注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

某お弁当屋でパートを始めて約一カ月になります。何回もこちらで回答を頂きなんとか頑…

回答5 + お礼5 HIT数 805 あ+ あ-

働く主婦さん
17/11/19 18:50(更新日時)

某お弁当屋でパートを始めて約一カ月になります。何回もこちらで回答を頂きなんとか頑張ってます。お弁当におかずを詰めて、揚げ物もして色々しないといけなくてベテランパートがフォローはしてくれてますがいきなり色々言われても頭パニックになります。自分達も最初からできたの?って言いたくなりますが、ぐっとこらえて、すみませんを繰り返しています。余計なことは言わずに。ベテランパートは悪いひとではないと思いますが二人では喋ってますが私には話しかけてきません。年も上だし勤務年数も全然上なのでもう、仕事だけに専念しようって思ってます。
働きやすい時間なので辞めたくないですが心が折れそうな時があります。このまま辞めてしまいたいと思う時があります。しかし、3時間だけの勤務だしそれぐらい頑張らないとって思ってます。
パートって皆さん最初からうまくできるなんてないですよね?
なんか自信なくしてます。

タグ

No.2564240 17/11/18 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/18 23:50
匿名さん1 

そりゃそうですよ。
お弁当屋だったら、メニューも豊富で覚えないと駄目だし、主婦である主さんはあまり弁当なんて買わないですよね。
色々覚える事が多いと思うので最初は出来なくても仕方がないと思いますよ。

No.2 17/11/18 23:54
匿名さん2 

仕事慣れてスムーズに一人でできるようになったらだいぶ様子が変わると思う。余裕も出てくるだろうし。

No.3 17/11/19 00:02
専業主婦さん3 ( ♀ )

主さんは人生初パートなの?


わたしもつい最近退職しましたが、三年勤めたパートが生まれて初めてのパートでした。


時間も最初は三時間でしたが、入社1ヶ月頃は仕事を覚えてけなすことでいっぱいいっぱいで、他のパートがお喋りしてるのを気にかける暇なんてなかったです。


一年足らずで試験をクリアしたりして、八年九年勤める先輩パートを抑えてメインパートになりました。

楽しくて辞めたくなかったけど、家庭の事情でやむなく退職しました。


主さんね、たったの三時間での勤務内容を覚えられないような年齢なんですか?

≫一度にあれこれ言われても覚えられない

とのことですが、出来なくてベテランパートに意地悪されるということですか?

No.4 17/11/19 00:16
お礼

>> 1 そりゃそうですよ。 お弁当屋だったら、メニューも豊富で覚えないと駄目だし、主婦である主さんはあまり弁当なんて買わないですよね。 色々覚え… ありがとうございます😊頑張ってみます。

No.5 17/11/19 00:18
お礼

>> 2 仕事慣れてスムーズに一人でできるようになったらだいぶ様子が変わると思う。余裕も出てくるだろうし。 ありがとうございます。スムーズにできるようになれますよね?頑張ります。

No.6 17/11/19 00:20
お礼

>> 3 主さんは人生初パートなの? わたしもつい最近退職しましたが、三年勤めたパートが生まれて初めてのパートでした。 時間も最初は三時間でし… 初パートではありません。意地悪はされてません。仕事、覚えられるように頑張ります。

No.7 17/11/19 09:14
通行人7 

覚えるまでの辛抱。

仕事できるようになるまではみんな苦戦して悩んだり落ち込む事もある。

私も部署の仕事から外されて、新たに任された仕事してます。工場なので機械のスピードより早く作業しないとロスになってしまうので、ついていけなくなる時がある。めげる気持ちもあるけど、仕事だからやるしかない。

私は朝から夕方まで週5勤務。3時間はあっという間だよ。頑張って。

No.8 17/11/19 11:33
お兄さん8 

前回の時も回答させていただいた調理関係の仕事してるものです。
前回も言わせていただきましたが主さんは、
私なら最初からすぐ仕事が何できて当然。
私なら最初からすぐ打ち解けて仲良くしてもらえるのは当然。
私なら最初から苦労せずなんでも楽にできるのは当然。
私なら最初から自信もって働けるのは当然。
自覚はないと思いますが、心の奥にそういう気持ちがあるんですよ。でも実際はそれらの理想と違うので悩んでるんです。こんなはずじゃない!!って怒ってるんです。これは周りに対してというよりも理想と違うご自身に対して怒ってる。
ポイントは、ご自身に対する怒りを減らすことだと思います。
最初から仕事できなくても良い。
最初から仲良くできなくても良い。
最初から苦労しても良い。
最初から自信持てなくても良い。
パニックになっても良いし、できなくてもいいし、やめてもいいし、頑張らなくても良い。それでも主さんは頑張ってるから大丈夫ですよ。数か月後には慣れて後輩にも指導できるようになってますよ。焦らず一歩一歩です。
周りは厳しく言うことあると思います。できる人から見たらできない人の仕事はイライラしてしまうのも人間。そこをこらえて指導するのが本来の在り方ですが、それができない人もいます。それはその人の問題で主さんの問題ではないです。
主さんは先ほど言わせていただいた主さんの問題だけ取り組めば大丈夫。

調理の仕事は同時進行で色々なことをやる必要があるんですよね。でも今は1つの仕事もまだ不慣れなはず。今は1つ1つ確実にやることが大事ですよ。遅い!て言われるかもしれないけど(できる人から見たら効率悪くて遅くてイライラはする)、そこは今は我慢。必ずスピードはあとからついてきます。
大丈夫ですよ。お客さんに喜んでもらいたいって想いがあれば。

No.9 17/11/19 18:47
お礼

>> 7 覚えるまでの辛抱。 仕事できるようになるまではみんな苦戦して悩んだり落ち込む事もある。 私も部署の仕事から外されて、新たに任され… ありがとうございます。そうですね、3時間はあっという間です。頑張ってみます。

No.10 17/11/19 18:50
お礼

>> 8 前回の時も回答させていただいた調理関係の仕事してるものです。 前回も言わせていただきましたが主さんは、 私なら最初からすぐ仕事が何できて… お兄さん、ありがとうございます😊回答前にもしていただいて元気でました。まだまだ頑張ってみます。本当に気持ち分かっていただいて嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧