注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

文章がひどかったので、同じ内容の修正版をもう一度投稿します。 入社して7ヶ…

回答1 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

いちご( ♀ npSMCd )
17/11/19 01:22(更新日時)

文章がひどかったので、同じ内容の修正版をもう一度投稿します。

入社して7ヶ月。
会社都合で車を購入し、車通勤しています。先日転勤の話があり、配属先が現勤め先の100キロ以上離れた場所にあるため、引っ越すことになりました。しかし、転勤先に車は持って行けないため、売る必要があります。そのため車は手元から離れますがローンの支払いだけが残ります。また今は実家暮らしですが、転勤先では1人暮らしになります。

引越し費用は会社負担ですが、支度金などの補助は一切ありません。住宅手当はほぼないに等しい金額ですが、一応出ます。しかし、転勤先のお給料は手当等トータルで計算しても今より1万円以上下がります。


本当は拒否したいのですが、規定により転勤を拒否できないそうなので、退職を考えておりますが、私はこのまま退職以外に方法はないのでしょうか。



今の状況としてはこんな感じです。


•車のローンが残ることや奨学金の返済、お給料が一万円下がること、また支度金が自費のため借金をする必要があります。(自分の貯金だけではまかなえません)



•また、転勤先の物価が高く、お給料とローンなど、様々な支払いを最低限で考えても、貯蓄どころか生活できる状況ではありません。
それから、うちの会社は3、4年いてもほとんど昇給しません。(それ以降はわかりません) ボーナスは生活のあてにならない程度ですが出ます。

•現時点で人間関係やお給料に不満はありません(今は実家暮らし)。
また、転勤するとギリギリの生活になる&貯蓄もできず、将来的にこの会社にい続けてもお給料が上がる可能性が低いです。

•また、転勤先の営業所に勤めている一つ上の先輩で、一人暮らしをされている方が2人いらっしゃいます。お一人は、生活が苦しすぎて会社に内緒でバイトしていると。もう1人は、お金がなさすぎてガスや水道がたまに止まると。



契約をきちんと確認しなかった私に非があるのは当然ですが、この場合、会社にはやはり文句を言えない状況でしょうか。

準備期間がたったひと月で、お金はどうにもなりません。

どなたか良いアドバイスがあればお願いします。

※参考にならないような否定的なコメントはご遠慮ください




No.2564255 17/11/19 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/19 01:05
匿名さん1 

会社都合で車買うって書いてるけど会社は車買えなんて命令出さないと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧