注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

最近、彼女を可愛いと思えなくなりました。 付き合って半年の彼女は、寂しがりやで…

回答3 + お礼2 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 14:05(更新日時)

最近、彼女を可愛いと思えなくなりました。
付き合って半年の彼女は、寂しがりやで少し自分勝手なところがあり、付き合った当初から割と縛られていて、初めのうちは可愛いと思っていたのですが、最近自分勝手さが目立ってきてしまって、正直めんどくさくなってきています。

ほぼ同棲みたいな状況なんですが、僕が出かけていると早く帰ってきてね、とか、遊びに行こうとするとえー今から出かけるのー?やだー、とか、平気で言ってきます。初めは可愛いと思っていたので、何も気にならなかったのですが、徐々に面倒な気持ちが強くなってきました。
しかも、そういうことを言う割には一緒にいるときにほとんど話さず、僕が話しかけても、つまんない、気持ち悪い、は?、噛んだww、など、話を続ける気がありません。

僕の彼女は何を考えているのでしょうか?
また、僕は今後どうしたらいいんでしょうか?

タグ

No.2564106 17/11/18 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/18 19:35
通行人1 

自分の事は自分でお決めましょう
また、直接問い掛ければ解決します

No.2 17/11/18 19:47
お礼

>> 1 >>1
説明不足でしたm(_ _)m
直接聞いてみたところ、自分でも何を考えてるのか分からないと言われました。
これは何も考えずに感情に任せて行動しているだけなのでしょうか。
また僕としては、別れを考えているのですが、他の方法があればそれを聞いてみたいです。

No.3 17/11/18 19:50
匿名さん3 

私は女性です。文章の中で彼女をめんどくさくなった。とおっしゃっていますが、そのめんどくさいという気持ちが日々、彼女に伝わっているように感じました。

彼女が束縛したり、早く帰ってきてなどいう心理としては彼氏さんの愛情を感じられていなかったり、彼女自身が彼氏さんの愛情が自分に向いているか不安をもっている場合にも強く束縛する心理が出てくる場合があると思います。

噛んだ。といったり、つまんない、気持ち悪いと言うあなたをわざわざ不快にさせる言葉をわざと言う心理の裏には彼女の心の不安や寂しさがあるかもしれません。
彼氏さんをとても大好きなのだと思いますが、女性によってその愛情の示しかたも違うと思います。
彼女さんは少し不器用で、しかし純粋な女性のようにも思います。
私も似たような経験があるからそう思いました。

女性がうるさく何か言ってるときは、決して彼氏さんに文句を言ってるのではなく、不安になっていて、その不安を一生懸命伝えようとしている事が多いです。
SOSなのです。

出掛ける前に、帰ってきたら二人で美味しいものを食べに行こうね。とか、出掛けた際には彼女の好きなお菓子や小物などをサプライズにたまに買ってきてあげたり、出先からラインや電話で気にかけてあげる。とか離れている時も彼女を思っていることがわかれば、彼女もあなたに、感謝して、またあなたの愛情を感じて、束縛も少しずつなくなり、もっと和やかな関係になる気がします。


半同棲をしていたのでしたら、もちろん深い関係だと思いますし、彼女も良くしてくれたこともあるのではないでしょうか?
長くなりましたが
もうすぐクリスマスですから、今のうちに美味しいレストランでも予約をして(クリスマス直前になると予約できなくなるので)

または彼女さんに可愛い指輪やアクセサリーなどをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?



No.4 17/11/18 21:06
お礼

>> 3 丁寧な回答ありがとうございます!
視野が狭い考えになってしまっていました。
もう少し彼女と向き合あえるよう頑張ります!

No.5 17/11/19 14:05
通行人5 

彼女は自分の都合しか頭にない感じじゃないかな?
もう見切りをつけてもいいと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧