注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

旦那は自営業で、1週間に1日現場に行けばいいほう。 私はパートで朝8時半から、…

回答7 + お礼4 HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 17:04(更新日時)

旦那は自営業で、1週間に1日現場に行けばいいほう。
私はパートで朝8時半から、夕方5時半まで。
なのに旦那は子供の事も、自分の親の面倒もみない
なのに、部屋が汚いだの、片付いてないだの、夕飯は?だの
イベントがあれば、孫の面倒までみないといけない
私は休みの日は、じじばばを病院に連れて行ったり、買い物に連れて行ったり
文句を言うと、これだから一人っ子は言い返さなきゃ気が済まない、とか、普通の主婦はみんなやっている事だと…
じじばば、自分の子供(中学生)、孫の面倒、自分の仕事、旦那の仕事の経理、
みんなそんなに、普通にこなしている事ですか?
旦那は何もしないのに?!

17/11/18 11:47 追記
孫は、旦那の連れ子の子供です
旦那の仕事は、従業員がいて、まかせきり、週に一度、連れ子がきてくれるので、1週間に一回も仕事に出なくても、仕事は回ります
生活費は、毎月決まった額を入れてくれますが、足りないので、私がパートに

No.2563952 17/11/18 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/18 11:21
匿名さん1 

あなた、凄いです!!お疲れ様です!
こんなにもこなされてる方がいるのが、おどろきです。
体壊さないようにね。。。

旦那さん、全然わかってないですよ!腹が立つわ!!

離婚したらどうですか?

こんなに頑張ってるんだから、幸せに暮らして欲しい。。。

No.2 17/11/18 11:27
通行人2 

1週間に一度?!!
うちも自営ですが、日曜日休みだけです。従業員がいても毎日出ています。
私も働いていますが、出来る方がやるスタイルです。
主さんの旦那さんも多分従業員がいますよね?多分任せきりなのかな?って思いました。
それだったら、旦那さんは人にやらせるのが当たり前になっているのかも…
だから家でも何もしないのかな?って思いました。
主さんはやる事やっているのに、その言い方されたら腹立たしい!!!
主さんがいなかったらどんだけ大変か思い知らせたらいいよ!!!

No.3 17/11/18 11:28
匿名さん3 

孫の面倒?
作り話の辻褄合わないけど
イベントって?

No.4 17/11/18 11:47
匿名さん4 

旦那の収入はそれであるの?生活成り立つの?離婚して良いんじゃのおらないよーその方が楽できるよ

No.5 17/11/18 11:58
お礼

>> 3 孫の面倒? 作り話の辻褄合わないけど イベントって? 孫は、三歳と五歳 二人とも、七五三でした 運動会やら、お遊戯会
作り話と思われても仕方ないですが、秋~は、イベント盛りだくさんなんです
さらに、今年は寒かったり暑かったり、じじばばも体調を崩し、入院したり、嫁としては、病院に通わなくてはいけない
確かに、家事が怠っていたと思いますが、いっぱいいっぱいだったので、旦那が気になるなら、自分でやればいいじゃんって思ってしまい、毎日ケンカで、ここにレスさせて頂きました
申し訳ありません

No.6 17/11/18 13:14
匿名さん6 

普通の主婦の話を持ちだすなら、普通男性は平日全て働くのが当たり前なんですけどね…

No.7 17/11/18 15:42
通行人7 

生活費はおいくら頂いてるの?

No.8 17/11/18 16:08
匿名さん8 

旦那さんはバツ1で再婚で、あなたは初婚?
中学生のお子さんは、あなたと旦那さんとの間に産まれた子?

旦那さんはグウタラなのかしら。
週1しか仕事しないなんて、どんな仕事してるんですか?
フルパートして生活費を稼いであげて、親の面倒も見てあげているのに、冗談じゃないですね。
あなたは旦那さんと親を甘やかせ過ぎですね。
もっと強くなんで出れないの?
あなたバカにされてますよ。
ガツンといってやりなさいよ。

No.9 17/11/18 16:54
お礼

>> 1 あなた、凄いです!!お疲れ様です! こんなにもこなされてる方がいるのが、おどろきです。 体壊さないようにね。。。 旦那さん、全然わ… コメントありがとうございます
他人から見て、やっぱり私は頑張ってたんだよね?って納得しました

離婚は考えていません
私の収入だけで、子供を育てられないと思うので…
ありがとうございました

No.10 17/11/18 16:57
お礼

>> 2 1週間に一度?!! うちも自営ですが、日曜日休みだけです。従業員がいても毎日出ています。 私も働いていますが、出来る方がやるスタイルです… コメントありがとうございます
私が旦那に文句を言ってた事、一般的に、間違いじゃなかったと分かりました
見方になってくれて、ありがとうございました

No.11 17/11/18 17:04
お礼

>> 8 旦那さんはバツ1で再婚で、あなたは初婚? 中学生のお子さんは、あなたと旦那さんとの間に産まれた子? 旦那さんはグウタラなのかしら。 … コメントありがとうございます
どの主婦も、普通にこなしている事…ではないですよね
それが分かり、少し強く言えそうです
自分に自信が持てそうです
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧