注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

高校一年生男子です。最近母親に甘えたい気持ちがある自分が嫌いです。母親とはとても…

回答5 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 11:23(更新日時)

高校一年生男子です。最近母親に甘えたい気持ちがある自分が嫌いです。母親とはとても仲良しですが、たまに抱きついたり甘えたいって思ってしまう自分がいます。学校ではかっこよく振る舞いたいって思うのに母に甘えようとしてる自分がなんだか情けなくて、どっちが本当の自分なんだって悩みます。こんなこと考えてるのって自分だけですか?みなさんも同じ経験ありましたか??教えてください。

No.2564509 17/11/19 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/19 16:09
通行人1 ( 20代 ♀ )

お悩みの回答とはちょっと違うのですが・・・甘えてみたいときは甘えてみても良いんじゃない?

大人になり主さんが新しい家族を持つようになれば、そういったことは叶わなくなるのだから

No.2 17/11/19 17:14
さとり ( qWERCd )

はじめまして。

どっちも本当の自分です。あなたはこの世に1人しかいないのですから
母親に甘える自分も、学校でかっこつける自分も、あなたに違いありません。
寧ろ、あなたの特徴ともいえます。
あなたがそれを認めるか認めないかだけです。

私の知り合いで、母親と高校3年生(男)までお風呂に入っていた人がいます。
買い物や遊びに一緒に行くことは、何回もあるそうです。

どう思います?
私は、親子の仲がいいことは、良い事だと思います。
ふつうの家庭なんてありません。
どこの家庭でも、他人から見ればおかしなところはあります。
それはなぜか?
人間は不完全な生き物だからです。不完全な集団が、完璧で理想の家庭なんて
作れないのです。
なので、あなたと両親が幸せなら全く問題ありません。
親をいつまでも大事にしてくださいね。

No.3 17/11/19 18:23
匿名さん3 

今は成長の途中なので両方の感情が入り混じっていると思いますよ、気持ち的に甘えたいことはおとなになったってあるものだし、10代のときに甘えられた経験がある方が気持ちが安定します。

No.4 17/11/19 19:28
通行人4 

親にとって子供はいつまでも子供。
ふと、大きくなったなぁと思うとともに淋しい気持ちもあったり。
よしよし、ってほめてあげたりしたいなと思う気持ちをぐっとこらえてる…

きっとお互いが我慢しあってるんじゃないかな。
それを出せたら、どんなに…

No.5 17/11/20 11:23
匿名さん5 

学校で格好良く振る舞いたいと

あまり考えない様にしたら、

家での欲求不満が減るかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧