注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

剣道の級審査に落ちてしまいました。 中一です。私はメンタルが弱くて精神科に通院…

回答1 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 15:20(更新日時)

剣道の級審査に落ちてしまいました。
中一です。私はメンタルが弱くて精神科に通院しています。しばらく部活を休部していたけど級審査があることを知って、3日前から面をつけて練習しました。私は人と関わることが苦手で特に部活は先輩がいて辛かったです。震えや吐き気、動悸が治んなくて辛くて空気に耐えられなくて何度も逃げ出しそうになりました。そんな時に友達や先生が支えてくれました。先輩も男子3人しかいないけど裏で休部してたことを心配してくれました。稽古は私に合わせてくれてわからないところも教えてくれたり、テンパっても面や甲手、胴を打たせてくれました。こんなにも迷惑かけてるのに私は落ちてしまったんです。今日は顧問はいなかったけど「級審査は受かって当たり前」って言ってたのに…
友達のお父さんは剣道の先生をやっていて落ちた後呼び出されました。「もしかして久しぶりに剣道やった?少し怯えてたところがあった。でも、誰よりも声が出てたから次頑張ろう!おじさんも稽古行くから」と話してくれました。
こんなにも私のことを心配してくれてたのに、落ちてしまった自分が情けない。顔を合わせられない。私1人だけ落ちたんです。私以外の11人は全員受かったのに…
これから私は先生、先輩、友達から、受かることが当たり前の級審査に落ちたって軽蔑する目で見られることになる。ダサいって絶対思われる。
心配してくれた先生もきっと「こんな簡単な審査なんで落ちたんだよ?努力が足りねーよ」とか言ってきそう。
全力出したのに…


No.2564025 17/11/18 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/18 15:20
サラリーマンさん1 

上がり症なんですね
情けないと思って、続けたいと思っているのなら、次に向けて頑張りましょう。
どちらかというと大事なのは中二に受ける初段審査なのでそちらに向けて気を張りましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧