注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

私は今、17歳の高校2年生です。 学校は単位制で、週1回スクーリングがあるくら…

回答3 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 07:41(更新日時)

私は今、17歳の高校2年生です。
学校は単位制で、週1回スクーリングがあるくらいです。 今の彼氏とはバイト先で知り合いました。年齢は21歳の大学生です。

私の親とも仲が良いです。

最近は泊まりの連続でほとんど
実家に帰ることが少なくなりました。

ついこの間このようなことを言い始めました。
結婚して、子どもがほしいと

もちろん、今すぐにという訳ではなく
いつかは、と言っているのですが
21歳な為か、周りはもう出産をしている人が少なくなくて若いうちに子どもの運動会で走ったり公園で遊びたいと言っています。

17の自分はまだ結婚や子どものこと、妊娠など深く考えた事はありません。

もし、今の彼氏と続いたのであれば
何歳で結婚し、妊娠、出産したらよいのでしょうか?

私の親の気持ちもかんがえなければ
ならないし、男の方がちゃんと
稼いでお金を家に入れれるように
なってからの方がいいですよね。

No.2564813 17/11/20 06:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/20 07:15
通行人1 ( ♀ )

17才の、一応高校生が、男のところに入り浸りで家に帰らず、ですか…………。
二人とも親に養ってもらっている身で、同棲のままごと遊び?

彼氏さんの方も21才で親になるひとが回りに多いの?
それ、大学生の環境じゃないですね?
彼氏さんの交遊関係が甚だ疑わしいわ。

少なくとも、貴女も高校卒業して就職する気はあるんですよね?
それとも始めから男に依存する生活を決め込んでいるのかな?

結婚って、経済的にも精神的にも社会的にも独立した者同士でするものですよ。

No.2 17/11/20 07:18
匿名さん2 

17で出産してます。学歴は中卒。
経験者だから言います。
高校くらいは卒業しましょう。

単位制でもなんでも、出産しても通うのはとても難しいです。

だから
まずは高校を卒業する事を一番に考えて結婚や出産なんて考えないでください。

経験者だから言うんだよ。

それと、彼氏と暮らすのではなくて未成年で、何かと保護者が必要なんだから保護者である親と一緒に暮らしましょう。

これも経験者だからこそのアドバイスです。

17の時に出産した子供は高3になりました。
行きたくないと言いながらも高校に行って、文化祭も楽しんで、修学旅行も楽しんで、大事な時期なのにね。
彼氏はね、そこを何も考えてないのよ。
だから未成年の主さんに言えるんだよ。

そうですね。
彼氏には私が20になり成人したらね。とか適当に答えておこうね。

避妊して子供は作らない。
本当に大変だからね。

因みに私は、17でデキ婚して28で離婚。
周りが遊んでる時に私は子育て、取り残された感が半端なく、遊べない何も出来ないので、周りが羨ましかった。
運動会なんて周りは年上の方ばかり(笑)
それが現実。




No.3 17/11/20 07:41
匿名さん3 

まだ主さんは学生だから、彼は話が早すぎるような・・

結婚、妊娠、出産に関して何歳とかの明確な基準はないよ。


少なくとも学校を卒業してから、どうするか考えてみたらどうかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧