注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

顔のあざを大勢の前で指摘されました。 「それはどうしたの?」から始まり「目立つ…

回答40 + お礼13 HIT数 5044 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 18:21(更新日時)

顔のあざを大勢の前で指摘されました。
「それはどうしたの?」から始まり「目立つから嫌でしょう?将来子供に遺伝しないといいね」など言われました。
私自身とてもコンプレックスに感じており、毎日なるべく人に見られないように髪で隠したりしています。隠しきれてはいませんが…。
周りの人は気まずいのか黙って聞いていて、私は笑って誤魔化すので精一杯でした。
解散した後、辛くて大泣きしました。
好きでこんなあざを持った訳じゃないし、子供の遺伝まで言われ子供を持ったらだめなのかとさえ思いました。
今までも無邪気な子供やご老人に「それどうしたの?」等聞かれてきて、その度落ち込みましたが、今回は大勢の人前だし遺伝まで指摘され、辛くて仕方ありません。
こんな顔で生きていくのが嫌になりました。
こういうことを平気で言う人の心理が分かりません。
ただのお節介で聞いてきたのでしょうか?
こういう場合周りにいてやり取りを見ていた人はどんな気持ちなのでしょうか?

17/11/18 22:20 追記
ファンデーションで隠してはいますが、気休め程度であざは丸わかりです。

No.2564187 17/11/18 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/18 22:11
匿名さん1 

ハラスメントだと思いますね。
会社の上司から言われたならパワハラにあたるレベルです、私がそれを聞いていたら非常に不快だしそんなこと言う人と二度と会いたくないですね

No.2 17/11/18 22:27
先輩2 

それは悲しかったですね。
アザがあったら「どうしたのかな?」と思うのは普通のことです。
わざわざ聞くのはどうかと思いますが。
主さんも、アザがあるからって貴女の人格に問題があるわけじゃないし、
別に汚いものでもないのだから。
そこまで… 大泣きするほどコンプレックスに持つことないと思いますよ。
そんな気にするのも、ちょと面倒臭いし。(ごめんなさい)
元気出してください!

周りにいる人達は、アザを指摘した人の方を「なに、この人!」って思ったと思います。

No.3 17/11/18 22:56
経験者さん3 

たしかに無神経な人はいますよ。
70億人いたら、一万人ぐらいは。
あざは、あなたの問題ではなく、相手の問題、気にしなくてよい。
そういうことさえ、言う必要もないからみんな言わないだけ。

No.4 17/11/18 23:18
匿名さん4 

私の娘も、顔に大きなアザがあります。まぶたの上にもかぶっているので、レーザー治療はしないことにしました。
治療も痛いし、数回治療しても完治率がとても低いと説明があったからです。

まだ、幼いので本人はわかっていませんが、スーパーなどで特にご年配の方にどうしたの?とか、可哀想にー。と言われます。

日焼けしやすいので、そこだけ日焼け止めを塗ってあげるくらいしかできないし、思春期にはファンデーションですかくしてあげようと思いますが、やっぱり心を痛める時期が来るだろうな。と覚悟はしています。

五体満足に産まれて十分恵まれている事、人は内面が何より大切なこと、自分に自信をつけてあげてコンプレックスとうまく付き合うことなどを根気よく教えていきたいです。

ちなみに親バカですが、アザは超目立つけど、すっごく可愛いんです。
娘の兄弟も、知らない人に訊かれてるときに「この子は生まれつきだから!」とか「可哀想じゃないよ、可愛いんだよー」なんて返してくれます。

デリカシーのない人こそ、あなたのが可哀想な人ね。って内心で思っちゃいましょ(*^^*)
気にしない気にしない!

No.5 17/11/18 23:22
匿名さん4 

あ、遺伝子のお話でてましたが、私も夫も、アザはありません。

息子二人にもありません。
娘にだけです。

女の子なのに可哀想。とか言われるけど、女の子だからこそメイクで少しはごまかせるじゃん!とか思ってました。
お気楽な親ですみません。

だけど本当に人って大切なのは中身です。

No.6 17/11/18 23:35
匿名さん6 

酷い言葉で傷つけられて辛かったでしょう。私は痣ではないけど、右足の太ももに小さいヨチヨチ歩きの頃にやかんの湯を被って、酷い火傷の跡が大きく残っています。いつもプールの時に、これ何?足のこれは何?汚い!気持ち悪い!など言われたり、みんなが私の火傷の跡をじろじろ見て笑ったり、ひそひそ話しをしていました。でも私はこれは火傷の跡だと言ってました。私自身、火傷の跡は余り気にしていなかったのですが、年頃になると、火傷の跡が物凄く気になって、火傷の跡を見ては消えて欲しい!綺麗な足になりたい!って切実な悩みに変わって来ました。親は大きくなってから、火傷の跡を綺麗にする手術をすればいいと思っていたみたいですが、結局、何もしてくれませんでした。私にも彼氏出来たのですが、何なんだ?この傷は?ってとても驚いて引いてました。だから私はこれは火傷の跡だと言ったら、そうなんだって、それから一切火傷の跡のことは何も言わずに触れずにずっと付き合い、結婚しました。だから主さんも心ない人達の酷い言葉に傷つけられて辛いと思いますが、気にしない人は全く気にしません。子供だって大丈夫です。両親に痣がないのに、子供に痣がある子供だって世の中沢山います。だから心配しないで、幸せな人生を楽しんで欲しいです。

No.7 17/11/19 04:22
匿名さん7 

人の口にはフタできないから、仕方ないと言えば仕方ないよ。

普通は、そんな事は言えないけどその人は無神経なんだよ。
ただ、多くの人の心の声だとも思う。

私なら、レーザー治療するな。
保険適応になるアザもあるんです。
少しでも薄くしたい。

私なんか〇〇って言ってないで前見て明るく生きれるように何故行動しないの?
貴方が気にしないなら今のままでいいけど、そうじゃなくて今が嫌なら変える努力はしないと。

No.8 17/11/19 11:08
お礼

>> 7 あざに効くと聞けばとことん調べ美容外科、皮膚科、レーザーなどお金を貯め自分で出来る限りの治療をして尚あざは消えません。
前向きなときは「ここまでやったんだから堂々としていよう」と思えますがそう思えない時もあります。
ご意見ありがとうございました。

No.9 17/11/19 11:15
お礼

>> 6 酷い言葉で傷つけられて辛かったでしょう。私は痣ではないけど、右足の太ももに小さいヨチヨチ歩きの頃にやかんの湯を被って、酷い火傷の跡が大きく残… 私も直接聞かれなくても笑われたり指さされたり色々ありました。
辛かった経験を話して下さり、励まして下さりありがとうございました。

No.10 17/11/19 11:19
お礼

>> 1 ハラスメントだと思いますね。 会社の上司から言われたならパワハラにあたるレベルです、私がそれを聞いていたら非常に不快だしそんなこと言う人と… 指摘する人の心理、周りで聞いている人の心理が知りたかったのでとても参考になりました。
ありがとうございます。

No.11 17/11/19 11:21
お礼

>> 2 それは悲しかったですね。 アザがあったら「どうしたのかな?」と思うのは普通のことです。 わざわざ聞くのはどうかと思いますが。 主さんも、アザ… 周りの人は黙って聞いていましたがそう思う人もいたかもしれないですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

No.12 17/11/19 11:25
お礼

>> 3 たしかに無神経な人はいますよ。 70億人いたら、一万人ぐらいは。 あざは、あなたの問題ではなく、相手の問題、気にしなくてよい。 そうい… あなたの問題ではなく相手の問題、この言葉を見た時目から鱗でした。
ご意見ありがとうございます。

No.13 17/11/19 11:32
お礼

>> 5 あ、遺伝子のお話でてましたが、私も夫も、アザはありません。 息子二人にもありません。 娘にだけです。 女の子なのに可哀想。とか… 優しいご両親ご兄弟に囲まれ娘さんは幸せですね。将来とても素敵な女性になると思います。
私も内面を磨いて頑張ります。
ありがとうございます。

No.14 17/11/19 22:05
匿名さん4 

再レス失礼します。

私は子供がアザ持ちなので、本人ではないため辛さがわかりませんが

たいして知識もないのに
「レーザーとか、治療してあげないの?可哀想じゃん。顔に大きなアザあって、思春期恨まれるよー。」
みたいに

まるで放置のダメ親みたいに言われたとき、心が疲れてたタイミングだと少し堪えましたね。

調べて悩んで、専門家とも相談して決めた結論なのに。
治療して簡単に治るならやってるわ!

ってね。
結局は心を強く持つしかないのかな。

人が傷つくようなことを、平気で言えるような人間に悩まされるなんて損ですよ!
あなたは素敵な方です、大丈夫(*^^*)

No.15 17/11/19 23:07
お礼

>> 14 最近大切な人が亡くなったり他にも色々ありかなり参っていた所での指摘だったので、泣いたり生きていたくないなど思ってしまいましたが、普段は元気です(^^)
親を恨んでもいないし、私のあざの為に出来る限りの努力をしてくれた事、慰めてくれ一緒に泣いてくれた事、笑顔にさせようとたくさんの思い出を作ってくれた事は一生忘れないし感謝しています。

見える部分でしか評価されない辛さはコンプレックスがない人よりも経験してきましたが、こうして励まされる温かさも人一倍知っています。

お子様やあなたがいつも笑顔でいられますように。
レスを沢山下さりありがとうございました。

No.16 17/11/20 00:01
匿名さん16 

そういう無神経なひとは、残念ながらどこにでもいます。

「いやそうなのよ、いろいろ治療もしてみたんだけどあれもダメでこれもダメで、ほんとに困っちゃうわ! コンシーラーもいいのは高いしねー。あ、でも、顔のあざは普通は遺伝しないから大丈夫みたい。あー、それでねー」

こんな感じで、自分のペースにもっていって、マシンガントークでけむにまくのが一番いいんじゃないですかね。

がんば!

No.17 17/11/20 01:01
経験者さん3 

目から鱗ですか。アドバイスしてよかったかな(^ω^)
結局、あざをふくめてあなたを認めてくれる人をみつけたらよいんです。

No.18 17/11/20 01:12
お礼

>> 16 そういう無神経なひとは、残念ながらどこにでもいます。 「いやそうなのよ、いろいろ治療もしてみたんだけどあれもダメでこれもダメで、ほんと… こう言われたらこう言うぞ!とシミュレーションしてみるのですが、いざ言われると胸がギュッとなりいつも苦笑いしか出来ないでいます。
でも頑張ります、ありがとうございます。

No.19 17/11/20 01:55
お礼

>> 17 目から鱗ですか。アドバイスしてよかったかな(^ω^) 結局、あざをふくめてあなたを認めてくれる人をみつけたらよいんです。 回答を見た時思わず「なるほど…」と声が出ていました。
自分にはない考えを知る事が出来、視野が広がりました。
ありがとうございます。

No.20 17/11/20 03:30
通行人20 

コンシーラーは使ってますか?
火傷痕やシミ、ほくろを書くのに使われるクリームファンデの濃縮版みたいな物です。

大体はこれで隠れます。

コンシーラーにも薄めと濃いめがあるのでうっすら隠れるのとガッツリ隠れるのとあります。

確か、ダーマカラーはたしか、火傷痕や傷跡を隠すために作られており、かなり隠れるはずです。
他にも探せば優秀なものがあるかも。

No.21 17/11/20 09:29
通行人21 

普通そういうこと言う?デリカシーないねって言いましょう。

なんでもヘラヘラしていると主さんが軽く扱われてしまいます。

私がその場にいたら言った人を軽蔑します。

会話の中身としてはそのアザどうしたの?生まれつきだよーくらいならセーフだけど、可哀想とか子供のことまで言われたらもうアウト。主さんにだけでなく他の人も沢山傷つけていると思うし差別的な人間だと思う。

No.22 17/11/20 21:54
専業主婦さん22 ( 40代 ♀ )

それって赤の他人?会社の人ですか?私もシミ酷くて毎日化粧してますが万が一そんな事言われたらその場で泣くと思います。40万かけてレーザーも効果無かったし諦めてます。旦那にはシミで悩んでる事話して理解してくれて二人でいる時はすっぴんです。主さん笑ってごまかすなんて大人だね。辛かったね。もし隣にいたらその人説教してたね!

No.23 17/11/20 22:29
お礼

>> 20 コンシーラーは使ってますか? 火傷痕やシミ、ほくろを書くのに使われるクリームファンデの濃縮版みたいな物です。 大体はこれで隠れます。… 身バレがこわいのでどのようなあざかは詳しくは書けませんがコンシーラーでも隠れないんです。
ありがとうございます。

No.24 17/11/20 22:41
お礼

>> 21 普通そういうこと言う?デリカシーないねって言いましょう。 なんでもヘラヘラしていると主さんが軽く扱われてしまいます。 私がその場… 争い事をしたくない場だったので誤魔化す事しか出来ませんでした。
確かに私もその方にはもう会いたくないです。
ありがとうございます。

No.25 17/11/20 22:55
お礼

>> 22 それって赤の他人?会社の人ですか?私もシミ酷くて毎日化粧してますが万が一そんな事言われたらその場で泣くと思います。40万かけてレーザーも効果… 治療してもなかなか結果に繋がらないのは辛いですよね。
辛かったね…その言葉で救われます。
ありがとうございます。

No.26 17/11/21 00:53
匿名さん26 

嫌み言わないと生きていけない奴の方がよっぽど気の毒に思うわ
主さんはコンプレックス持ってるからこそ他人が困ってる時にそれを感じ取れる人だと思うので、その時できる範囲で人を助けてあげてください
そうしてると知らず知らず良いパートナーに出会えるから大丈夫です
気にするなと言うのは酷だと思うけど頑張ろう

No.27 17/11/21 01:33
お礼

>> 26 人には私と同じような思いを決してさせないよう、相手の立場に立つ気持ちを忘れずにいたいです。
頑張ります!ありがとうございます。

No.28 17/11/21 04:00
匿名さん28 

無神経な人間なんで、気にしない。というか、汚い心に同調しないで。
スルースルー。
なにいっちゃってんのあんた?って感じでスルー。卑下しちゃ駄目。

No.29 17/11/21 04:42
匿名さん29 

ヨーロッパなんかに行ったらレストランで日本人は差別的な対応をされる場合が有るらしいです。

西欧人から見たら
黄色人種はアフリカ系と同じらしいです。
主さんのアザの話も本質的には同じで
差別視なんだと思いますね。

人間は実は様々な姿が有るって事が
未熟な人は本心から理解出来ない訳で…
いつだったかな、
凄く変わった模様の 猫がだったかな…がいましたが、
他の猫も普通に仲良く遊んでるんですね。
見た目で差別視するのは人間だけの悪い癖ですね。

主さんの優しい性格も有るのでしょうけど、
そう言う時は無反応が良いですよ。
知らん顔すれば良いんです。
睨みつけて。
タチの悪い酔っ払いと同じで、
倫理観のない輩は、いますよ普通に。

その手のタイプは
脳の制御部分がおかしいですから、
酔っ払いと同じです。
高齢者になると暴走老人化して、
ヒステリックになったり、卑猥な事を言ったりで想像がつきますね。

余りしつこいようなら、
はっきり学校の先生が生徒に諭すように
『他人の容姿をあれこれ言うのは良くないので、ダメですよ!』って普通に言えば良いと思いますよ。

その勇気と慣れを
自分自身で身につける事も大事ですね。
所詮はその程度の頭ですから、
気にしない事です。

No.30 17/11/21 06:04
匿名さん30 

なんで普通に目につく事で、みんながいる中で話して傷つくの?
直し様もないものを皆の前でバカにされたり嘲笑されたなら傷はつくでしょうけどそうではないよね…

わたしも趣味の活動で目の周りに大きなアザを着けて仕事行った事があるけど、朝礼で社長に「なにそれ!どうしたの!」と皆の前で驚かれ話題にされた事があるけど…それは驚いて注目して話題にしちゃった相手が悪いの?
貴方の様にヒドイ事言われたと怒って傷つくべきなのかな…



No.31 17/11/21 08:12
匿名さん31 

>30

>直し様もないものを皆の前でバカにされたり嘲笑された

主さんの言ってる「あざ」はまさにそういう類のものですよ

投稿者のような怪我の「あざ」と一緒にされたらたまらない

私の子供も生まれつき首にあざがあります

「遺伝」と言われても私も夫もあざはないし…
よく「天使の羽のあと」と言われるけど、そう思ってもなぐさめになるようなならないような

主さんその場の空気を考えて黙っていたようですが、逆にきちんと不快だって言ったらよかったと思う

ため込んだらいつか壊れちゃいますよ

今度同じようなことがあったら、わざわざそんなこと言うなんて失礼じゃないかと言ってみたら?

No.32 17/11/21 14:35
専業主婦さん22 ( 40代 ♀ )

30さんは人の気持ちが分からないんですね。本人は努力してもどうにもならなくて心底悩んでるのに人前でそんな事言われたら心をナイフでズタズタにされるぐらい辛い事ですよ。一時期な怪我ならいつか治るけど治らないんですから。心底気にしてる事を悪びれもせずさらっとしかも人前で言われたら誰だって泣きたくなります。

No.33 17/11/21 21:55
通行人 ( tEyNCd )

主さん、残念な人はいます。気にしないでなんて言えない。女ですもの。生まれつきだけじゃなく、病気や怪我で傷やアザや火傷などで辛い思いをされてる方もいます。
主さんらしく生きる為に、かづきれいこさんで検索して下さい。

アザを人前で指摘する人は病気です。
普通の大人なら引いてますから。
多分人の気持ちがわからない精神に障害があるか、主さんの何かを妬んでるかです。
綺麗にメイクして堂々としていましょうよ。
必ず、かづきれいこさんを検索して下さい。

No.34 17/11/21 23:50
経験者さん34 

「何それ気持ち悪い」とか言われたら傷つく、けど、「そのあざ元からなの?」とか「いやじゃない?」とか言われるくらいどうとも思わないけどな…
普通に「生まれつきです」「そりゃいやですよーでももうなれましたー」とか言えば済むので。

むしろ自分の前では不自然な感じで全然話題にはしないでいて、裏では”あのアザがどうのこうの…”となんだかんだ言ってるんだろうなって思うのより、みんなの前でもいいから普通に”そのアザどうしたの?”って普通に聞かれて普通に”これは生まれつきなんだ””取りたいんだけねーブラックジャックみたいになるじゃん?”って言えて普通に”そうなんだー”って言ってもらったり笑ってもらったりする方がいいわ。

通りすがりにちっちゃい子とかが”あの人顔になんかついてるー”とかよく言われるけどそんなのはなんとも思わないけど「そんなこと言っちゃいけません!かわいそうでしょ!」とか言って叱ってるそういうなんか理解してます風の私は愛情持ってます風のいい人ぶってる人の方が正直ムカつく。

悪気がないのは悪気がないんだなって理解できる。そんなのをデリカシーないとは思わない。
でも反対に自分はいい人だよ理解してるよって人の押し付けがましい同情や自分がいい人になりたいだけに思えるような”私はわかってるよ”風の言葉とかは僕には正直うざい。
ここにはうざい人多そう。

No.35 17/11/22 00:08
経験者さん34 

書き忘れ

だって「どうしたの?」とか「いやじゃない?」は別にバカにしてきてるわけでもないよね。
「遺伝しなきゃいいね」はこいつ判ってないなって話で、決めつけてきてるなって事でそこは言い方や態度でちょっとムカついたりするかもだけど「遺伝しないですよ笑」って笑ってればいいですし態度や言い方でバカにしてきてるなって思ったらこっちも「なんでも遺伝すると思ってるんですか」って逆に笑いかえせばいいですよね。判ってないんだし。
僕はそうしてるしそれでなんの支障もないですけどね…別に傷つかなくてもいいんでは?
それで傷ついてるとなんでもアザのせいにしちゃったり自分でそれをコンプレックスにしてしまうんじゃない?

No.36 17/11/22 00:10
匿名さん26 

30さんは人の心が理解できない残念な人を演じてくれました

No.37 17/11/22 00:20
経験者さん34 

擁護するけど、私も顔に大きなアザがあるけど30さんの言ってるのは間違ってないよ。
バカにしてきてない話しかけや嘲笑の対象としてない疑問とかは怒る対象じゃない。
バカにしてきてたり要らぬ同情で哀れんできたり嘲笑のネタとしてきてるのは怒る対象。

むしろ周りが腫れ物に触るような接し方する中で、普通に、普通の事として話題にして話しかけてきてくれる人のが安心できる相手だよ。
裏でどうこういう人じゃないし無闇に哀れんでくるような人でもないから。

そこ判ってない人は30さんを悪くいうだろうけど、30さんのような見方を悪くいう人は多分よく判ってなくてただ自分がいい人の立場でいたいだけの人だと思う。




No.38 17/11/22 00:49
匿名さん26 

ふー
わざわざ相手から言葉で答えを聞かないと分からない人も一定数いるよね
で、聞いてどうするわけ?何か手助けできるの?もし手助けしたいなら皆の前じゃなくても良いよね?

「嫌じゃない?」って何?嬉しいなら化粧や髪で隠さないでしょ?気にしてるから隠してるし、頑張っても隠しきれないほどの傷だったりアザだったりする
そこには何か深い事情があるかもしれない、話したくない触れたくない思い出したくない何かがあるかもしれないって想像して話さない人もいる
話したくなったら本人から話すときもあるんだからわざわざ掘り返す必要はないと思うね

誰だってコンプレックスを持ってて自分のと重ね合わせて想像してるのよ
自分がその気じゃなくても相手が感情を害したらどうかなと想像するのは同情ではなく共感というのよ

No.39 17/11/22 00:55
通行人39 

ハラスメント??
二度と会いたくない?
はぁ!?
俺も傷を抱える身やが
そういうこと言っているうち、
悩んでいるうちは
どちらにも問題あり

No.40 17/11/22 01:04
経験者さん34 

んー

だからさ、要らぬ共感が一番うざかったりするんだよ…
それされるからまるでこのアザが悪いみたいに思えちゃうんだよ。

女の子は何より共感が大事っていうから女の子は違うのかもねー
”触れて欲しくない人”って一定数いるのはわかるけどね。

39さんの意見は乱暴だけど僕には一番しっくりきた。


No.41 17/11/22 01:29
匿名さん26 

そうね
克服できてる人には言っていいかもね
克服途上にあるかもしれない人には言えないわ
それ確かめない内にはね
別に偽善者って思ってくれて良いよ

No.42 17/11/22 01:45
経験者さん34 

克服できてるんじゃねーす。
克服したんだよ。
周りの余計な気遣いがそうさせちゃうんだなって気づく事で。

No.43 17/11/22 01:58
匿名さん26 

うん、34さんがその方法で克服したのは否定しないよ
言葉が適当じゃないかもしれないけど立派だと思う

No.44 17/11/22 02:03
匿名さん28 

なるほど、、障害者の人を目の当たりにすると、私は、気にしてません、できるだけ気にしていないふりをしてたな、それって、心の中で憐れんでるからですね。自分より下にみてるっていう、、、偽善者、、痛い言葉、
頭ではわかったけど、難しい。まわりに障害者がいない、大病を抱えている人がいない、想像で話をするしかなくて、どうしても上っ面になる。浅はかで、理解が乏しい。勉強になります。

No.45 17/11/22 03:21
匿名さん45 

身体に関わる事を平気で言う、「このハゲーッ」元議員と一緒。
何もしてないのに(ここ重要)身体の事を平気で言うやつは国民からひきづりおろされてしまえばいい。

No.46 17/11/22 11:30
通行人46 

自分がそばにいたら、きっと言った人の顔をジロジロ見ると思います
穴が開くほど見る
ありえない人間は珍しいから
見る
隠して生きるより、個性と思って付き合って欲しいです
これが自分よ!って、生きる方が楽と思うわ
自分も足が手がすごく短い、これは絶対に遺伝!
服があわなくて嫌になる
それでも足が長い人には、足短いからもっとゆっくり歩いてって言うわよ
洒落たバ-に行っても足が上がんない
かっこ悪だわ
しょうがないの、これが自分だから!

No.47 17/11/22 12:46
通行人 ( tEyNCd )

足に障害がある方になんで足が悪いのと、皆の前で聞きますか?小学生か、幼稚園並みですよ。
何の為に聞いたのでしょう?わざわざ皆の前で。ただの賎しい好奇心でしょ?恥じなさい。
もし、本当に心配しているなら、例えば暴力とかね、二人の時に聞きますよ。貴方の考えは、発達障害やアスペルガーの方と同じ思考ですよ。

No.48 17/11/22 12:56
サラリーマンさん48 

自分を蔑む人に悩む時間を自分を受け入れてくれる人との交流に使いましょうよ

嫌な奴に時間を割いても良い結果なんて望み薄でしょうし

No.49 17/11/22 21:40
通行人 ( tEyNCd )

>自分がそばにいたら、きっと言った人の顔をジロジロ見ると思います
穴が開くほど見る
ありえない人間は珍しいから

No.46さん、それは失礼な事だとマナー違反だと知ってますか?
外国の方、これから益々増えますが、あなたトラブルの元になりますよ。人をじろじろ見るとか親に躾をされてないんでしょうね。
大人として、すごく恥ずかしい行動ですよ。
今後いろんな場面で例えば冠婚葬祭など、みっともないことになりますよ。普段でもじろじろ見ることで注意も受けますよ。小さな子供と知的に障害のある方はそのような行動をしますがね。

No.50 17/11/22 23:38
悩める人50 

整形して痣を消す方法もありますが、人によって整形後、痣が一時期、消えますが、暫く経つとまた痣が復活して戻る人もいるとテレビでドキュメンタリー番組に患者さんが出てました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧