注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

子供がいる家庭の方に聞きたいです。 家族全員がお休みの時、お昼はどうされて…

回答5 + お礼2 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 11:09(更新日時)

子供がいる家庭の方に聞きたいです。

家族全員がお休みの時、お昼はどうされてますか?
外食しますか??

うちは夫婦+2歳の3人家族で、働いてるのは主人のみです。
主人がお休みの日はだいたい出掛けるのでお昼はほぼ毎回の確率で外食になってしまいます。
余裕があるわけじゃないので、節約するならこの外食費だと思ってるのですが、どうしても出掛けると外食になってしまいます。お昼を自宅でと思うとお昼分をストックするために今度は食費がかさみます。みなさんはどうされてますか?

No.2564602 17/11/19 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/19 20:00
匿名さん1 

うちも小学生一人の3人家族です。
休みの日のご飯はちょー簡単にあまった野菜入れたラーメンとか。チャーハンとかうどんとか。ほぼお金かかりません。
朝から外に遊びに行くときも、人数分のお弁当箱に白ご飯いれて、ふりかけかけて、冷蔵庫にあるもの、卵焼きとかウィンナーとか、コンビニでから揚げくらい買えば質素だけど、家族で公園とかで食べるとおいしいし、楽しいですよ。

No.2 17/11/19 20:37
匿名さん2 

>お昼を自宅でと思うとお昼分をストックするために今度は食費がかさみます


この意味が分からない
どんな言い訳?
外食するより自炊のが安く上がる

No.3 17/11/19 22:30
お礼

>> 1 うちも小学生一人の3人家族です。 休みの日のご飯はちょー簡単にあまった野菜入れたラーメンとか。チャーハンとかうどんとか。ほぼお金かかりませ… レスありがとうございます。

公園とかだと持っていくんですね!
たまに持っていくこともあるんですが、なるべく持っていくようにしようと思います!
参考になりした!

No.4 17/11/19 22:36
お礼

>> 2 >お昼を自宅でと思うとお昼分をストックするために今度は食費がかさみます ↑ この意味が分からない どんな言い訳? 外食するより自… レスありがとうございます。

もちろん自炊の方が安上がりなのはわかります。
単純にお昼分として、カップラーメンやら食パン、うどん等を買い足したりするから結局食費がプラスになってしまうので。。

No.5 17/11/19 23:27
匿名さん5 

子ども3人で家族5人です。
お昼は基本、余り物で作ります。

炒飯、オムライス、コンソメスープ、卵とじ丼、野菜炒めとか
冷蔵庫の中を見て賞味期限切れそうな物からメニュー決めて作ります。
めんどくさい時は晩御飯の残りかもしくは前の晩ご飯をカレーやシチューにして次の日も同じとか。
ラーメンもカップ麺でなく袋ラーメンです。

外出するなら
公園ならおむすびと飲み物だけ持って行っておかずはコンビニかスーパーで調達。
遠出でなければちょっと早めにお昼を家で食べて出掛けます。
朝から出かける時だけは外食しますが5000円ぐらいかな。

No.6 17/11/20 09:58
匿名さん6 


家で食べますよ。
おそばやおうどんなら 作ったほうが安いもん。

お安いスーパーで買い物してます。

No.7 17/11/20 11:09
匿名さん7 

お昼ご飯を食べてから出かける時もありますね。自炊の方が安いのは間違いないですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧