注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

3日前に中絶をしました。 思ったより冷静な自分と、ふと一人になったときにやっぱ…

回答3 + お礼0 HIT数 1052 あ+ あ-

匿名さん
17/11/23 17:10(更新日時)

3日前に中絶をしました。
思ったより冷静な自分と、ふと一人になったときにやっぱり悲しさが込み上げてくる自分がいます。

妊娠自体は完全に私の自己管理の甘さが原因です。

子供には本当に申し訳ないし、後悔でいっぱいです。

妊娠が分かってから母性が沸いてくる自分がいて、何するにも「二人」に思えました。
中絶せざるを得ない状況だったので、何をするのも「思いで作り」のように、なっていた自分がいましたが、産んであげられない、産んでいろんなものを与えてあげられない分、極力出来る限りのことはしました。
あえて用もなくお散歩して、街の景色を見せてあげたいと思いましたし、心の中で子供に話しかけている自分がいました。

中絶をして、少し体調がいいときにフラフラと外を歩いていると、子供とお散歩したり、心の中で子供と会話していたことを思い出します。
でも今、会話をする相手はもういない。
自分もいつしか、心の中で赤ちゃんと会話しなくなっていました。
その事実にふと気づいて、なんて残酷なんだろうって...

いつしか「身軽」になった自分、もういないなんて嘘みたい。
数日前までいたのに...


手術も信じられないくらいあっという間に終わりました。
「体調が良ければもうかえっていい」って看護師さんに言われて、時計を見たら「今から麻酔打ちます」って言われた、手術台の上にいたときから36分しか経ってなかった。


体調も回復したら、供養にいくつもりですが、そしたら完全に離れちゃう気がして、また悲しくなります。


何がどうとか別にないんですが、中絶経験のある方の経験やお話が聞きたいです。
それ以外の誹謗中傷はご遠慮ください。

No.2564774 17/11/20 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/20 06:03
経験者さん1 ( ♀ )

私も中絶する前と後
主さんと同じ感じでした

子供への罪悪感で
よく泣いていましたし
今でもエコー写真は
大事に持っていますし
月命日 出産予定日は
忘れられません

中絶して20年以上経っても
中絶した後悔が
消え去る事はありません

自分の過ちを忘れず
同じ事を繰り返さない
これが子供への供養だと
思っています

私は一度の中絶で
子供を産めない身体に
なりましたが

主さんは
私のようにならず
いつかは良い男性と出会い
子供を産んで欲しいです

泣く日も有りますが
前を向くのも
子供への供養だと思います
主さん お身体を大切に
御自愛なさって下さいね

No.2 17/11/21 08:01
経験者さん2 

そりゃ手術から日が浅いし、まだ本調子ではないし、術後性交禁止期間だから、一時期にセンチメンタルにはなるでしょう。これが中絶ではなく子宮筋腫切除などの手術でもセンチメンタルにはなります。男性との関係性が分からないけど、もともとは望まぬ妊娠ですよね?中絶ありきの中で一時期に沸いた母性本能は、雨の中で捨て猫見かけて一瞬キュンとするようなものです。性交禁止期間が解ければ案外アッサリまた遊び出します。

所詮来年には忘れてますよ~


No.3 17/11/23 17:10
お助け人3 ( 40代 ♂ )

また健康な赤ちゃんを産める機会がやってきますように⤴

ご自身を責めないようにしてくださいね。
中絶の赤ちゃんは天国に直行しますから、安心してください。合掌。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧