注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

小六女児です。 文章を書くのが上手くないんですが、どうしたらいいのかわからなく…

回答2 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 05:14(更新日時)

小六女児です。
文章を書くのが上手くないんですが、どうしたらいいのかわからなくて、相談させていただきました。

私の学年のあるクラスで、物隠しなどの嫌がらせがあります。
一人の人にではなく、複数の人への嫌がらせです。
私が知っている限り嫌がらせ内容を書かせていただきます。

・テストの名前を消される(テストは教卓に出していたらしいです)
・絵筆がなくなり、探していたら、ある子がすでに先生方が探していたゴミ箱を「さがそうよ」と言い出し、折れた状態で見つける。
・赤白帽がなくなり、名前を書いた部分をマジックで消されて、ある子の机の中から見つかる
・部活が終わってからジャージを着ようとしたらズボンだけなくなっていて、トイレの中で見つかる
・図工の作品がぐしゃぐしゃに丸められて上履きの跡がついていた
・レポートがなくなり、次の日にマンションの扇風機?のようなものの下に入っていた

上記の通りです。
ここに出てくる『ある子』とは犯人と思われている子です。
確かに、犯人と思われる要素はたくさんあり、嫌がらせの前に不自然な行動をとったりしていることから私も犯人だと思います。

けれど、きになる点があるんです。
それは、どんどん犯人が絞られる嫌がらせをしていることです。

一番最後に起きたレポートの嫌がらせは、その子の家を知っていてマンションに住んでいる人間がした可能性が高いです。
そのマンションに住んでいる子は二人でそのうち一人は、その子の部屋番号を知らなくて、犯人と思われる子しか知らないんです。

しかも、部活のジャージの嫌がらせは部活に入っている女子しかできません。
私の学年でその部活に入っている子は少なく、しかも同じクラスの中となったら本当に少人数に絞られます。

なんでバレるような行動をとるのか不思議です。
先生方もその子が犯人だとわかっている様子です。
犯人と思われる子の家には先生から電話がかかってきたようで親御さんがかわいそうです。
私はどうしたらいいんでしょうか?

No.2563978 17/11/18 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/18 12:46
匿名さん1 

あなたが嫌がらせにあったなら、先生に報告すること、
また嫌がらせにあった友達から相談されたら、それも先生に報告すること、先生が保護者と話しをしているのなら、あなたは何もしなくていいと思います、

No.2 17/11/21 05:14
匿名さん2 

犯人がばれてきているのでしたら、未解決のまま終わってしまうよりはいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧