注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

死にたいけど死ねないってなかなかつらいですよね。色々と自分が嫌になって、全部ほっ…

回答5 + お礼5 HIT数 653 あ+ あ-

にゃんこ( 24 ♂ Ax8RCd )
17/11/23 11:41(更新日時)

死にたいけど死ねないってなかなかつらいですよね。色々と自分が嫌になって、全部ほっぽり出して逃げてたんですけど、帰ってきてしまって…死にきれなかったことを少し後悔してます。死ぬことを考えたら楽になります。
自分の考えがよくまとまってないというか、悩みの根元がよくわかってないんですが、大学を卒業できるか否かという不安と、バイトでミスをしてしまったことから何もかも嫌になって一週間家出してました。ずっとネカフェに居たのですが、家に帰ってきてしまいました。死ねなかったのです。
このままだと、引きこもりまっしぐらな気がしますが、母親がそれは絶対に駄目と言います。僕もそれは嫌だと思いますが、家出なんてしてしまって、なんか気分が前にも増してふさぎ込んでしまっています。こんなんなので勉強も手に付きませんし、卒業できるかも怪しいです。
そしたらもう中退です。留年もしてるので、これ以上は払えないです。バイトも迷惑をかけてしまったし、明日行くことになってるのですがどんな顔で行けば良いかわかりません。
0か100の自分で、どーして自分なんかが生まれてきてしまったのだろうと、自分みたいな変なめんどくさい、弱い性格でいるのが辛いです。ほんとはこんな人生のはずじゃなかったのに…。親にさえ、上手く会話することができなかったです。自分が思ったことを言えば、とんでもない仕打ちがまってるんじゃないかって。嫌われるんじゃないかって。ボロクソに言われるんじゃないかって。口に出すのが発言するのが怖かったです。
前向いて、明るく生きていきたいですが、こんな自分はどうすれば良いのでしょうか?

17/11/19 20:39 追記
自分はそこまでひどい境遇で生きてきたわけではないのですが、どうしてこういう気難しい性格に生きにくい性格に生まれてしまったのか…性格は選べないのですね…マイナスにマイナスに考えてしまう、今からでもできることがあるはずなのに、それを放棄してしまう…。そもそも最初から頑張れば今のように悩むこともない。何か悩みがあればちゃんと身近な人に相談すればよいのに、バカにされるんじゃないかと思いそうしない。

17/11/19 20:40 追記
そもそも、何回かは休めると腹をくくって僕が大学の授業をサボったり朝起きれなくて実験行かなかったり、それが後になって後悔というか、心配になって、でもそこからまたさらに同じことの繰り返しで…真面目なのだけど、自分に甘いというか、先の見通しが甘いというか。そんな感じで大学にいっておりましたからバイトの方も集中して取り組めないというか…自業自得なのです。

No.2564508 17/11/19 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/19 15:51
匿名さん1 

バイト先には、心理的に参っていること打ち明けたらどうですか?そして、とにかく卒業できるよう心を落ち着けてください。

No.2 17/11/19 16:26
匿名さん2 


バイトは なんのためにしているの?

学費を稼ぐため?

あなたは 学業とバイトを両立できるタイプではないと思う。

学業だけに専念できないのかしら。

No.3 17/11/19 18:24
匿名さん3 

辛い時には逃げても休んでも良いのだと考えたほうが良いですよ、あと自分で0か100か思考に陥りがちという自覚があるなら変わっていけますよ。
世の中には50もあるのですからね

No.4 17/11/20 15:31
通行人4 

私も今死にたくて辛くて。
楽な死に方調べたり。自殺ツアー調べたりしてました。

No.5 17/11/23 09:21
お礼

>> 1 バイト先には、心理的に参っていること打ち明けたらどうですか?そして、とにかく卒業できるよう心を落ち着けてください。 バイトをバックれてしまったので
今月末で辞めるか、今年度(3月)まで続けるかの二択といわれ、居づらいと思ったので今月末で辞めることにしました。

No.6 17/11/23 09:24
お礼

>> 2 バイトは なんのためにしているの? 学費を稼ぐため? あなたは 学業とバイトを両立できるタイプではないと思う。 … 今月末で辞めることになりました。
少し心が軽くなりました。

No.7 17/11/23 09:26
お礼

>> 3 辛い時には逃げても休んでも良いのだと考えたほうが良いですよ、あと自分で0か100か思考に陥りがちという自覚があるなら変わっていけますよ。 … バイトは今月末で辞めることになりました。50を目指していけたら、良いですね。あまり深く考えすぎずに行動できたら、もっと幸せになれるのになぁと思ったりします。人のことを気にしすぎてるんだと思います。自分がどうしたいか、どうなりたいか、内なる欲求をこれから探っていけたらと思います。

No.8 17/11/23 09:28
お礼

>> 4 私も今死にたくて辛くて。 楽な死に方調べたり。自殺ツアー調べたりしてました。 北海道行って凍死しようかと思いましたが、寒くてできませんでした(笑)寒いのは辛いですね…やっぱり死ななかったです。首吊りもしようかと縄を買ったこともありましたが、苦しくてやめました。

No.9 17/11/23 10:57
匿名さん9 

死にたくなるときありますよねー。
吊り橋とか東尋坊から飛べば一発かなあ。どこがいいかなあ。

No.10 17/11/23 11:41
お礼

>> 9 多分ここに書き込んでるうちは死ねないんだと思います。本当に鬱になれば何もかも気力がなくなると思うので。
本当は明るく生きたいんですけどね、こーいう性分は変えられないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧