注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

シングルマザーで、長女が今年高校を卒業して就職し、独り暮らしを始め、次女は今…

回答2 + お礼2 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/19 14:32(更新日時)

シングルマザーで、長女が今年高校を卒業して就職し、独り暮らしを始め、次女は今年長女と入れ違いで高校に入学し、子供の面では手が離れて大分楽になりました。
母が持病を持っているため、引き取り同居しているのですが、母は仕事もしていないし、知り合いもいない分、病院に行く以外は、1日引きこもり状態で退屈なのか、私が娘に話しかけると、娘の代わりに返事をし、母に話しかけたら無視をする、娘と会話してると話に割り込み、全く違う話を始める、休日の朝4時や5時に私を起こし、煙草を買いに行くよう命令したり、休日の朝は、掃除、昼食、夕食の準備を済ませ、9時50分までに最寄りのスーパーに着いておき、10時半までに買い物を済ませ、自宅に着くようしなさいと言われ、毎月給与がいくらあったのかを毎月聞き、毎月2万のおこづかいじゃ足りないとぼやいたり、私宛の郵便はすべて母がチェックをし、体調不良で病院にいきたい時には、母の許可が必要、言い出せばキリがありません。
1人の時間がほしい。
ただの愚痴でした。

タグ

No.2564409 17/11/19 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/19 13:40
匿名さん1 

主さんは何故、お母さんの言いなりになってるんですか?

生活全般、主さんが面倒みてあげてるんじゃないの?

No.2 17/11/19 14:21
お礼

少しでも反発すれば、杖を使って、叩かれたりするので、抵抗すらできません。

No.3 17/11/19 14:24
通行人3 

私なら同居しない。
親の面倒を看なくてはいけない義務なんてないし。
生活保護を申請してもらう。

No.4 17/11/19 14:32
お礼

私も生活保護を考え、説明を受けに行ったんですが、そうなれば自分の身の回りの世話を誰がするのか!?と怒鳴れました。
例えば認知等で施設に入所させ、住民票を移せば、代理で申請しやすくなるのでしょうが、本人は独り暮らしはする気はない、生活保護を受けるつもりもないと、はっきり断言された以上、八方塞がりです。
せめて、月に1度2泊程度で、ショートステイに行ってほしい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧