注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

女の自意識を見ると気分が悪くなります。特に美しさに関してです。子どもの頃からあり…

回答3 + お礼3 HIT数 425 あ+ あ-

鶴美( 25 ♀ 0s3QCd )
17/11/21 07:17(更新日時)

女の自意識を見ると気分が悪くなります。特に美しさに関してです。子どもの頃からありのままを愛してもらえない子供でした。自分の顔をどうしても愛すことができません。親も自覚がない醜さへの拒絶心にわたしは内心気付いているからです。
でも最大限努力しても超えられないことがわかっている壁にせめて近づくことができるように無駄な努力をしています。嘲笑されていると思わないことなんてできません。自分のことを美人とも不美人とも思わない、心で人と接することができるようになりたかったです。

自分の子どもを親は鏡と思って見て欲しかったです。深刻な悩みを適当に無視されてきましたが、自殺したら悲劇のヒロインぶるだろうから、親にどんな感情を持てば良いのかわかりません。母は自分が母親にされた、本人は無自覚を演じているが意図的な愛情拒絶をわたしにも繰り返します。虐待と同じで、与えられていないものは与えることができないのです、特別な思いがない限り。いつまでも悩んでないで酷い交友関係を清算して1人になって自立すれば良かった。

No.2564697 17/11/19 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/19 22:48
お姉さん1 

とてつもないブスということですか?

No.2 17/11/19 22:59
お礼

>> 1 自覚したところで誰が得するんですか?そういう概念が害悪だと思います。他者評価をわきまえてて謙虚なら容姿なんて関係ないじゃないですか。とても残念です。暗い顔してろとでも言いたいのですか?わたしの笑顔が不快感を与えてしまうのだろうと思い、表情がおかしいですが、家族は認知の歪みを正そうとはしてくれなくて、わたしが虐められても怒らず他人事のように一緒に笑っていました。

No.3 17/11/20 02:56
匿名さん3 

いろいろなスレや返レスから暇な事だけは伝わってきます。

No.4 17/11/21 01:11
お礼

>> 3 暇なだけじゃないんです。暇なだけなら相談しないで前向きに楽しんでいます…

No.5 17/11/21 01:42
匿名さん5 

造形への好感や嫌悪感は、本能ですし変えられるものではありません。
評価など気にするなと言いたいところですが、気になるようなら整形でもしたらどうでしょうか。
それで特に問題ない顔で、人生楽しく生きたらいいんですよ。

No.6 17/11/21 07:17
お礼

>> 5 整形ってそんなに敷居が低いんですね、整形を批判をしてはいけない風潮があるので自分はしないという考えの人も黙っているだけではないかと思います。整形と後ろ指さされたりすることって本当にありませんか?わたしは罪悪感に勝てるかわかりません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧