注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ここで、死にたいとか相談している人さ、きちんとやはり治療をした方がいいと思います…

回答7 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
17/11/22 21:11(更新日時)

ここで、死にたいとか相談している人さ、きちんとやはり治療をした方がいいと思います。

私も今精神的に不安定です。自分もつらいし、治療をして学校や仕事に行かれた方がいいですよ。

ここでぐちゃぐちゃ話しても傷の舐め合いです。逆に誹謗中傷されて余計落ち込むかも知れません。

きちんと治そう。

No.2564875 17/11/20 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/20 12:25
匿名さん1 

病気ってわかっていても、近くに相談できる人がいないからここに書くんですよ?誰でもいいから共感してほしい、アドバイスがほしいから書くんですよ?相談できる人がいるならわざわざこんな掲示板探してまで投稿しません。あなたもそうなのでは?人のこと言う前に自分を見つめ直したほうがよろしいかと。

No.2 17/11/20 12:33
匿名さん2 

私もです。
病院にいっていますがどうしょうもなく辛い時あります。誰かにきいて欲しい時があります。ごめんなさい。

No.3 17/11/20 12:51
通行人3 

不特定多数の出入りする掲示板だけで、抱える問題を解決しようとするのは間違いだと私も思います。

身体面、精神面の状態や今、置かれてる状況は個人差があるから、

必ず、こうすべきである。とは断言できません。

ただ、1つ言えることは、自分の感じてる事、考えてる事を言葉にする事は状況を整理する上で大事だということです。

感情、思考、状況を一度言葉にする事で理性的に判断するきっかけが得られます。


人は合理的な生き物でも無いし、嘘もつきます。

人前では語れない言葉もここでなら話すことも出来るでしょう。

話したいこと、言いたいこと、誰かに聞いてほしい事は必要だから出てきてる事で、大切な心の内側です。

ここは、問題解決の糸口で混沌とした胸の内を吐き出す受け皿だと考えれば良いんじゃないでしょうか?

No.4 17/11/20 12:56
通行人3 

弱音を吐いて良いだよ。

弱さをさらけ出すことは強くあるために必要なことでもあるんだよ。

だって人はそもそも強いもの。

No.5 17/11/20 13:10
匿名さん5 

病院には行っています。治そうともしています。
ここでは現実的社会では話せないことを書かせてもらっています。
言葉は話す(放つ)といいます。書くことで返事をもらうことで楽になることもあります。
同じような悩みを持つかたと共感できたりして楽になります。

No.6 17/11/20 13:38
匿名さん6 



きちんと治療してる途中で満たされないから、ここで叫ぶのだと思います。
死にたいと言って実行するのではなくて、思ってる事を吐き出すぐらい好きにさせてもよいと思う。
それで生きる希望が見つけられるのならば…。

私が思う分には、ここで言う死にたいは、生きたい。

No.7 17/11/21 08:01
匿名さん7 

逆に誹謗中傷されて余計落ち込むかも知れません。


これはありますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧