注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

工場で正社員の仕事をしてる男です。仕事について相談させて下さい。仕事をして約半年…

回答6 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 20:46(更新日時)

工場で正社員の仕事をしてる男です。仕事について相談させて下さい。仕事をして約半年になりますが、労働時間が長すぎて今は残業をやらずに定時で帰っています。残業を含めて12時間で月曜〜休日の土曜日まで働いてて日曜は休みなんですが、工場長と上司たちに先日呼び出されて、「残業やれないならこれからもずっと定時で帰るか、でも残業やらないと生活できないだろ、こっちは困るし、残業やらないとお前の上司たちに見捨てられるぞ?さあどうする?」と言われました。自分には妻がいて現在妊娠してて自分が病院へ送っていったり妻の体調が悪い時なども定時や2時間だけ残業して帰ってたんですが、「奥さんさ、仕事の邪魔だから実家へ帰らせたらどうだ?お前が一緒に行っても仕方ないだろ?奥さん自分で運転して病院へは行けないのか」と言われました。あと、自分の事ではないけど、同じ職場の女の子が先日職場内で意識をなくして倒れて周りは救急車呼べと言ってたけど工場長が「呼ばなくていい、上の人にバレたらまずいから」と言ってその場に気がつくまで放置してたらしいです。これって問題ですよね。この会社は普通じゃないですよね。自分はこのまま定時で帰るべきか、でも確かに残業しないと貯金とかできないし、、辞めて他の職場探すかどうしようか迷ってます。どうすれば良いのでしょうか。

タグ

No.2564065 17/11/18 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/18 17:50
匿名さん1 

主さんの会社かなりひどい会社ですね。やめるべきですが今奥さんも妊娠なされてるならやめるのはきついですね。金銭的に。私の父親も私が生まれる直前に生まれそうなので病院に行くと会社の上司に言ったら嫌味を言われたそうです。そして私が生まれた時は疲れて眠ってしまっていたらしいです。ほんとに出産という大事なことをそんな扱いする上司許せません。私の父親は主さんのような会社で働いていて、わたしが小学校になった時には退社して自営業してます。大変だけどあんな会社いるより良いと言っています。出産が無事終わったら退社して、新しい仕事を考えるべきです。どんなに金銭的にきつくても精神が幸せなら絶対退社が良いです。今は色々大変で追い込まれているようなので出産が終わったら今後のことについて考えて下さい!それまで少しの間頑張りましょう!応援してます!

No.2 17/11/18 17:51
通行人2 

転職できる年齢ならした方がいいですよ、

そんなひどい職場がこのご時世まだ存在してんのに、びっくりしますね、

労働基準法違反に触れてないんでしょうか…

No.3 17/11/18 18:38
匿名さん3 

どこも人手不足だが、一個人ができることに限界がある。年齢やキャリアに劣ってる部分がなければ、他を探すべき。

No.4 17/11/18 19:22
通行人4 

私なら転職します。そんな事まで言われて働く気にはならない。

No.5 17/11/18 20:08
匿名さん5 

パワハラだし転職先探したほうがいいですよ、年収いくらか知らないけど今求人多いですよ。

No.6 17/11/20 20:46
通行人6 

良かったね、その場にいなくて
(゜ロ゜)開いた口が塞がらん

もし万一のことになってたら、その場にいた奴ら保護責任者遺棄致死罪で逮捕。工場長に銃で脅されていたとかなら良いけど、会社に居られなくなるかも…程度で一緒に放置じゃ共犯でしょ。
異常な環境だし工場長は既に犯罪者。
転職を勧めます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧