注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

母親の性格についてです。 わたしの母親はとにかくせっかちです。まだとても短…

回答2 + お礼2 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 10:30(更新日時)

母親の性格についてです。

わたしの母親はとにかくせっかちです。まだとても短気で一緒にいるとすごく疲れます。

たとえば、私は来年から独り暮らしをするのですが部屋や家電やを母親がどんどん一人でつっぱしって今後の予定を勝手に決めていたり、また、私がそれに意見をいうと『そんなの別にいいでしょ!!!』と、話を聞いてくれません。

家具屋に行った時はほんとに酷く、ベッドもタンスもなにもかも『これにしよか』と決めてしまい、反対したら『金を払うのは私だぞ!!!(就職後に費用は返すと約束してるのに)』と脅してきます。

一緒にいた店員さんにも思わず「勝手に決めちゃうんですね…」と言わせるほどです。

休日もあれやれこれやれすぐ動けって感じで気が休まりません。

あと数ヵ月の我慢なのですが愚痴りたくて書き込みました。

はぁしんど。

No.2564372 17/11/19 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/19 09:52
通行人1 

『金を払うのは私だぞ!!!』・・という発言でお母さんの性格が凄くわかります。
これは諦めて、一人暮らししたら、自分でお気に入りのものを
購入したほうが良さそうですね。

No.2 17/11/19 10:04
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

「ラッキー!金払ってくれんの?てことは返さないでいいんだね!?ラッキー!」

No.3 17/11/19 10:27
お礼

>> 1 『金を払うのは私だぞ!!!』・・という発言でお母さんの性格が凄くわかります。 これは諦めて、一人暮らししたら、自分でお気に入りのものを … お察しいただいた通りの性格です。
それに、本人はその性格を自覚していてそれでなお私に合わせて行動しろって感じです。。。
そうですね(´・ω・`)
就職後の楽しみにとっとこうと思います…笑
レスありがとうございましたm(__)m♥

No.4 17/11/19 10:30
お礼

>> 2 「ラッキー!金払ってくれんの?てことは返さないでいいんだね!?ラッキー!」 ポジティブシンキングですね✨
ところがどっこい、金は返せの一点張りでして…(´・ω・`)
言い分が矛盾してるのがまたしんどい~💦
とはいえレスありがとうございましたm(__)m♥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧