注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私はパニック障害(嘔吐恐怖症)と聴覚過敏があります。3年前に離婚し(子なし)現在…

回答2 + お礼1 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
17/11/23 15:23(更新日時)

私はパニック障害(嘔吐恐怖症)と聴覚過敏があります。3年前に離婚し(子なし)現在 犬と実家に引きこもりです。元ダンナさんは実家の地域の配達員で時々見かけたり癖のあるバイク音を聞き分けてしまったりするのも疲れてしまいました。最初は「嫌いで別れるんじゃないから 迎えに来る」と うやむやな態度をとられて2人で貯めた貯金のはずなのに1円も貰えないまま「関わりたくない」と裏切られました。ストーカーのような熱烈な彼を受け入れた事の昔の後悔...実家が中学生の通学路にあり騒ぐ声が毎日(土日は部活の他校の集団も通り)聞こえるのが不快です。塾帰り夜9時ぐらいに発狂しながら通ったりする中学生がいて...夜中に溜まり場になる公園も すぐそばにあります。何だかんだと騒音から逃れるよう10時間以上は音楽を大音量で流すイヤホンをしている状態です。私は赤ちゃん・小学生・大人の声は あまり気になりません。中学生の叫ぶような声が聴こえると動悸がしていてもたってもいられない感覚になります。大音量イヤホンをしていれば多少
呼吸が楽になります。血液の混ざった耳垂れの為(汚くて申しわけありません)イヤホンが 何度も壊れます。しこりも出来き耳に痛みもあります。親は「どうにもならない!我慢が足りない みんな何かしら悩みがある!ひとり暮らししたければ働きな」と言うだけです。でも何度となく薬を服用してアルバイトをしようと試みてもパニック発作が起きてしまい周りに迷惑をかけてしまう...よきアドバイスがございまさしたら よろしくお願いします。


17/11/20 15:36 追記
毎日 泣いて楽になりたい願望が日に日に強くなっています...

No.2564937 17/11/20 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/20 16:08
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

最初に、何のアドバイスにもならないかも知れないけど、主さんの耳が心配なので。

我が家は中学校から徒歩5分のところにあります。当然家の前は通学路です。

朝は登校しきった8時25分位~昼間は15時半位までは授業なので寧ろ静かです。
私は専業なので、普段自宅にいますが、窓を締めていると市の災害のテスト音声も聞こえません。(←それはそれでどうかと…)

せめて、その間だけでもヘッドホン外したり出来ませんか。耳がかなり悪くなってしまわないか心配です。

仕事については、自宅にいるのと外に出るのとでどちらがご自分の身体に負担でないのかわかりませんが、自宅で出来る内職系なら賃金は安いかもだけど、体調に合わせて自分のペースで出来るのでは。
また、外に出るならしんどいかもしれないけど深夜~の時間帯の方が中学生には遭わなくて済むのではないでしょうか。

あまり主さんの欲しい答えになってないかも。ごめんなさいね。

No.2 17/11/20 16:26
お礼

りゆママさん お心づかいの優しいアドバイスありがとうございます。イヤホンに かなり依存しているので外す時間を ちゃんと決めようと思います。

それから確かに私は夕方 薄暗い頃に外出しやすいです。夜間の短時間から始められるアルバイトを探してみます。本当に ありがとうございました。

No.3 17/11/23 15:23
匿名さん3 

イヤホンよりいい耳栓を買うと何度も使えていいかも、無理に働こうとしなくてもいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧