注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

今日、父親が認知症といわれました。 今度、MRI検査を受けます。誤診やったらい…

回答3 + お礼3 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 09:31(更新日時)

今日、父親が認知症といわれました。
今度、MRI検査を受けます。誤診やったらいいのに。。
母親も、もしかしたら認知症かもと言われ…母親も診てもらったほうがよいといわれました。辛いです。怖い。
私は、独身で一人暮らししてます。この先が不安です。
兄はいますが、事情があって、私は、関わってません。お先真っ暗~です。
今できることを、やるしかないんですかね。。何をどうしたらいいのか。、
前向きになれない、、でも前を向くしかありませんよね、、わかってはいますが、、

No.2564129 17/11/18 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/18 20:18
匿名さん1 

そうですね、今多いですからね、お辛いとは思いますが診断がついたことで支援しやすくなる部分もあると思いますし介護認定なども受けてサービスにつなげていくことも考えたほうがいいと思いますね。
自分の祖母もそうでしたがわかったことで対応できる部分もありますからね。

No.2 17/11/18 20:30
お礼

ありがとうございます。
優しいですね。ちょっとした言葉でも心に響きます。
自分のできることから、やっていきます。

No.3 17/11/18 21:51
匿名さん3 

介護認定受けるとケアマネジャーなど相談出来るので大丈夫ですよ。
ですから診断がでたら介護認定の手続きして下さいね。
認知症の進行を遅くするような薬もあるので、お母様も早めに見てもらって下さい。

No.4 17/11/18 22:12
専業主婦さん4 ( ♀ )

実の親は、辛いですよね。
うちは一人暮らしの義母が、去年認知症と診断されました。
認知症は早期に発見して服薬を始めると、かなり進行が押さえられるそうです。
今はケアマネージャーさんについてもらって、週に三日ヘルパーさんに来てもらい、週一でデイサービスに通っています。
まだ、自宅で一人で頑張っていますよ。

結果が出たら、お住まいの自治体の地域包括支援センターに相談してみてください。
介護認定を受けケアマネージャーさんがつくと、介護保険でいろんな支援が受けられます。

No.5 17/11/19 09:25
お礼

>> 3 介護認定受けるとケアマネジャーなど相談出来るので大丈夫ですよ。 ですから診断がでたら介護認定の手続きして下さいね。 認知症の進行を遅くす… 介護認定。そうですよね、
いろんな人に助けてもらうことにします。ありがとうございます。

No.6 17/11/19 09:31
お礼

>> 4 実の親は、辛いですよね。 うちは一人暮らしの義母が、去年認知症と診断されました。 認知症は早期に発見して服薬を始めると、かなり進行が押さ… お義母さん、自宅で、一人でですか。
そうなんですね。
参考になります。
ありがとうございます!
認知症は怖いですが、現実を受け止めて、支援を受けたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧