注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

婚活サイトで出会ったA男について悩んでいます。 4か月まえから婚活サイト内のメ…

回答6 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 09:12(更新日時)

婚活サイトで出会ったA男について悩んでいます。
4か月まえから婚活サイト内のメールでやり取りしています。
メッセージ頻度は3日、4日に一回返信が来ます。A男からメールがきたとき、返信できる時はすぐにメールを返しているのに、必ず返事が来るのは数日後です。
会おうとか連絡先交換の話はずっとなかったので(脈無しと思っていたので自分からも会おうとか言った事もないです)
最近A男を諦めて、婚活サイト内で連絡がきたB男と話始めました。するとA男から会わないかと初めて誘われました。誘われるとも思っていなかったので驚きでした。

予定を聞かれて、A男が会える日の中から数日私の会える候補日を伝えました。
そこから4日返信がなしです。しかし返信がない間A男はサイトを利用はしていません(利用しているとわかるシステムなので)
どういう心理かわかりません。
会う日にちさえわかれば、着ていく洋服や準備ができるのに・・・と思ってしまいます。。
やはり他に彼女がいるのだと思ってしまいます。。
私はやはりキープかと(◞‸◟)楽しみにしてただけに今、気持ちがモヤモヤです。会うのをやめようかと思い始めてます。。

こういう誘ってきたのに返信なしのA男の心理はどんなものでしょう?
それと何か月もメールしかしなかったのに、急に誘ってきた心理もわかりません。

追記 
1こ気になるA男の発言があって、自分は職場でよく変わっていると言われるとか、二重人格みたいなとこがあるとメールで言っていました...謎です...
会う前にわざわざ嫌われるような怪しいことを言うA男の心理もわかりません...



No.2564096 17/11/18 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/18 18:52
匿名さん1 

マメでないだけでは?返信ない間に婚活サイト覗いてるなら複数声かけてるかもだけど、気が向いたときに返事してるだけでは?まぁ会ってみてから判断ですね。

No.2 17/11/18 19:29
通行人2 

んー、二重人格が気になります。

それに主さんはもっと早く返事が欲しいのですよね。

A男さんとはうまがあわないかもしれませんね。

一生に一人の大切な人を探しているわけですから、

主さんを悩ませているようなA男さんはいまいちなのかもしれません。

焦らず時間をかけて探してみたほうがいいかもです。

No.3 17/11/18 19:41
匿名さん3 

婚カツはしたいが、仕事やプライベートも忙しく、マメに連絡こないんでは?と思います。
自分を高くみせない所からも他に誰か対象がいるとは思わなく、男目線からしたら浮気しないタイプです。

ただ、寂しい思いは会ってからもするような気がするし、最初から気が乗らなきゃ会わない方がいいですね!

No.4 17/11/18 19:52
匿名さん4 

んー、憶測しかできないけど。
1つ、断言してしまってよいと思うことは、

「A男の中(私生活や仕事、他の余暇など)で、主さんの優先順位はとても低い」ことじゃないでしょうか。

彼の心理を推し量ることなんて、不要だと思います。このケースの場合は、これまでに彼が実際にとった行動を見るだけで十分判断できそうです。

数カ月間連絡をよこさない、それなのにいきなり会えるかと言ってくる、日にち調整のレスポンスも遅い、二重人格っぽいとか言ってくる……。他にあったとしても、これだけですでにお腹いっぱいでしょう。おそらく、上記のような言動をとるA男は、そのありのままのA男を受け入れてくれる相手を探していそうです。

主さんが彼にとって理想の相手(彼に都合の良いようにしてくれる女性)であれば、あなたとA男の相性は良いと思います。彼は彼なりに、あなたを大事にすることでしょう(例えば、優先順位28番目くらいに大事にするなど)。それでも気にならないって人もいるだろうから、一概にA男がハズレとは言えません。

けれども、彼みたいな人が苦手・嫌な人にとっては、A男はハズレくじとなる可能性が高いかと思います。

No.5 17/11/19 00:30
匿名さん5 

会ってもない段階から放置とかそんな不可解な発言してくる男は明らかに余り物
つまり誰からも相手にされないハズレくじ
そんな変な男に主が引いてないのが謎

No.6 17/11/19 09:12
匿名さん6 

マイペースな人なんだと思う。
ズルズル先のばしする癖に、ケツ叩いたら機嫌損ねる、みたいな。
こういう、気まぐれで、女を見下げてるようなタイプの男とも会う可能性があるなら、いつでも準備万端にしておかないとダメだと思う。
そもそも、婚活ってそういうものだと思うし。
ウザいけど、男はそうやってギリギリでも女が手を抜いてないかどうかを見てると思う。
で、「さて、予想を超えてくるかな?」って待ってるだけだと思う。

言い出したのは向こうだし、気長に返事待てば会うこと自体は実現するのでは。
気楽に会う感じで行けばいいのかもしれないし。
でも、どっち道、あなたが追いかけないと続かない関係になる気がする。
とりあえず場数踏んで慣らしたいなら、続かなくてもお試しで会うというのもアリだと思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧