注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

中学2年の女子です。私は今リスカをしています。その理由は 小さい頃私は姉とバレ…

回答1 + お礼0 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 00:43(更新日時)

中学2年の女子です。私は今リスカをしています。その理由は
小さい頃私は姉とバレエを習っていました。姉はバレエが上手で私は下手くそ。だから、母は姉のことばっかり構って褒めて、私は怒られてばかりで構ってもらえず一人でした。凄く寂しかったです。私が小学校に入ったら、姉よりできる事ができました。それは、勉強です。勉強ができた私は、母に褒められました。それから、小二でバレエはやめて小三からバスケ部に入りました。4年生になった頃、同じバスケ部の親友だった子にいじめられました。最初は部活内だけだったのに、その親友はクラスのリーダー的存在の子とも仲良かったので、クラスの人からもいじめられるようになりました。五年生になる前に、解決しました。ですが、私は人の言葉を疑うようになり、嫌われたくないので気を使うようになりました。それから、ほとんど何もなく中学校に上がりました。1年生の時、いじめにまでなりませんでしたが、影で悪口を言われたり仲良かった子を取られてりしました。あと、勉強の事で親からのプレッシャーが凄くて辛かったです。今も辛いです。2年生になってから部活の顧問が代わり、厳しくなりました。頑張っても怒られてばかりで精神的に部活がきついです。あとは、元々いじられキャラだった私は、いじられても笑って答えたりしてました。最初は笑える程度のいじりだったんです。でも、最近は声のことを馬鹿にされたり、暴言を吐かれたりなどされて結構傷つきます。これらの事が溜まりに溜まって、最近リスカをしてしまいました。
やめたいと思ってますが、やめれません。どうすればいいのでしょうか。

No.2564250 17/11/18 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/19 00:43
匿名さん1 

無理はしないでください。

私も
いじられキャラ→いじめ
に繋がった経験をしています。

そのいじめてくる子から
なるべく距離を置いていた方が
いいと思う。

また困った時はいつでも言ってね

私はいつでもあなたの味方です!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧