注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

小学生の子どもが毎日毎日学校で問題を起こします。 些細なことですが、毎日聞かさ…

回答3 + お礼0 HIT数 522 あ+ あ-

働く主婦さん
17/11/19 22:03(更新日時)

小学生の子どもが毎日毎日学校で問題を起こします。
些細なことですが、毎日聞かされるとこちらの頭がおかしくなってきました。

子どもが話しかけてくると、マイナスなことを言ってくるんだと思え、心臓がばくばくして呼吸が荒くなります。案の定悪いことだと、声をあげて罵倒してしまいます。

最近はもう、私を苦しめるために余計なことをしているとしか思えず、ママを苦しめたいのかと聞いてしまいます。

子どもには、このまま悪いことを続けていったら、ママは病気になる、いなくなると言っていて、それは嫌だと言ってくるのですが、全然治りません。

もう本当に頭がおかしくなりそうです。

No.2564342 17/11/19 07:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/19 10:49
匿名さん1 ( ♀ )

お子さん何歳ですか?
悪いことって
例えばどんな事でしょうか?

No.2 17/11/19 17:43
通行人2 

主さんの方から、先にお子さんへ「今日は学校楽しかった?」って感じで
話しかけてみてはいかがですか。お子さんも楽しそうに会話すると思います。

No.3 17/11/19 22:03
通行人3 

具体的にお子さんはどんな事をするんですか?
たしかに子供が問題を起こし続けば主さんだって嫌になるだろうし、親子で周りから白い目で見られたりするし。
でもね、主さん。
一番辛いのはお子さんかもしれません。何かしらの不安を抱えているからあえて主さんを困らせているのかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧