注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

昨日、飼っていた猫が11歳で亡くなりました。 去年、もう一匹いたのが19歳…

回答5 + お礼4 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 23:59(更新日時)

昨日、飼っていた猫が11歳で亡くなりました。

去年、もう一匹いたのが19歳で亡くなった所で2年連続なのでとても辛いです。

昨日亡くなった猫は胃がんでした
いつも利用していた動物病院では「手術でお腹の中見ないとわからない」といい2日に一回点滴に来てくださいばかりなので金銭のこともあり病院を変えてみたたころ

肺の方にモヤモヤが見えるのとお腹に何か見えるから胃がんか肺炎か…といった診断を受けました。

そこからお薬を飲ませたりの治療を施してましたが、昨日仕事終わり帰宅したら
変な泣き方で立つ力もなくへたっているのでパニックになって病院に電話したら連れてきていいと仰ってくださり

連れて行き、みてもらっている最中に
もうそろそろだから抱っこしてあげてと言われ母に抱っこされた状態で亡くなりました。

見えていたか分かりませんが目線の先に私も兄もいる状態で逝きました。

悲しくて、辛いです。
この子は私達といて幸せだったんだろうか
私達が家に帰ってくるまで頑張って耐えてくれてた時、どれほど苦しかったんだろうかとそればかり考えてしまいます。

先生は眠るように逝ったので苦しんでないし、家族の中で逝けたから幸せだよと仰ってくれましたが

もっと早くこの病院に変えていたら
もっと違う結果になったんじゃないかとか、お薬も無理矢理飲まさせていたので怒ってないかなとか

いっぱいいっぱい考えてしまいます。

最期に側にいてあげることができて本当に良かった。
幸せだと思ってくれたかなぁ。

悩み相談というとまた違いますが
吐き出したくて書き込みました。
気分を害された方がいたら申し訳ありません。

No.2564387 17/11/19 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/19 10:44
おばかさん1 

大丈夫ですよ、大丈夫です

猫を飼ったことはないけど、そんな些細なことで怒ることはないと思います。
最後に顔が見れたんです、きっと幸せだったんじゃないかなあ
きっと、貴方がその子といて幸せだったんならその子も貴方と居て幸せでしたよ。

No.2 17/11/19 11:46
働く主婦さん2 ( 40代 ♀ )

お辛いですね。2年続けて受け入れ難い悲しみを体験されて、主さん、大丈夫?
私も今年15才の愛猫を亡くしました。
悲しい、辛い、苦しい、そんな気持ちで仕事も休むくらいどん底でした。
今は、気持ちは落ち着いてますが、思い出すと、病院にもっとはやく連れていけば、とか、入院を3日間して寂しくなかったかな、迎えに行って家についたその日の夜亡くなり、家がよかったんだね、とか考えて涙がでます。時には号泣します。ワーンワーンといい年して声出して泣いちゃいます。もう少しで一年たつというのに、悲しみは癒えません。
主さんも泣いて、泣いて、猫ちゃんたちに話しかけて。時には笑顔で。どこかで聞いてるよ。そばにいるよ、きっと。
これをうってる時も泣いてしまった(T-T)
いつまでも大切な家族。忘れないであげてね。お互い猫ちゃんを愛し続けよう。

No.3 17/11/19 13:43
通行人3 

分かります。
ペット欲しいですが、また居なくなったことに絶えれる自信がないので、飼えずに居ます。
その後10年ほどはニャンコ見ても可愛いと思えなくなってしまっていました。
今は夜な夜なYoutubeでニャンコやペットの配信見ては、癒やしにしてます。

主さんがニャンコを想ってあげられる人だし、その分、きっと幸せだったと思います。

No.4 17/11/19 21:31
お礼

>> 1 大丈夫ですよ、大丈夫です 猫を飼ったことはないけど、そんな些細なことで怒ることはないと思います。 最後に顔が見れたんです、きっと幸せ… ありがとうございます。
無理矢理お薬のませるのも可哀想で飲ませた後はいっつも「バーカ!」みたいな感じで怒ってたので…笑
見えていたかは分かりませんが、最後に家族全員の顔が見れて、一人ぼっちじゃなくて良かったです。

No.5 17/11/19 21:35
お礼

>> 2 お辛いですね。2年続けて受け入れ難い悲しみを体験されて、主さん、大丈夫? 私も今年15才の愛猫を亡くしました。 悲しい、辛い、苦しい、そ… ありがとうございます。
今年猫ちゃん亡くされたんですね、15歳ですとかなり老猫だったのですね。
やっぱり家がいいんだなぁとか、家族と一緒が良かったんだなぁとか私も思います。明日お葬式に連れて行くのでまだ隣にいます。本当に寝てるみたいで、もう起きないなんて嘘みたいです。

だけど、顔が安らかで不思議と笑っているようにも見えます。
やっと苦しいのから解放されたんだなと思います。

辛くて悲しいですが、いつまでも大切な家族です。
お互い辛いですが、これからも愛し続けていきましょう。

No.6 17/11/19 21:38
お礼

>> 3 分かります。 ペット欲しいですが、また居なくなったことに絶えれる自信がないので、飼えずに居ます。 その後10年ほどはニャンコ見ても可愛い… 分かります。2年続けてでしたので余計に思いますが
可愛くて可愛くて仕方ないけど
別れは本当に辛くて、もう生き物と暮らしたくないと思ってしまいました。
猫のいない生活なんて考えられない!と思っていたけど、生き物を飼うということは別れがくるという事実を受け入れないといけないので…。

私も猫ちゃん動画で癒されようかしら…?笑

No.7 17/11/20 00:29
匿名さん7 

主さんの気持ちわかります。

私は16年前に亡くした猫を今も思い出すと涙が出ます。

私達が飼い主じゃなかったらもっと長生き出来たんじゃないか…私達の飼い方が間違ってた…そんなことばかり今も思います。

けどそんな私達の後悔してる姿を天国で見てる猫ちゃんはきっと望んではいないことは分かってるんですけど後悔ばかりしてしまいます。

けど主さん、大丈夫です。主さんと過ごした11年間は幸せだったはずですよ。

No.8 17/11/20 11:34
お礼

>> 7 ありがとうございます。

分かります。私達が飼い主じゃなければ
もっと長生きできたのかもと思ってしまいます。
この子にはお留守番ばかりさせてしまいとても寂しい思いをさせてしまっていたと思います。お空では、先代の猫、この子からしたらお兄ちゃん…かおじさん?笑
がいるので、また仲良く遊んでくれるといいなぁ…(^^)

とても悲しいし寂しいけど、ゆっくりと受け入れていきます。
あなたの猫ちゃんも、そんな風に思ってくれるあなたといて、とても幸せだった

No.9 17/11/20 23:59
匿名さん9 

お気持ち痛いほとわかります。
お辛いですね。
ペットは家族なんですよね。
言葉はないけど気持ちがあるから切ないですよね。
どうしてほしいか、なにを訴えてるのか、こちらとしては感覚的に応えることしかできない。
それが正しいのか間違っているのかもわからずに。
だけど間違いなく愛情は伝わっています。
あなたが大好きですよ、もっともっと一緒にいたい。
そう思って接していればペットにも必ず伝わる。
大丈夫、あなたがお別れの日まで一生懸命だった事必ず伝わっています、そして感謝しています。
あなたを選んで来てくれた猫ちゃん達です。側にいれて幸せだったとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧