注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

妊娠3ヶ月になったばかりのパート主婦です。結婚3年目ではじめての妊娠ですが、つわ…

回答3 + お礼0 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 15:41(更新日時)

妊娠3ヶ月になったばかりのパート主婦です。結婚3年目ではじめての妊娠ですが、つわりが始まり、食事の前後には必ず具合が悪くなっています。今日は朝から体調が悪く、ほとんど寝たきりでした。
夫は本日休日出勤からの飲み会ですが、日付が変わっても連絡なし。いまようやく電話が来たと思ったら、これから帰る、終電はないから途中からタクシーを使う、とのこと。
仕事であることは重々承知しているし、いつもお疲れ様、と思っていますが、この人は父親になる自覚があるのか、と思ってしまいます。夫が多忙のため、4ヶ月ほどまともな外出はしておらず、パートと自宅の往復のみで一人で過ごす時間が圧倒的に多いです。
今日の飲み会も会社の人たちであることは昨日聞いていましたが、一人だけ切り上げてくることはそんなに難しいでしょうか。
これから子供のためにお金は少しでも多くためたい、妻を気遣って早めに帰宅してほしい、と思うのはワガママですか。

No.2564746 17/11/20 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/20 01:38
匿名さん1 ( ♀ )

これからも付き合いやら
沢山あると思いますよ。

旦那さんより
主さんが逆に大丈夫かな?と
思ってしまいました。

自分の同じような
気持ちでいてほしいとか
そんな事求めても
旦那さんが変わるとは
限りませんし
喧嘩になることもあります。

寂しくなったり
腹立つこともあるでしょうが
主さんがそれを受け入れる方が
上手くいくと思います。

お互いにですけどね。

元気な赤ちゃん産んで下さい。
産まれたら
誰かに支えてもらいながら
頑張ればいいです。
旦那さんだけが
主さんを支える人じゃないし
今も周りに愚痴りながら
支えてもらいながらで
いいと思いますよ。

明日は旦那さまと
沢山お話できるといいですね。

No.2 17/11/20 13:55
働く主婦さん2 

主さんがそう思うのは ホルモンバランスと母性愛からです。

まだ旦那さんは 主さんのお腹が大きくないし 赤ちゃんも産まれてないので 父親にはなれてないんです。

大抵の旦那さんは 赤ちゃんが産まれて 一緒に生活してから父性が育ちます。
母性は妊娠すると急激に育ちます。

今 旦那さんに色々言っても理解してもらえないので 旦那さんに理解を求めず ゆっくり主さんがつわりの辛さや お腹の赤ちゃんの成長など教えてあげて下さい。

つわり辛いですよね。
休める時にしっかり休んで 食べれる物を食べて あまりストレスを溜めないで 短いマタニティーライフを過ごして下さいね。

ご懐妊おめでとうございます☆

No.3 17/11/20 15:41
匿名さん3 

大変なことは分かるけど、仕事仲間との付き合いは大切なことですよ。
これからも仕事をしていく上で、同僚の人たちとのコミニュケーションをとっていくことによって、仲間意識が出てきて、仕事をやり易くなるのではないですかね?
それは奥さんであるあなたが、理解してあげないといけないのではないかな?とは思いますけど。
赤ちゃんだって産まれてくるのだし、旦那さんだって頑張ってやろうと思っていると思います。
ちゃんと理解してあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧