注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

高3の今のクラスで色々あって、怒らせたらやばい人を何故か怒らせてしまって(私は何…

回答5 + お礼4 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 06:46(更新日時)

高3の今のクラスで色々あって、怒らせたらやばい人を何故か怒らせてしまって(私は何もしていないのに相手が勘違いしてます)、違うって言っても聞く耳持ってくれなくて、別にそれだけだったらいいのですが、他クラスにも嘘話を広めて、離れた他クラスの親友にも広めて、その親友は、私に何を聞くでもなく、なんの根拠もないことを信じて、裏切られてしまいました。親友だったら、「本当?」とか「そんなことしてないはず」って思ってくれると思ったのにショック過ぎて、1日食べ物が喉を通らなかったり、常に以外たかったりの毎日です。一気に誰のことも信用出来なくなりました。他にも、ずっと仲良くしてた他クラスの子も、噂を信じて勝手にキレて、実際見たわけでもないのに色々広めてるそうです。私はこれからどうしたらいいですか?

No.2563955 17/11/18 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/18 11:27
匿名さん1 

授業といったものもうないでしょうし、孤独でも後何日も学校内でしょ、進学校じゃ無いんだね、就職まで、後少し

No.2 17/11/18 11:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
進学校で、大学も行きます…

No.3 17/11/18 12:17
お助け人3 

親友に裏切られたことは悲しいできごとでしたね。でもあなたをわかってくれる人絶対にいます。 噂を聞いて本当かどうか聞いてくれる人って中々いません。それだけ噂って無責任なものです。噂を流した人はいずれ嫌われますよ。なぜか噂っていい話はあまりないでしょ。 人の心理として嫌な話(バトン)をきくと誰かに言いたくなるんです。いつまでもそのバトンもっていたくないから。だから広まるのです。できれば信頼する先生に相談してみたらどうでしょう? 

No.4 17/11/18 12:25
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

そいつは親友では無かった。
あなたのすべきことは、特に無い。
ニセ友達と距離を置いて、穏やかに日々を送るだけ。

運が良ければ本当の友達や親友も見つかるだろう。
困ったときにこそ助けてくれるのが親友なんだから、
今が本当の友達と偽物の友達を見分けるチャンス。

気が向いたらあなたが今度は困ってる人を助けてあげれば、
親友はできやすくなるだろう。

No.5 17/11/18 12:38
お礼

>> 3 親友に裏切られたことは悲しいできごとでしたね。でもあなたをわかってくれる人絶対にいます。 噂を聞いて本当かどうか聞いてくれる人って中々いませ… 回答ありがとうございます。
そうなんですね…
色々と勉強になりますm(_ _)m

No.6 17/11/18 12:40
お礼

>> 4 そいつは親友では無かった。 あなたのすべきことは、特に無い。 ニセ友達と距離を置いて、穏やかに日々を送るだけ。 運が良ければ本当の… 回答ありがとうございます。
そうですね、信用出来る人ではないと学ぶことが出来ただけ良かったと考えるようにします。

No.7 17/11/18 14:42
通行人7 

依存をやめて孤高に生きるしかないのです
今のように疑心暗鬼で幸せでないでしょ?他人は何とでも言います
言ったことに対して責任はないから何とでも言う
真実は常にひとつです
だれが何と言おうが、変わりません
自分がそれを知っているなら良いじゃないですか?
何でわかってもらえない相手に対して恨みつらみ言うの?
その友人たちと同じことをしているのね
相手を恨む行為は、幸せを遠ざけるだけです



No.8 17/11/18 16:20
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
恨みつらみ言いましたっけ?
すいません、自分では分からないのでどの部分がそうなのか教えて欲しいです。

No.9 17/11/19 06:46
匿名さん9 

あなたは絶対に 恨みつらみなどは言っていません!
これだけは、はっきりと認識してください!

あなたは「相手が勘違いをしていることに悩んでいる」ということです。

人の物事の、とらえかたは あいまいなものです、今後あなたは新しい道に進んで またそういった場面にでくわした時は ハッキリと「違います!」と言いきったらいいのです。

そして、今度は あなたと同じような勘違いをされて苦しんでいる人がいたら、あなたは その人を助けてあげてください、あなたなら その人の気持ちを一番わかってあげられます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧