注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

嘘をついてまでパチンコに行く夫。 歯が痛くて歯医者に行くのでいくらかお金がほし…

回答5 + お礼5 HIT数 1728 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 13:39(更新日時)

嘘をついてまでパチンコに行く夫。
歯が痛くて歯医者に行くのでいくらかお金がほしいと言われ、1万5千円をお釣りは返してよと言って渡しました。
4千円弱やったけど、次の予約が三日後やからそのときにお金があまれば返すわと言われ、領収証も見せてきたので何も疑わず、わかったと言いました。
そして、三日後、お金を落とした。歯医者のお金をくれと言うてきました。
しかし、たまたま、その前日、知り合いがパチンコの近くで夫を見たと聞いていました。まさかな、と思ってましたが、やはりです。
どないかして仕返ししたいんですが、何かありませんか?
ちなみに、お気に入りの服をメルカリで今出品してやりました。

No.2563931 17/11/18 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/18 10:08
お姉さん1 ( ♀ )

ギャンブル依存症でしょうね。
私の父親もそうでした…
会社の定期代もパチンコに消え。
私のお金も財布から一万ほど抜かれていたこともよくありました。

父親が病気で入院したとき、消費者金融からのハガキが届き借金まで発覚…

母が毎月少しずつ返してましたが、それでもパチンコ行ってましたね…

母はアホほど我慢強いので離婚を薦めても実行することはなかったですが…

別れる気がなければ主さんが我慢しかないのかなと思う。

依存症は簡単には治りません

No.2 17/11/18 10:12
お礼

>> 1 ア○ムからハガキ来てます。
DMかと思ってましたが、借りてますね。こりゃ。
とりあえず離婚は離婚ですけど、それまでに仕返しだけしたいです。
ありがとうございました。

No.3 17/11/18 12:18
匿名さん3 

離婚決定なら旦那の借金が増えるように何か策を考えるとかw

No.4 17/11/18 12:35
お姉さん4 ( ♀ )

主さんは嘘をつかない旦那さんと平和に暮らしたいの?
それとも、旦那さんと喧嘩がしたいの?

お気に入りの服をメルカリなんて、喧嘩がしたいとしか思えません。
喧嘩がしたいなら、旦那さんのお気に入りをどんどん売っ払ったり捨てたりすればいいと思います。
喧嘩して別れた方が幸せなら、そうすればいいと思います。

そうでないなら、嘘をついてまでパチンコするならギャンブル依存症だと思うので、病気のひとつとして旦那さんと向き合うことだと思います。
ギャンブル依存症は、アルコールや薬物依存と根っこは同じです。
依存症として精神科に掛かったり、家族会等の集会に参加したりされてはと思います。
自治体の広報にも、情報が載っていることがあります。
確認してみてください。

No.5 17/11/18 12:37
お姉さん4 ( ♀ )

あ、もう離婚決定なんですね。

頑張ってください。

No.6 17/11/19 07:04
お礼

>> 3 離婚決定なら旦那の借金が増えるように何か策を考えるとかw ほっといても借金増えます。
ついに、クレジットカードの申込にも落ちましたよ。もう消費者金融にも借りれないと思うので、ミナミの帝王みたいなとこから借りて、こちらまで迷惑かかるのがイヤなので早く消えて欲しいな!
アドバイスありがとうございます!

No.7 17/11/19 07:10
お礼

>> 4 主さんは嘘をつかない旦那さんと平和に暮らしたいの? それとも、旦那さんと喧嘩がしたいの? お気に入りの服をメルカリなんて、喧嘩がした… ありがとうございます。でも、こんなことが一回や二回ではないんですよ。
はじめは精神障害の家族のカウンセリングにも行きましたよ。
夫の母にも相談しましたよ。
でも夫の家族は夫が小さい頃から両親でパチンコ通いの家だったみたいで、理解されず、当然夫も治しようがないんです。
なので、もう仕返しをしていくしかないんです。
離婚したら仕返しできないですから。

No.8 17/11/19 07:13
お礼

>> 5 あ、もう離婚決定なんですね。 頑張ってください。 ありがとうございます。
無理でしょ、こんな人。
ビールが冷蔵庫ないやないか!ビールこうてこいや!と蹴られて怒鳴られました。

No.9 17/11/19 07:27
匿名さん9 

お子さんはいますか❓
身内にもっとひどいのがいました。
仕返し、痛い目あってほしい気持ちはわかるけど、離婚して全責任・生活費などのやりくりも自分・借金の返済・でも、ギャブル依存とかで身を滅ぼすのは間違いないから離婚だけで充分だと思うな。
ってかそんなやつの事で力を費やす方が無駄。
それより、離婚してからの主さんの生活をよりよくする方向に目を向けてはどうでしょう❓
お子さんがいるなら尚更、さっさと別れる様に動く方がいいと思う。

No.10 17/11/19 13:39
お礼

>> 9 そうですか…。
子供はひとりいます。
父親がいないとかわいそうと、今まで辛抱してました。
でも、今までの積み重ねによるストレスと、これから先の不安を考えると離婚しかないんですが、本人に離婚を言ってもキレまくりで話にならないんです。
私の親も高齢ですし、兄弟も赤ちゃんが産まれたばかりで頼ることが出来ないんで、離婚はもうしばらく時間がかかるので、その間に出来る限りの仕返しを考えてました。その時だけ気分がスッキリです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧