注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は女です。そして一重で天パでアトピー性皮膚炎です。 こんな、大体の人が嫌…

回答10 + お礼0 HIT数 2918 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 07:21(更新日時)

私は女です。そして一重で天パでアトピー性皮膚炎です。

こんな、大体の人が嫌がる性質を3つも抱えて生まれてくるなんて、どんだけ運が悪いんだろう…としょっちゅう考えてしまいます。
さすがに酷すぎだと思います。

※一重、天パ、アトピー性皮膚炎が悪い事だと言っているのではありません。私はこれらに苦しめられているので嫌に思っているだけで、魅力的な方はいらっしゃいます。

世の中には生死に関わる重い病気の方がいる事は当然分かっています。なのでその点に関しての指摘は不要です。

私のこれは、生死には関わりませんしある程度健康的な日常生活を送ることが出来るけれど死ぬまで忘れる事が出来ず離れる事も出来ません。

人より時間とお金と精神的ダメージを多く消費してようやく、普通の人でいう普通の状態です。なぜこんなのが生まれたのか、なんて無駄な物体だろうと思います。

一発で苦しまずに死ねるのと、この状態で残り数十年生きるのとなら、前者を選びたいです。(こんな事書いてますが自殺願望は0です。実際楽に死ねる方法がないので)

私は自分の人生を心の中で生き地獄と呼んでいます。生き地獄の中でも趣味や気の合う人を見つけられたのでどん底ではありませんが、ふと、何故私はこんなにも嬉しくない要素を3つも与えられてしまったんだろうと思う時があります。

自分の不運さをただただ呪うことしか出来ません。

ただどうしようもないものに対しての愚痴でしたが、最後まで見て下さってありがとうございます。


No.2563856 17/11/18 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/18 03:38
匿名さん1 

私の兄の嫁はその3つに加えて更に「すごいデブ」で「ブス」まであるよ。

でも兄も兄嫁も普通に楽しそうで幸せそうにしてるけど??? 

兄がその子を嫁にした理由は「いつも楽しそうで笑っててなんか一緒にいると楽しくて幸せな感じになるから」だそうだけど…

なんで主さんは「デブス」まではないのに全然違うの???

同じ事でも楽しく過ごしてる人には人が寄ってくるよ。兄も兄の方から寄っていったみたいだし。
でも楽しくなさそうな人には人は近寄りがたくなるよ。

無い事数えるよりある事を数えてある事で楽しんで楽しくいる方がいいと思うよ?


No.2 17/11/18 05:46
匿名さん2 

私はこれに加え歯科矯正、
近眼、顔デカ、短足ですね。
ついでに性格もブスです。

No.3 17/11/18 07:25
匿名さん3 

一重は二重に手術。

天パや、アトピー性皮膚炎も

何かしら改善方法があるかもしれないよ。

No.4 17/11/18 07:50
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

はじめまして
自分も一般の人々ならばゼッタイに苦しむ必要がないことに日々膨大な時間と体力を奪われてきた半生でした。

だから何も望まない無欲な抜け殻のような人間になってしまいました。

死んで楽になるのならばワタシも楽になりたい。

死んでも楽にならないのは知覚、視覚的に分かっているから自殺はしない。

なんと不幸なジンセイなのか?と考えてしまうと両親にワルいので、この自分の身体におさまる内臓諸機関や脳や血液さんたちに、
いつもワタシのために黙々と頑張ってくれてありがとうね!!
と語りかけていますね、ワタシの場合は…

お互い精一杯生きていきましょう♪(^_^)♪

2017 11 18 07:49
山元 誠👷

No.5 17/11/18 07:55
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

アトピー性皮膚炎は、ミネラルウォーターを毎日1~2リットルを確実に飲みつづけることで改善した体験談を聴いたことがあります。

No.6 17/11/23 20:32
匿名さん6 

自分なんて男なのにストレートパーマかけるわ二重手術したわですよ。容姿が女みたいになった。

No.8 17/11/23 20:55
匿名さん8 

天パをそこまで気にしているひとがいるとは。

ふつうに、トリートメントしてみましょうよ。なんなら、パーマをかけてもいいしね。

いい美容師さんと出会えれば、だいぶ変わると思いますよ。

No.9 17/11/23 21:16
匿名さん9 

アトピーは、大変そうだけど、一重と、天パは何も問題なくない?

No.10 17/11/24 07:21
匿名さん10 

あなたみたいな人は他に沢山居るけど、あなたみたいに暗くなっては居らず
みんな明るくしてるよ
辛いのはあなただけだと思ってないかな?
アトピーは辛いことは認めるけど
他は関係ないんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧