注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は今、妊娠9ヶ月で里帰り出産をしようと思い、実家にいます。実家には両親と長男が…

回答6 + お礼0 HIT数 701 あ+ あ-

専業主婦さん
17/11/19 13:28(更新日時)

私は今、妊娠9ヶ月で里帰り出産をしようと思い、実家にいます。実家には両親と長男が暮らしてます。私の兄弟は私を含め、4人です。姉と兄が2人。今回相談したい事は、実家暮らしの長男の事です。兄弟の中で長男だけ何かが違うんです。長男は中卒です、行ける高校が無かったらしく地元で働いてるんですが、全然しっかりしてません。大人しく、何を考えてるのか分からなくて、きっかけは特にありませんが私が中学生の時から生理的に無理になりました。猫を飼ってるのですが、触り方が気持ち悪く、姉の赤ちゃんの触り方も気持ち悪くて、私の子が産まれたら触ってほしくないとすごく思います。兄が触った物全て触らなくなりました。兄が履いた室内スリッパや、座椅子、兄が入った後のお風呂、食器洗う時も兄が使ったお皿やお箸など触りたくなくて、自分の食器を洗って最後に兄のを洗います。洗ってても兄が使ってたコップなどは使いたくないです。兄の手などに偶然当たってしまうと、拭くか洗います。あと服も、洗濯された後でも触りたくありません。洗面台にあるタオルも兄が使った物だと思うとすぐ洗いに出して新しいタオルにします。一緒に食事するのも嫌だし、一緒に出掛けるのも嫌です。一緒の部屋にいるのもキツイです。毎日神経質になりすぎてか実家に帰ってきてから食欲がなくなりました。でも、時々罪悪感があります、兄にだけ差別的なことして、悪いなって思う事があり、今まで兄は頭おかしい人で気持ち悪いって決めつけてました、ですが最近は私に問題があると思ってきました。自分を治したいです。どうしたら受け入れれるようになるのでしょうか…。長文すみません。

タグ

No.2564256 17/11/19 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/19 00:27
通行人1 

自宅に戻った方が良いのでは?

妹に嫌われてお兄さんだって居心地が悪いだろうし

赤ちゃんが生まれたら深夜の泣き声などで、お兄さんも色々と我慢しなくてはいけないでしょう

お互い様なところもある、って思えないなら自宅に帰った方がお互い精神的に楽では?

No.2 17/11/19 00:33
匿名さん2 

わかります、私の兄弟の長男も犬とベロベロチューしてすごく気持ちわるさ感じました…子供のときお風呂でおしりさわってきたし、
赤ちゃんだっこしてもらいましたがお世話はさせたくないです。
次男はさわやかでそっけないくらいなんですが次男に対しては不快感感じません。
異性として警戒しちゃうのかもね。

兄弟なんでいろいろ心配はしたり手助けはしてあげてるんですけど。

No.3 17/11/19 12:05
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

兄が亡くなったと仮定します。どう思いますか?

No.4 17/11/19 12:11
通行人4 

生理的に無理と思うなら何しても無理、そこはお兄さんの家でもあるんだからあなたが自分の家に戻るべきです

No.5 17/11/19 13:10
通行人5 

生理的に無理な兄がいるのに、里帰り出産を選んだというのは、何かしら事情があってのことでしょう…。客観的に言うと、そんなの自宅に帰ればいいじゃんって思います。ですが、それが出来たらここに書き込みしませんよね。何とか受け入れたいのであったら、一気に受け入れようとせず、一つ一つ受け入れてみたらどうでしょう。ストレスためるとお腹の子に良くないですよ。

No.6 17/11/19 13:28
通行人6 

触り方とか誰が見ても異常で、他にも何かおかしいと思える部分が重なっているなど、
お兄さんがおかしいのか、主さんが嫌いなだけなのかすれだけではわからないけど…

文面見ると、触り方程度で特に何がおかしいってわけではないのですよね?お兄さん。

嫌いなだけに見えるけど、それだけでここまでされたら普通なら結構傷つくだろうな。
かわいそうに思う。
主さんが同じことをお姉さんやお母さんにされたらどう思うか考えたらわかるかと。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧