注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

今、経済はトランプ氏来日から輸出品が高くされ、売り上げが低迷期に入った。で、中小…

回答1 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 22:03(更新日時)

今、経済はトランプ氏来日から輸出品が高くされ、売り上げが低迷期に入った。で、中小下請け企業は倒産の憂き目にあっている。これを無視して自慢話ばかりしている政府は、自分さえ良ければ国民の苦しみなんかどうでもいいのでしょうか?下請け企業は、大企業の縁の下の力持ちではないですか?彼らがいなければ大企業の存在も危うくなりますから、財政出動して救済すべきではないでしょうか?

No.2564660 17/11/19 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/19 22:03
OLさん1 

政治家は自分達が安泰なら国民のことなどどうでもいいのが本音です。

しかし、パフォーマンスで国民のために仕事をしなければ選挙に当選できません。

自分の安泰のためには大企業に良くしておかなければ当選できません。

世の中は綺麗事と理不尽なつり合いで成り立っている複雑なものでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧