注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

スーパーで短時間パートしています。フルタイムで働きたいのですが、パソコンできない…

回答8 + お礼0 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 12:24(更新日時)

スーパーで短時間パートしています。フルタイムで働きたいのですが、パソコンできない、資格もない40代でフルタイムの仕事あるのでしょうか?今いる所は時間増やせません。スーパーはどこも短時間パート募集ばかり、長時間は採用されにくいのか、そもそも募集していないのか。座り仕事がいいですが、恐らく無理だし。何も取り柄のない、何もできない自分が情けなくて、毎日毎日落ち込みます。何もしなかった自分が悪いのは充分承知です。アドバイスお願いします

No.2564157 17/11/18 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/18 21:23
匿名さん1 

ここに書き込む程度のパソコンスキルがあれば福祉系はけっこう頑張れば将来的に正社員有りますよ。
性別わからないですが特に男性であれば重宝されます。バイトよりは待遇いいですよ

No.2 17/11/18 21:26
匿名さん2 

フルタイムに拘らないで、Wワークでもいいんじゃない?
掃除の仕事なら短時間だから、時間帯を選べば結構稼げるのでは?

No.3 17/11/18 21:27
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

レストランのホールスタッフ

No.4 17/11/18 21:30
OLさん4 

そもそも、希望の職種は何でしょう?
それによって必要なスキルは違いますよ。パソコンって書かれてますか、事務系ですか?

事務系は希望者多いですからね。業種や企業によりますが、若い人材の方が好まれる場合が多いです。

ひとえにパソコンといっても、Word・Excel・PowerPoint等、仕事内容によって様々です。

何も出来ないなりにパソコン学ぼうとか、資格取ろうとか具体的な考えはあるのでしょうか?
出来ない出来ないばかりでは何も始まりません。

No.5 17/11/18 22:20
匿名さん5 

私は何の取り柄もないし資格もない、さらにはちょっと頭が弱いですが靴屋でフルタイムパートやってます。

私が住んでる地域はスーパー以外の接客業(服とか靴とか家電など)はフルタイムパート募集しているところが多いです。あとは介護ですかね。

どうしても短時間パートしかないというなら短時間パートのかけもちをしてみるのも手ですね!

事務系に絞りたいならパソコンの資格を取りに行ってはいかがでしょうか?
事務系はパソコンだけでなく電話対応もできないといけないので電話対応が苦手だと凄く苦になりますよ。
座り仕事は一見楽そうに見えますが、たち仕事より足が痛くなったり腰やられたりしますのでお気をつけて。

いい職場が見つかるといいですね!

No.6 17/11/18 22:34
先輩6 

仕事なんて何でもありますよ。
レストランやドラッグストア。
座り仕事が良いなら事務系になるけど、パソコンくらいは身に付けた方が良いです。
仕事教える以前にパソコンから教えなきゃいけないなんて… そこまで面倒みてくれないので。

No.7 17/11/19 09:06
経験者さん7 

その手の女性は主に介護や警備員や配達系などされてますね。
他にはデパ地下の惣菜屋なども人気です。工場から届くため調理はありません。ただレジ打つだけではなくアイドルタイムには声かけしたり発注したり細かな作業があります。基本1人勤務なため、当欠は許されません。
我が社では60代の方にも頑張って頂いてます。

No.8 17/11/19 12:24
通行人8 

和菓子屋さんとか、ラーメン屋さんや飲食関係の店員さんの仕事は結構多いと思います。
後は結構時給が良いものに家事代行サービスが有ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧