注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼氏の心理はなんでしょうか? 結婚前提に同年代の彼氏と同棲して9ヶ月くらいにな…

回答3 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 10:05(更新日時)

彼氏の心理はなんでしょうか?
結婚前提に同年代の彼氏と同棲して9ヶ月くらいになります。
私の親は毒親で、彼氏が親や住まいを捨てて自分のところに来るよう言ったのでそうしました。
長年続けていた仕事も辞めて、仲が良かった友達とも別れました。
結婚するまで処女でいたかったけど、彼氏が結婚するからと言ったので体を許してしまいました。

彼氏は別の場所で仕事をしており、土日しか戻りません。家賃や光熱費は全額彼氏持ちです。

彼氏は電話で私に「今の状態を続けるか、籍を入れるか、どちらが良い?」とたずね、私は籍を入れたいと答え、詳しいことは直接会って話そうと言いましたが、
彼氏が帰ってきても彼氏はそのことを自ら話そうとせず、私が「3月までには籍を入れたいね~」と話を切り出しても「3月か~」とあまり真剣に話をしてくれません。

あと彼氏は縁を切った私の親に会おうとします。私が嫌がっても、絶対に会わないといけないと言ってききません。
彼氏は同棲する前に私の親に会っていて、私の親がどんな人間か知っているのに。
前の彼氏も私の親のせいで結婚話が破談になったことも彼氏は知っているのに、また会いたいそうです。

彼氏はどんな考えなのでしょうか?

No.2564837 17/11/20 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/20 09:49
おばかさん1 

けじめでないかな?
法律的には親子関係はきれてないから

No.2 17/11/20 10:05
匿名さん2 

それが筋を通すと言う事です。礼儀としても当然です。
「けじめをつけ→筋を通したい。」が彼の気持でしょう。 

毒親だからいいんだは主さんだけの気持で、彼や彼の親御様にとっては、
主さんの親御様に黙って籍を入れるなど、到底出来るものではありません。

彼の親御様にはお会いしていますよね?(主さんがそれも無しでと思うなら、
大変に失礼ですし、そうはいきませんでしょう)お会いして結婚を認めたとしても、
親御様の立場として、常識的にも主さんの親御様を無視しては出来ませんよ。

相手の立場も考えましょう。彼だけでは無いですよ、婚家の立場もです。

No.3 17/11/20 10:05
匿名さん3 

主さんはペットですか?
ご主人様の言いなり?

彼氏としっかり話し合って納得いくまで聞いてください。
結婚まで考えているなら尚更。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧