注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中年になってきたら、若い頃より高い化粧品を使ったり、色んなサプリメントを飲んだり…

回答6 + お礼1 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
17/11/23 17:32(更新日時)

中年になってきたら、若い頃より高い化粧品を使ったり、色んなサプリメントを飲んだり、体の不調で医者に行くことも増えて、自分の身体を維持するのに、お金が掛かるなあと思うようになりました。何か生活するのって、すごくお金が掛かりますよね。みんなどうやって余裕のある生活送ってるんだろう?お金が足りないというより、何か若い頃より、生きているだけでかかるお金が増える気がしてきました。食料も値上がりしているし、社会保障費も上がっているし。

No.2564722 17/11/19 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/19 23:45
悩める人1 

たしかに。生きてるだけでお金かかりますよね。
今は健康だけど、具合悪くなればもっとですよね。
外出もタクシー使ったりするだろうし
ゆーうつです。
元気な今のうち少しは貯めておきたいですね。
そうできれば、ですが。

No.2 17/11/19 23:56
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そんなに贅沢して居ないのに、毎月結構出費が多いです。
年を取ると寒くなって、冬の光熱費も増える気がします。
本当に生きているだけでお金がかかります。

No.3 17/11/20 02:47
匿名さん3 

昔は安い服でも着こなせたけど今は無理ですね…
素材が安っぽいと余計老けて見えます。

No.4 17/11/20 08:55
匿名さん4 

だんだん貯蓄も増えるし収入も増えるから出来るようになるんだよ。
てか、
40過ぎた頃からだんだん格差が広がるね。

No.5 17/11/20 10:41
匿名さん5 

正社員で働ける環境が少なくなり、そこに加えて増税・食料高騰・保険料up・・
他にも多くあるけど、先を考えると不安しかないです。

No.6 17/11/20 11:02
匿名さん6 

医療費はたしかに上がっていますが、そのせいか他の出費は昔より減少気味になってます

No.7 17/11/23 17:32
匿名さん7 

私もそうです。若い頃から病気一つせずに、体だけは健康に恵まれていました。ところが40過ぎた頃から、頭痛、目眩、肩凝り、腰痛、立ちくらみ、動悸、息切れ、朝起きれないなど次から次に体の不調が現れて、その都度、病院で検査、治療、お金がかかります。また、検査で胆石が見つかり、入院、手術。足が痛くて、検査したら半月板断裂。とにかく病気のオンパレードです。本当に嫌ですね。健康で元気だった頃に戻りたいです。顔もシミ、しわ、乾燥でかさかさです。まるで老婆のようにすっかり老け込んでしまい、鏡見るのも嫌になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧