注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私にはフィリピン人の友達がいます。その子は親の仕事の都合で半年だけ日本に来て私の…

回答3 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 22:48(更新日時)

私にはフィリピン人の友達がいます。その子は親の仕事の都合で半年だけ日本に来て私の中学校に通っていました。海外のことに興味があり、また英語が好きだった私は彼女と自然に仲良くなりました。先生や周りの友達も英語しか話せない彼女に何か伝える時は私に頼んで私から英語で伝えたりしていました。しかし彼女は中学校を卒業すると同時にフィリピンに帰りました。帰る前に私は彼女から「フィリピンに遊びに来ない?」と誘われました。彼女の家に泊まりご飯も提供するとのことでした。行きと帰りの飛行機のチケットさえ買えばあとは彼女がなんでも用意してくれると言ってくれました。しかし高校入学前で課題もたくさんあり忙しく、なによりまだ中学生だから1人で海外に行くのは少し抵抗があり断りました。やはり日本と比べると治安はどうなのかとかそういうことも不安だったので…しかし高校生になった今、将来について考える機会が増えました。先ほど書いたように私は海外に興味があり英語が好きです。だから将来はそういう仕事につけたらいいなと思っています。その夢を実現するためにはやはり海外に行って自分の目で色々みたいなと最近感じるようになりました。しかし留学とかになると何十万とかたくさんのお金がかかります。そこで私はフィリピンにいる彼女のことを思い出し、連絡してみるといつでも来ていいよとのことでした。私の家は裕福な方ではありません。これは私にとってチャンスだと思います。しかしやはりフィリピンは治安など少し不安な部分があります。フィリピンは危ないのでしょうか?インターネットで調べてみましたがサイトによって意見が様々でよく分かりませんでした。行っても大丈夫でしょうか?また行く際の注意点などアドバイスがあればお願いします。

No.2564632 17/11/19 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/19 20:43
匿名さん1 

住んでおられる地域にもよるかと思います。親の仕事の都合で日本に来てたぐらいだから裕福層だけど。貧富の差は激しい国なので行かないほうがよい場所はたくさんありそう。

No.2 17/11/19 22:08
匿名さん2 ( ♂ )

早く行きたければそのようにしてみればよいでしょう。だだ今がそのタイミングじゃないと思うなら、今後またいつか会える時のために、貯蓄するなり繋がりを絶やさないように連絡をとりあうなりの努力をすればいいんじゃない?

No.3 17/11/25 22:47
匿名さん3 

フィリピンで現在もボランティア活動をしており、在住10年目のものです。
治安は昔と比べるとかなりよくなりました。ただしあくまでもフィリピンですので地域差はありますが
1人での外出はしない(特に夜)
現地の人と同じ様な格好をする
多額の現金、携帯はなるべく持ち歩かない。
さえ守ればご友人もいるとの事ですので空港までの送迎があれば全然大丈夫かと思います。

私も日本からの学生さんなど受け入れておりますが、若いうちに海外を見ることは必ず将来に向けて良い経験になるかと存じます。

もしいつの日かお越しになった際はフィリピン楽しんで下さいね!
 


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧