注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

増税ばっかだな。まずは政治家の給料減らせ。それから公務員減らせ。

回答9 + お礼0 HIT数 958 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 14:28(更新日時)

増税ばっかだな。
まずは政治家の給料減らせ。
それから公務員減らせ。

No.2563949 17/11/18 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/18 11:06
匿名さん1 

今の政○だと今後も公務員の給料を上げ続けるよ。
国民に厳しく、議員に優しい・・
何とかならないものですかねー。

No.2 17/11/18 11:20
通行人2 

この政府は国民に経済制裁を強いています。昔には国民に言うことを聞かせたいために、武力行使した政権がいましたよ。今の政権の旗印は「武力行使」が、党の是ですから、自分の政党のために、国民が犠牲になるのは当たり前と思っている節がありますね。怖いです。助けて!

No.3 17/11/18 15:19
匿名さん3 


与党の考えがそうだから変わらないよ。
与党を支持している人達は わかっているのかしら!?

No.4 17/11/19 07:02
匿名さん4 

もうね天狗になってる首相は止められない
外面のいい首相は他国には何千億の融資をして自分達議員の給料は右肩上がり
議員年金までも復活
そのツケは国民に回して増税増税また増税
増税に苦言すれば少子化のせいにするだけ
欲の塊の議員達に何を言っても無駄で、嫌なら国から出て行けとしか思ってない
差別化しないで国民第一に考えて欲しい



No.5 17/11/19 09:01
匿名さん5 

地方もひどそう。

No.6 17/11/19 21:20
通行人2 

国民は強いものなら何されても従うというのでしょうか?そんな国民たちの道連れにはなりたくないね。この政府は取り立て政府であるのをわからない国民が多いね。帰化人が「日本人は無知蒙昧」だと嘲笑っていたよ。

No.7 17/11/25 08:50
匿名さん7 

教育費無償化でさらに増税らしいですね。増税する以外財源もありませんからね、それに無償化するからには、保育園に預けたい人が殺到しますこれは、必然ですね、大学もです、無償化すれば今より進学率が上がりますつまり行かなかった人も行き出すという意味ですし価値も下がるという意味で消費税だけをみてるのなく日本は、いたるところに税金を払っているつまら世界二番目に税金が高い国でさらに増税されたら教育の無償化なんて愚策もバカじゃ無いと思う。他人の子供に今より更に我慢して税金を納めたら未来の子供がなんておとぎ話は、甚だ迷惑な話出産手当金だって40万は、貰えて乳児や子供が18歳まで無料の今そんな事したら本当に生活保護なんて目じゃ無いくらいに無償化だらけ逆に女性は、働かないよ。保育園の間だけパートで楽してみてもらうなんて輩が出てこないと限らない。本当に就業率が男性と働く人だけに偏ってんのに更にバカな事言いだす。そんなに無償にすらからニートや家事手伝いや専業を増やしてんだろう?更に増税してそういう人や子供を増税で面倒見ろと!いい加減にしろだよ。消費税も25%の国より高のは、沢山の税金と消費税も一律主食にも一律なんてアホな取れるところから文句も言わないかららしいけどみんなも文句言わないと。なんでも努力して苦労して学校も行かないとロクな高学歴ばかり増やすだけだ。中身もないのにさま親は、未来の子供達もためにいいことだとばかなこというよ。それより非正規の人や若者なんとかするためにする方が少子化対策なんだよ。若者が今のままだと子供を持てない環境にあるここが問題なんだよと?わかってないね。非正規の人が増えるのは、必然だからここに子供が持てるような措置なりをするのが少子化対策で今いる人措置しても少子化対策には、なりません。本当愚策だから更に混乱してるよ現場では、

No.8 17/11/25 10:46
通行人8 

公務員 あんなにいらないよね。
特に役所。窓口の人は臨時のお姉さんばっかりで奥に座ってるオッサン、なんもしてないよね。
そういうオッサンが1番いい給料なんだろうね。しかも役所って不倫の巣窟だしね。
いらん いらん。

No.9 17/11/25 14:28
匿名さん7 

政治家もそうだけど既婚者が優遇されすぎてね。そのための日本は、社会主義なってるよ、当然手厚すぎる待遇で老人医療無料化した後本当何でもなくても行くようになって今は、無料化廃止なってるだろうね。それと同じ無償化したら待機児童解消されるわけがない殺到するよ。東京だけが問題が当然ほかの大都市などに保育園問題飛び火するだろうし全く国民に増税するならこちらも働かないで預けた人達に当然払ってもらうわ無いと当たり前がなくなるとそれこそ人は、落ちるだけ。アホな政策は、人をダメにする。みんなが平等なんて資本主義の国でやるなよ。何がしたのか日本は?それこそ寧ろ中途半端に働き方になるだけ。輝くどころか日本が本当の意味で沈没するね。ギリシャと同じ道を辿るね。なんで若者を救わないんだ?未来を作る若者が非正規でも子供が持てるようにしないと未来は、無いと思うけど。仕事の内容やAIの活躍で寧ろ正社員は、減るのだから。バカな政策だね。増税がまさかの転落とオリンピックの見栄の後。さあ日本は、どうなってるんだろうね?その時無償化した後始末などなど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧