注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

すみません決めきれません。 今4年付き合っている彼氏がいます。 彼はとっ…

回答4 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

悩める人
17/11/19 14:15(更新日時)

すみません決めきれません。

今4年付き合っている彼氏がいます。
彼はとっても優しくて頼りになりますし、休みが合わない中時間を作ってくれて遊んだり、同棲とまではいきませんが彼の家に帰ることが多いです。
仕事でもある成功してお金もそこそこあります。

私も仕事が忙しく、休みが合わない関係で土日に遊びに行くことはありません。
なのでその間は彼は友達とスノボやサッカー観戦に行きます。

それらは行って頂いて大丈夫ですし
いくらでも行ってきてと言っていますが

彼は浮気癖があり
今までも何回も浮気をしたのを携帯を見て知ってしまったことがあります。

私も忙しくて相手を出来ないこともあるので仕方ないと思います。。

浮気が発覚して喧嘩や話し合いになりますが反省の意欲が見えないのでもう私も浮気くらい、、みんなするし、、と思って許してしまっています。

しかし、年齢も30歳近くなり結婚をお互いに意識するようになり
こんなに浮気をする彼で大丈夫なのかと心配になってきました。

自分の両親や未来の自分の子供に示しがつくのか、、と。

しかし別れるのは怖くて、これから先こんないい人が現れるのかと、思うくらいいい人なんです。
浮気以外は。

浮気を我慢して結婚するか
いっそ別れるか

どっちがいいのでしょうか。


もう私には分からなくなりました。

アドバイスお願い出来たらと思います。
お願い致します。

No.2564142 17/11/18 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/18 20:37
匿名さん1 

まず、彼の「いい人」なところをリストアップしてみましょう。
・○○なところ
・○○のとき、○○をするところ
など(思いつく限り)

次に、その各項目の頭に「浮気はするけれど、」とつけて文章にしてみましょう。
・浮気はするけれど、○○なところ
・浮気はするけれど、○○のとき、○○をするところ

完成した文章を一つずつ眺めて、矛盾する内容やあなたが受け入れられない内容が、全体のどれくらいあるかを確認しましょう。
・浮気はするけれど、私に優しいところ ⇔ 私に優しければ、そもそも浮気などしない
・浮気はするけれど、仕事は安定していて態度も真面目なところ ⇔ 結婚後は不倫になり、そうでもなくとも浮気相手が既婚者なら、仕事が破綻し不安定になる可能性もある。社会人としては自己管理ができておらず就労態度も真面目とはいえない。

今後の判断のヒントになる考えが浮かぶかもしれません。

No.2 17/11/18 21:01
匿名さん2 

ごめんね…
私には浮気を何度もする時点で
いい人には思えないです。
誠意がないです。
結婚前から浮気する人は
結婚したらもっとしそいに思えます。

こんなにいい人に出会えるか…
って言うより
ほとんどの男性がもっと誠意があると思いますよ。

No.3 17/11/19 12:42
匿名さん3 

浮気されたことは、主さんの中にたとえ結婚しても残り続けると思います。
言いにくいですが、早めにお別れして、新たな出会いを探した方が賢明かと、、、

No.4 17/11/19 14:15
匿名さん4 

浮気する人と結婚しても苦労するだけ。だから
別れたほうが良いと思いますよ。
それに彼も浮気しておきながら謝罪もなく逆切れするのなら性格も悪いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧