注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は30代半ばになります。 来年から父の会社に勤める事になりました。私には兄、…

回答3 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 06:11(更新日時)

私は30代半ばになります。
来年から父の会社に勤める事になりました。私には兄、姉がいますが兄は事情があり働く事が出来ず、姉が父の職場で働いています。姉が働いて8年近くなりますが、
母も父も、私に地元に戻って仕事を手伝って欲しいとの事で、私は色々と悩みながらも、来年から父の職場で働く事になりました。

今、働いている所は電車での通勤なので、私自身、車は持っていません。地元は車がなくてはどこにも行けないので車が必要との事で車を買って貰う事になってます。

私の姉は父の職場で働き始めた頃に、車を買って貰って、今、乗ってる車2台目になります。姉が乗ってる車は250~300万くらいになりますが、私が決めようとしてる車もそれぐらいになるのですが、その金額を母に言うと『そんな高い車は、、、お姉さんは働いて長いんだから』と言います。その言い方が凄く嫌で、、給料面は、確かに父の職場だからといって、高くして欲しいなんて考えないし、周りの人達と同じように、入ったばかりの基本給です。それは当たり前の事だと思ってるのですが、何かするたび、お姉さんは、お姉さんはで、、『お姉さんだって、働いた時に買って貰ってるし、今、乗ってる車も2年前に買って子供も大きくなってるから後の席が狭いとの事で、姉と母が話をして、私にその車を譲って、新しい車を買おうとしていたのですが、私は自分で選んだ車を買うと言いました。どうも母の言い方が嫌で、そんな事で嫌だと思う私は変なのかなぁ~って思ったりしてます。差別に似た感じに思えて、
6年前は仕事手伝ったら車買ったあげるよって、私を引き止めようとしたり、仕事する事が決まれば、高いのは入ったばかりになるし、お姉さんより高いのはダメかのように言われるし、そんな母の事を嫌だと思う私は変なんですかね?私自身、ズバズバ言う所があるので、今の父の会社で姉と父とうまくやっていけるか心配で、私が行く事によって、変にならないかと、色々悩んだりします。

長い文章読んでいただき有り難うございます。

No.2564752 17/11/20 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/20 00:50
匿名さん1 

個人的には300万円の車は高いなぁと思います。
軽のグレード高いのでも、普通のコンパクトでも、150万円以内で買えますよ。
同じ30代半ば子持ちですが、私は130万円のワゴンR。

職場で8年先輩ってなったら、扱い違うのは仕方ない気もします…。
働くから300万円の車買ってなんて…
私なら言えない…(笑)

No.2 17/11/20 02:48
匿名さん2 

主さんもそれなりに働いてきたんでしょうから自分の好きな車位、自分で買ったらいかがでしょうか?オーバーした分だけでもだすとか?まぁ姉の事もあるでしょうが中々同じとはいかないでしょうし選ばなければ安い車はいくらでもあるので生活の足としてだけなら300万もするものは必要ないと思いますし。
ともあれ来年から新生活がんばって下さい!

No.3 17/11/20 06:11
匿名さん3 

主さんも無意識に姉のことを意識していますね。
姉が働き出した時に買ってもらって、親に車を買ってもらうのが
当たり前に思っているみたいですね。
欲しい車が有れば自分で買えば良いし、買ってもらうんだったら
文句はどうかと思いますよ。
今の考え方だと上手くいかないと思います。
姉は姉は、自分は自分で考えないとね。
姉のことを意識してるのは主さんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧