てず明るい未来を信じて前に進んで下さいね。

応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧