注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私が生きている意味がわかりません。 中一女子です。 私が生きていても何の…

回答3 + お礼1 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 22:34(更新日時)

私が生きている意味がわかりません。
中一女子です。

私が生きていても何の意味も無いと日々感じています。生きていていいことがあるのでしょうか?人生失敗続きです。生まれた時から失敗です。
家は金持ちではなく、母と姉とでマンション暮らし。父とは離婚しました。おまけに姉は脳性まひの障害者で車いす生活をしています。
私本人は小さい頃から習い事などを何もやっておらず、運動神経がとても悪いです。頭もよくありません。唯一絵を描くことだけが好きで、絵専門の中学校に進もうと受験しましたが、かすりもしませんでした。
顔もブスで輪郭が肥っています。歌も下手だし友達も少ないし猫背で肩幅が広い女です。最悪です。
プール大会で溺れたり、全校生徒の前でスピーチ(自主的ではない)させられセリフを飛ばし、もう失敗続きで生きている意味がわかりません。産まれたときから最悪な人生が定められているように感じます。生きているのが恥ずかしすぎて学校の人間とも目が合わせられません。目につく人全員に殺意を持ってしまいます。

こんな人間は死ぬべきですか?学校を辞めたいとも転校したいとも思っていますが、親は許してくれないしお金もありません。生きている意味を教えてください。

No.2564656 17/11/19 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/19 21:33
お師匠さん1 

若いうちの苦労は必ずや後の人生の肥やしになります。

一日一日を真面目に生きることを全うしていれば大丈夫です。

No.2 17/11/19 21:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。

ですがこんな私がこの先の人生でやっていけるのでしょうか?失敗云々ではなく、産まれた時から「人生最悪ルート」のようなものを歩かされているような気がするのです。
受験して夢を追いかけようにも頭が悪い。塾で勉強しようともお金がない。学校は辛すぎてもはや勉強する場所ではない。このまま人生を辿っていても何もありません。空っぽです。肥やしにするための土台がまずないんです。

折角お返事頂いたのに否定的な言葉で返してしまい申しわけありません。
きっとあなたは人生がキラキラして前向きなのでこんな素敵な声をかけてくださるのだと思います。ありがとうございます。

No.3 17/11/19 22:25
通行人3 

それよりもひどい人はいくらでもいます。むしろそれぐらいの人がごまんと溢れてるのがこのせかいです。
私も兄はまともにしゃべれないわで障害者年金をもらって生きてるし父親おらず女で一人で育てられて頭が悪く都立には受からず私立にいき金もないから大学、専門はいけないデブスです。
むしろ平凡の人がいるから優秀な人達が目立つだけであって誰でも何かひとつがずば抜けてる人がそんなにいたらそれが当たり前で意味がないと思います。
それにひどい言い方をするかも知れませんがお姉さんいろんな障害者、病気の方など何かしらの才能がない人ですらできることすらできない人達がいます。それなのに何もできないからなどの理由で死んだ方がいいなど言ってしまったら普通のことすらできない方に失礼だと思います。

No.4 17/11/19 22:34
お師匠さん1 

私も学生時代は暗黒時代でした。

しかし、それが全てではなくてもそんな暗黒時代に苦しんだことで、人の痛みが身をもって経験していることが肥やしになっています。

暗黒時代にひねくれて腐るか、肥やしにするか自棄にるかは貴女の踏ん張り1つです。
若いうちの苦労は買ってでもしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧