注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

高校生、人間関係についてです。 私にはとても苦手な人がいて、その人はあまり周り…

回答5 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 07:19(更新日時)

高校生、人間関係についてです。
私にはとても苦手な人がいて、その人はあまり周りに気を使うのが私のこと以外でも苦手な人です。
その人は明る過ぎる性格なのに対して私が大人しいという理由で気を使われていて、他の人には誰にでも話しかけるのですが、私の一番仲のいい友達ととても仲がいいにも関わらず私と話したことはほぼありません。移動時間が一緒で辛いです。
その子自体の性格が嫌いなわけではないのですが、こんなに近くなることが多いのにその子はまるで私が見えていません。
他の友達に相談したところ、ストレスのあまりその子のことを無神経だと言ったのですが、誰かが苦手だということをその子を知っている人に相談することはひどいことだと言われました。
イベント前に一緒に回りそうだったのが精神的に辛く、一緒に回る友達にあの子と気まづいことを相談したことを説明したところ、事情を説明して気を遣わせるのは自分勝手だと言われました。
それを聞いて不快な気分になったそうです。
正直これを聞いてちょっと死にたくなりました...
私自身もこのようなことを相談されることはよくありましたが、不快な気分になったことはありません。
共通の知人の苦手なところを相談という形で悪口言うのはそんなによくないことですか?

タグ

No.2564033 17/11/18 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/18 16:06
サラリーマンさん1 

そんなことないんじゃないですか?
ストレスたまったら吐き出さないと自分が潰れてしまいますし

No.2 17/11/18 16:29
匿名さん2 

私も今まさにそんな状況です。
ちょっと嫌だけど本人に言うほどの事じゃないことを相談したら、相談した子が次の日私が悪口を言っていたと色んな人に(話を盛って)バラし、私は悪口を言うやつだと学年中に広がってて、本当に今辛いです。真実を知らない人も勝手に信じて私に対してキレているそうです。信頼できると思ってた人にも裏切られ、嘘をばら撒かれて、死にたいくらいです。
本当に、みんな自分が1人にならない、多数派に所属してれば良いので、本当に良い人しかそんな相談を聞いてくれる人なんていません。
だから、私が学んだのは、他校の子や、嫌な子の事を知らない人に相談する、ということです。本当に信頼出来る人なんていません。
また、それで苦しんでいる人も沢山います。上手く回答になっているかは分かりませんが、一緒に頑張りましょう。

No.3 17/11/18 16:31
匿名さん3 

質問者さんが美味しいと思って食べているものに、「それまずくて嫌い」って言われたら嫌な気分になりません?
それと同じことかと思いますよ。
相手の好きなもの(人)を否定するのは、相手の人格を少なからず否定していることなので大抵の人間はいい気分はしません。
相談という程だとしても、言い方に気をつけたほうがいいと思いますよ。
相談って言えば何でも許されるわけではありまんので…お気をつけて。

No.4 17/11/21 06:42
匿名さん4 

気まずいって言うとどうしてもその子が悪く見えちゃいますしね、仲良くなった方がきっと楽しいと思うな

No.5 17/11/21 07:19
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

明らかに良くないことです。

その子は一方的に悪口を言われ、
あなたは汚いやり方で人の陰口を叩くアホとの評価を受け、
陰口を言われた友人は単純にイヤな気分になり、
皆が損をする一方で誰も得をしません。

それに、仮にあなたの言葉が聞き入れられたとして、
じゃあ皆がその子を避けたり無視したりするようになれば
あなたは満足なんでしょうか?
それはいじめと言いませんか?

そんなことをするくらいなら
あなたはその子ともう少しちゃんと話すべきでしょう。
自分がイヤがってることを「察してもらう」という根性は、治したほうがいいですね。
察してちゃんは、彼氏に面倒がられます。逃げられます。
彼氏以外のありとあらゆる男に嫌われます。
ついでに言えば、陰口をたたく女が好きな男性もあまりいません。

喧嘩にならないように、自分の感情を吐き出すだけに終わらないように、
その子に自分の気持ちを話してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧