注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

嫉妬について。20代前半女です。 40代のバツイチ男性と付き合って半年ほどにな…

回答3 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 12:58(更新日時)

嫉妬について。20代前半女です。
40代のバツイチ男性と付き合って半年ほどになります。
彼とは遠距離恋愛です。
月に一度、会えるか会えないかというくらい。

私は元々嫉妬深い性格ですが
彼はそういうのを嫌がります。
あまり迷惑はかけたくないけれど
距離が離れていることと、彼がモテる人で、女友達もたくさんいるようで
他の女性と一緒にいることを知ったら
心配でたまらなく、どうしても嫉妬していることを伝えてしまいます。

最初の頃は、ヤキモチ妬いてるの?可愛いねって感じでしたが、最近では物凄く怒ります。
嫉妬はしているけど束縛はしていないのに
俺が悪いことをしたか?、俺の自由を奪うな!などと言ってきます。
そこまで怒られるのは正直怖いです。

私はただ嫉妬していることを伝えて
大丈夫だよ、心配ないよと言って欲しいだけなのですが
それすら伝わらず、ちょっとした一言ですぐ喧嘩になります。
自分の面倒臭い行動が悪いのも分かっていますが
寂しさ、不安を理解してほしいという気持ちが強くあります。
ですが、いつも文章で喧嘩してしまうので
遠距離だし音信不通になったら終わりという気持ちがあり
いつもこちらから何度も謝っています。

彼のことは大好きなので別れたくありませんが
こんなことを言う自分を変えられる自信もありません。

喧嘩にならないようにするには、どうしたらいいのでしょうか?
ただ優しく安心させて欲しいという気持ちを
理解して貰えるときは来るのでしょうか。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

No.2564416 17/11/19 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/19 12:06
匿名さん1 

遠距離恋愛をしている彼氏さんなら、彼女さんをしっかり安心させることも彼氏の義務です。

彼氏さんが本当にあなたのことを愛しているなら、あなたの質問に対して文句を言うことはあれど、激高はしないとおもいます。
一度しっかり話し合ってみたほうが、主さんにとっても賢明かとおもいます。

No.2 17/11/19 12:07
通行人2 

どちらかが折れるしかないんじゃないかな。
ただ、彼と主さんの性格を考えると・・関係を辞めて
他の人を探した方が良さそうに思える。

No.3 17/11/19 12:58
匿名さん3 

俺を信じられないのか?と怒るならまだしも、俺の自由を奪うのかみたいな怒り方は……おかしいでしょう?
離婚の原因も、彼氏の女関係って事は無いですか?
わかれたくないなら、彼氏の女性関係を甘んじて許し主さんが我慢するしかない。
真相はどうなのか、話し合ってみないと分からないけれど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧