注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

彼氏との今の関係にモヤモヤ。 私 25歳 彼氏 29歳 付き合って2年半…

回答6 + お礼6 HIT数 975 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 11:40(更新日時)

彼氏との今の関係にモヤモヤ。

私 25歳 彼氏 29歳
付き合って2年半

「結婚するつもりで付き合ってる」「来る時にプロポーズするね」と予告プロポーズをされました。正式なプロポーズはまだですが、年内にコトを済ませると言われています。
彼の職場に近いところに引っ越すために、職場に今年度で退職の意を伝え、身の回りの片付けを始めたり、新居探しを始めました。お互いの両親にも会って、言ってはいませんが結婚するものと思っているはずです。

そんな矢先、彼が居眠りで単独事故を起こしてしまい、車はスクラップに。毎日仕事で超忙しいのと、車がおジャンになったことで、彼の機嫌は激落ち。事故を起こしたのは私と遊びに行った帰り道だったので、「遅く帰してしまった」と私も責任を感じています。

明るく取り繕う姿もありますが、やっぱり無理をしているようにも思えて、何かフォローをしてあげたいけど空回り...彼の顔色を伺って過ごしているので疲れてきました。

事故のことを誰かに言うのは口止めされています。でも「仕事を辞める」ことしか分かっていない母が、この先のことどうなってるの?と聞いてきますが、口止めされているのではぐらかすことしかできません。一番は彼が事情を話してくれたら良いんですが、「今のままじゃ挨拶に行けない」と言われました。恐らくかっこ悪いし、全てが解決して、私を迎える準備が出来てからにしたいんだと思います。それじゃ遅すぎるんだけど...

12月のボーナスに期待して、新居への引越し、余った分で指輪を買うと言ってくれてますが...これ以上彼に“結婚”についての話をすると急かしている、俺だって色々忙しいのにと思われそうだし、かと言って何も話が進まなければ結婚の挨拶にも来ない、常識のない奴と両親の彼に対するイメージも悪くなりそうです。両者の気持ちがわかる分、どうしたら良いか分かりません...

私の受け入れ準備とかいいから、早く嫁に貰いに来てくれー!と声を大にして言いたい...

今までは週に1回会っていましたが、事故で運転が怖くなったのもあってか、仕事が忙しい分たまの休みはゆっくりしたい、と2週会えていません。大体は土日のどちらかが仕事です。(今週は土日仕事)でも忙しい仕事なので、休ませてあげたいし仕方ありません。

色々な不安を取り除きたいのに、今日は連絡一切無し。せめて「おはよう」「おつかれさま」「おやすみ」くらいは言って欲しい...ていうか生存確認くらいさせて欲しい。
しつこく連絡を取ろうとするといい事ないので、私からも連絡は取りませんでした。

そろそろ身を固めたいけど、結婚前からこんな調子で大丈夫かなーと将来が不安です。ぐあーっ

17/11/19 11:40 追記
私と彼の家(お互い実家)は車で約1時間かかるところです。彼の家には行ったことがありますが、1度だけなので一人で行ってたどり着く自信はありません...

タグ

No.2564270 17/11/19 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/19 00:48
匿名さん1 

今年度で退職、来年度から一緒に暮らすつもりなら、親にはそう言えばいいのでは?
ただ、プロポーズはまだで、それに向けて仕事とか心の準備とか頑張ってくれてるみたいよ~
でいいのでは?

4月までは先の長い話ですし、3月まで働くなら生活に困ることもなく問題無いのでは?

ただ、事故したからって『おはよう』とか『おやすみ』さえ言っちゃいけないって思うのは変だと思いますが…。
返信無くても送ればいいのでは?
そこ遠慮しなきゃいけないところとは思いませんが…。

No.2 17/11/19 00:59
お礼

>> 1 さっそくのレスありがとうございます。
全く連絡が無いのはかなり久しぶりで、結構不安でした。でもそこに私から連絡したくない変なプライドが...余裕あるんだぞ、って彼に思われたいのかもしれないです。

両親には...そうですね、また聞かれたらやんわりした表現で伝えます。話し下手なので変なこと言いそうですが(汗

No.3 17/11/19 01:19
匿名さん1 

変なプライドは捨てた方が良いと思います…(笑)

一緒に生きていくって、パートナーって、自分の鏡になるから
意地を張って連絡なくても大丈夫なふりをすれば、『連絡無くても大丈夫なんだ』って思わせるだけ。
損しかしないですよ。

『最近、連絡無いから、忙しかったり落ち込んでたりどうかしちゃったのかなって心配してるよ』とか
素直な気持ちが結局一番上手くいきます。

我慢とかすると、『私がこんなに我慢したのに連絡もしないで』とか、怒りがきちゃうから。
怒りは反発を産むから、怒ったり不機嫌で言ったことって、相手に受け入れて貰えなくなるんですよね。

そうならないうちに、ひねくれないうちに、
『寒いけど、風邪ひいてない?』とか
『今頃何してるのかなってずっと考えてたよ~(*^o^*)おやすみ』とか
普通のテンション、フラットな精神状態のうちに連絡してくださいね。

言いたいことをきちんと言うのも、大事なことですよ(^^)
ほんわか優しい口調で言えば、男性は大体聞いてくれるから。

No.4 17/11/19 01:38
匿名さん4 

事故を起こしたことがよほどショックだったんでしょうね。
私も先日廃車にしてしまいましたが、夫には「起こってしまったものは仕方がない」と言われて気持ちを切り替えました。

本当に結婚する相手なら、トラブルがあった時ほど支え合うべきですよね。プライドがどうのとか言ってる場合じゃないですよ。

私なら、彼が連絡を取りたくないほど落ち込んでいるなら「お仕事お疲れ様。今週末寒いみたいだけど、風邪ひかないようにしっかり食べて暖かくしてね。返事はいらないから、ゆっくり休んでね。おやすみ」といった感じで相手の負担にならない程度に労りのメールを送ります。

どちらかが辛い時に長期間連絡が途絶えるのはあまりよろしくないと思います。

No.5 17/11/19 01:47
お礼

>> 3 変なプライドは捨てた方が良いと思います…(笑) 一緒に生きていくって、パートナーって、自分の鏡になるから 意地を張って連絡なくても大丈夫な… レスありがとうございます。
言われてること全部納得できて目から鱗がポロポロ...
絶対このままじゃ不満爆発して自滅すること分かってたので、一旦冷静になります。今日も仕事なので、昼頃にでも様子見の連絡でもしてみようかなーと思います!

No.6 17/11/19 01:54
お礼

>> 4 事故を起こしたことがよほどショックだったんでしょうね。 私も先日廃車にしてしまいましたが、夫には「起こってしまったものは仕方がない」と言わ… レスありがとうございます。
なるほど、夫婦の先輩の意見参考になります!私も「起きちゃったことを今更悔やんでも仕方ないよ」的なことを言って、前を向かせようと思ったのですが、私も過去に単独事故起こしてるので説得力なかったです...(笑)
やっぱり柔らかい口調と対応が良いんですね、彼が落ち着くまで心掛けたいと思います。

No.7 17/11/19 07:34
匿名さん4 

「今更悔やんでも」は良くない表現だと思います。それって「悔やむくらいならもっと注意して運転しろよ」って言われてるように聞こえる…。

「事故を起こしたくてやったわけじゃないんだし、起きちゃったものはもう仕方ない。あなたも相手の人も無事で良かったよ。」とかの方がいいかな。

彼の家は遠いですか?
もし行ける距離なら疲れているだろうからと放置するのではなく、差し入れだけ渡して帰るとかごはん作りに行くとか、できることは沢山あると思います。

主さんは自分の心配ばかりが目立ちますね。仕事まで辞めるんだから彼だって急がなきゃいけないことはわかっていると思いますよ。

彼が無理に明るくしようとするのなら、私の前では無理せず本音言っていいよ。くらいの度量があった方が彼も「絶対こいつと結婚したい!」って思うと思います。

No.8 17/11/19 08:00
経験者さん8 

彼が会いに来るのが前提?

あなたから行かないんだ?

へぇ なんか冷たいね。

自分の婚期のことしか頭にない女なんだなぁって印象持った。

No.9 17/11/19 09:43
匿名さん9 

これから 結婚したら あゆむ長い人生 きっと これから 色んなかべがあります
今回のかべは車の事故
彼が これで 結婚を延期するようなら、主さんって 車以下の存在ってことだよ?
一度 話しなよ
人生あずけるんだから、、、彼に

No.10 17/11/19 11:16
お礼

>> 7 「今更悔やんでも」は良くない表現だと思います。それって「悔やむくらいならもっと注意して運転しろよ」って言われてるように聞こえる…。 「… レスありがとうございます。
言葉の表現って難しいですね...そんなつもりで言ったんじゃないんですけど...
単独事故なので、損失は車とガードレール。彼もケガはなくて良かったです。
私と彼の家は車で約1時間の距離です。お互い実家暮らしです。

No.11 17/11/19 11:32
お礼

>> 8 彼が会いに来るのが前提? あなたから行かないんだ? へぇ なんか冷たいね。 自分の婚期のことしか頭にない女なんだなぁって印… レスありがとうございます。
会えるなら会いに行きたいです。車が壊れて移動手段が無くなったので、会える時は私が迎えに行くことになってます。平日は遅くまで仕事なので、会えるのは休日のみです。

No.12 17/11/19 11:36
お礼

>> 9 これから 結婚したら あゆむ長い人生 きっと これから 色んなかべがあります 今回のかべは車の事故 彼が これで 結婚を延期するようなら… レスありがとうございます。
話しましたよ、前述したことが思い切って話をした時言われたことです。なので、彼の気持ちが落ち着くまではこの話題に触れるべきではないのかなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧